dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

picasaで公開アルバムを作成しましたが、拙い写真が混じつていたので、削除したいと思ひましたが、削除できませんでした。
それで、非公開アルバムに変更したいと思ひます。
どうすればいいのでせうか。

A 回答 (2件)

1)「アルバム一覧画面」(アルバム内に1枚が小さい画像で表示されています)で、設定したいアルバムを左クリックします

2)アルバム内に画像が小さい画像で一覧表示された画面になります
3)その上の方に共有、編集などと表示されている所の「編集」を左クリックします。
4)すると、ドロップダウンメニューが出ます。その中の一番最初に「アルバムプロパティ」がありますので、それを左クリックします。
5)「アルバム情報を編集」ウィンドウが開きますので、下の方にある「公開」、「非公開」の所がありますので、設定したい方をクリックして下さい。
そのあと「変更を保存」を押してください。
    • 0
この回答へのお礼

kanoetoraさん、ご丁寧なご教示まことにありがたうございます。
今度は、おかげ様でうまくゆきました。
取り急ぎお礼申し上げます。

アルバムをクリックして、「編集」を選択し、「アルバムプロパティ」をクリック、出てくる「アルバム情報の編集」画面の下の方に「公開」、「非公開」をチェックするところがあります。

「非公開」をチェックして、「変更を保存」。

この回答への補足

kanoetoraさん、ご教示ありがたうございます。
申し訳ありません。私の操作が拙かったのか、
(1)『アルバムをクリックして、「編集」を選択し』とありますが、
「詳細を編集」と出ます。
(2)『「アルバム情報の編集」画面の下の方に「公開」、「非公開」』とありますが、「公開」、「非公開」のメニューがありません。
どこが拙かったのでせうか。
言葉での説明が苦手なので、下記Google PageCreatorに画像で上げてみます。
よろしくご教導ください。

http://asibikino.googlepages.com/tujifuda2

• 0