ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

2,3か月まえからのことなんですが、
WindowVistaにしたら画面が全然別物に変わってしまいました。
デスクトップから消えてしまっているものがだくさんあります、エスクプロウラーすら無くなっています。それ以降使わずにほかっておいたんですが、
Office2700でも似たようなことがあったので某質問サイトに相談したら親切なひとがOffice2703に変換するソフトを教えてくれました、これとおなじように最新の機能のままXPとか98にするにはどうすればよいですか?

A 回答 (4件)

私はVistaからXPにしてしまったので自前では確認してないのですが・・・



> デスクトップから消えてしまっているものがだくさんあります、エスクプロウラーすら無くなっています。
デスクトップのアイコンを追加するには、以下の情報が参考になると思います。
http://support.microsoft.com/kb/929880/ja/
http://support.microsoft.com/kb/929888/JA/

> 最新の機能のままXPとか98にするにはどうすればよいですか?
98のような表示、ということであればクラシック表示を試されてみてはどうでしょうか。
↓この辺が参考になると思います。
http://windowshelp.microsoft.com/Windows/ja-JP/H …
http://windowshelp.microsoft.com/Windows/ja-JP/H …

この回答への補足

himanjiさん、ありがとうございます、
すみませんが、わたしがいっているのはインターネットエスクプロウラーじゃなくてタダのエスクプロウラーなんです、Window3時代のファイルマーネイヂャ似のやつです。
98のパホーマンスみたいに一発で最新のXPにはならないということなんですね!

補足日時:2008/04/29 09:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました、
これだけよくご存じなのにどうして肥満児さんはXPにしてしまったのでしょうか、後から気づいたんですか?
一度XPにしてしまうと今度はWindowVistaに変換するソフトが未だ無いということなんでしょうか、

お礼日時:2008/04/30 10:04

フォルダ表示が欲しいということなら、ナビゲーションペインにあります。


http://www.microsoft.com/japan/users/tips/window …

フォルダと書いてある周辺の枠をドラッグすれば表示領域を広げられたはずです。
前回回答したデスクトップにアイコンを追加する方法でマイコンピュータを追加し、この方法でナビゲーションペインを表示させておけばそれなりに近い表示になりませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
また何かありましたらお願いします。

お礼日時:2008/06/09 03:43

WindowVistaにしたら画面が全然別物に変わる事は有っても


デスクトップから消えてしう、エスクプロウラーすら無くなることは有りませんよ、見えないだけでは無いでしょうか?
クラッシックで使用すると、Xp・98に似せて使うことは出来ると思いますが、
私もXpから変更しましたが、殆ど違和感なく、使えています。
もちろんクラッシックで使っていますが(^_^;) 。
というより、安定位している、メールの振り分けがXpとは数段違う、で私はXpには戻れません。
私的意見を述べましたが、御容赦願います。
ただしXpでしか動かないソフトが有る場合はXpに戻すしか有りませんが。

この回答への補足

いま別のPCのパホーマンスでXpの98をつかっています、そのクラッシックをつかえばダウングレードのパホーマンスになるんでしょうか?

補足日時:2008/04/29 08:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました、
昔、ワープロが一太郎だった頃なんですが、Window31が出た時に一斉にVer.6.3に更新したんです、そうしたらVer.6.3をけしてわざわざDOS版のVer.4を復活させてまで(一太郎を使うときだけいちいちDOSモードで再起動しなければならない)使っている人が居たんでバカにしていたんですが、いまになってその気持ちがわかってきました。

お礼日時:2008/04/30 09:15

最新機能のままというのはよくわかりませんが、XPのインストールCDをもっているならダウングレードはできます。


http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20070 …

参考URL:http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20070 …

この回答への補足

すいませんが、OEMはだめと書いてありました、
OEMで最新の機能のままXPとか98にするにはどうすればよいですか?

補足日時:2008/04/28 13:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2008/06/09 03:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!