dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

山形県朝日村にGWにバンジージャンプをやりに行こうと思っています。それだけしか目的が無いのですが…大人でも自然と遊べるスポット(滝遊びや川遊び)
岩から飛び降りたりできる安全なスポットがあれば教えて欲しいと思っています。お願いします。

A 回答 (2件)

>みなかみバンジージャンプ



それ「群馬県(水上)」だから。朝日村ではやってないよ。
(HPにも書いて有るけど?)

朝日村:現在は「鶴岡市」(市区町村合併)
http://www.tsuruokakanko.com/asahi/index.html
それでも信じられないなら一番下に問合先載ってるし

東北で「バンジー」が出来るのは「仙台ハイランド(遊園地)」だけ
http://www.hi-land.co.jp/amusement/atraction.htm

>岩から飛び降りたりできる安全なスポット

これも相当…「???」
今、川に流れてるのは冬に降った「雪解け水」だから
誰も川に入って遊んだりしません。笑われる。

朝日村に近い「月山(がっさん。出羽三山の1つ)」は
今月になって「夏スキー」がオープンする様な(超)豪雪地帯だから
http://www.gassan-info.com/modules/smartsection/ …
真夏にならないと川遊びなんか出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?ありがとうございます。群馬県の水上の方で探してみますね。

お礼日時:2008/04/30 07:39

朝日村のバンジーは事故のため現在やっていなかったはずですが。


>岩から飛び降りたりできる安全なスポットがあれば教えて欲しいと思っています。お願いします。
何かあれば自己責任とはいえ安易に紹介できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなかみバンジージャンプ2008 は、4月25日~10月13日までの期間で開催します。週末のスタート時間は、午前9時(平日は午前10時)から。最終ジャンプは午後5時(平日は午後4時)です。開催日時は変更する場合がありますので、ご希望の日時に体験可能かどうかについては、こちらからお調べください。

とHPに書いてあるのですが…。

http://www.bungyjapan.com/

確かに死亡事故があったみたいですね?開催の有無は電話で聞いてみたいと思います。

お礼日時:2008/04/28 17:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!