最近鏡を見るたびにため息が出てしまうくらいニキビとニキビ跡がすごいです。
ニキビ跡の方は、クレーターになってしまっているのが2ヶ所ほど・・・
あとは色素が沈殿してしまっているのか赤黒くなってしまっています。
かといってそんなに金銭的に余裕があるわけではないので、
出来るだけ安く治したいと考え、まずは皮膚科に行こうと思っています。
実際にニキビ治療で皮膚科に通われた方でオススメクリニックがある方!
ぜひとも教えてください。お知り合いが通われた方でも構いません。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私の場合は漢方薬と抗生物質の投薬を受けています。

それまでにも皮膚科には数件通い、そのほとんどが外用薬と抗生物質による治療でしたが、外用薬はベタつくものが多く、夜にしかつけられないし、内服薬もさほどの効果が感じられませんでした。
ある時、漢方薬の特集の週刊誌を見たところ、体の表面に現れる症状は体の不調から由来していることが多い、よってにきびや肌荒れを治すためには体の内面の治療が不可欠である、という話が載っていて関心しました。
普通の皮膚科で漢方を処方してくれるところではなく、あえて漢方医が皮膚科をやっているところがいい、と思いたまたま見つかったのが、近所の田中医院(有楽町線江戸川橋駅徒歩2,3分地蔵通り内)でした。HPもあったと思うのですが、ちょっとわかりません。YAHOOなどで検索してみてください。<(_ _)>
通って半年弱になりますが、体調もよく、疲れが取れやすくなったり、便秘などはすっかり治ってしまいました。診察は主に自分の体に関する話をすることから始まり、脈、腹、舌などを見られます。
漢方薬は飲み忘れなければ、かなりの効果があると思います。
私の場合、自己負担2割で診察に400円ぐらい、薬代に2週間分で1500円ぐらいかかります。
流行のクリニックなどでは、保険外の治療などで効果をあげて、雑誌などで派手に宣伝しているところもありますが、地道に治そう!と思うならば漢方はかなりお勧めです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ステキな医院を教えていただき感謝致します。
江戸川橋なら通えそうです。
漢方は飲んだことがないに等しいのですが、体質改善は良さそうですね!
私も疲れやすいといいますか気だるいことが多いので興味深いです。
保険がきくという点もかなり魅力的です。情報に感謝します。ありがとうございました!

お礼日時:2002/11/08 12:20

私は現在27歳ですが、人生の大半はニキビで悩んできたように思います。


しかし今はすっかりと言っていいほどニキビ・ニキビ跡がなくなりました!
前は寝ても醒めてもお肌のことしか考えられなかったのに、今ではおしゃれをするのも楽しくなるほど肌がつるつるになったんです。
私も今までいろいろ試しましたよー。
美容外科で受けられるものも一通りやったと思います。
コスメ雑誌に載っている医院もだいたい行きました。
で、私のニキビ人生に終止符を打ってくれたのが、「代官山皮膚科」です。
有名な病院なので、雑誌などでもよく取り上げられています。
ここで処方してくれる、DTC処理(あれ?PDCだったかな?)と自宅でやるビタミンCイオン導入がいいんですよ!
びっくりするぐらい肌がきれいになります。
但し、最初の3ヶ月は体内にある老廃物が全部出てくるので、にきびは一時的にひどくなります。
しかしこれが出きってしまうと、全くと言っていいほどニキビが出てこない!
生理前や多少の不摂生生活でもできなくなりました。
毛穴が小さくなる・色白になる(もちろんニキビ跡もみるみるうちになくなる)・皮脂バランスがよくなる・ツヤが断然変わる・・・などなど。
先生もとても良心的で、何でも相談できます。(おじさん先生です)

私も前は鏡を見るのがいやで、見るたびにため息をついていました。
なのでmakina555さんの気持ちが本当によくわかります。
オシャレしても、肌がキレイじゃないと、オシャレした気持ちが失せてしまいますよね。
あと、人と会ったり話したりするのもいやだし。
ぜひぜひ代官山皮膚科に行って下さい。
HPありますし、どこでもすぐ情報は手に入ると思います。
お互いキレイな肌になりましょう!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答に感謝します!!
ニキビが消滅されたのですねー本当に羨ましいです。
お書きになられているように本当にたかがニキビ、されどニキビでして、
今やオシャレをする気力も失せかけ・・・人に会うのも確かにおっくうです。
私の場合、高校時代ですとかみんながニキビに悩んでいた頃はツルツルでした。
それだけに今は悲しいと言いますか・・・でも前を向かねばなりませんね!
代官山も通える範囲です。サイトも探してみます。本当にありがとうございました!!

お礼日時:2002/11/12 01:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qにきびニキビの痕についての質問です。

にきびニキビの痕についての質問です。顔のにきびニキビ痕が気になります・・・
色んなスキンケアを試してみたのですが、あまり効果がありませんでした。
みなさんが使っている・使ったことのあるニキビの痕に効果のあったスキンケア用品を教えて下さい。
そこまで酷くはないのですが、一つポツっとできてしまって気になります・・・。回答お願いします。

Aベストアンサー

一つくらいでしたらそんなに気にする必要ないと思いますよ。
私は結構ニキビ跡酷い方で、スキンケア化粧品とか色々探したんですけど、
今はb.glenのニキビ跡用のセット使ってます。
http://www.bglen.net/products/detail.php?product_id=786&argument=ZAusrSsa&dmai=a58db0d2100002
私でさえ徐々に良くなってきているので、一つくらいで気を落とさないで!(笑)
良かったら参考にしてみて下さい!

Q去年夏頃から肌荒れがひどく、今は新しいニキビはほぼない状態なのですがニキビ跡が目立ちます。クレーター

去年夏頃から肌荒れがひどく、今は新しいニキビはほぼない状態なのですがニキビ跡が目立ちます。クレーターまではいきませんが色素沈着しています。

スキンケアを今プチプラなものを使っているので、一色デパコスに変えようと思うのですがニキビ跡向けのブランドはありますか?

また、いろいろ調べていたコスメデコルテがいいかなと思っているのですが、ニキビ跡のケアとなるとどのラインになるでしょうか?
店舗で肌診断してもらい、決めるつもりですがラインによって結構値段が変わるので把握しておきたいです。

(アルビオン、マリクワ、クリニークは以前使っていましたが特に効果は見られませんでした。)


詳しい方いましたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ニキビ跡に効果的かどうかはわかりませんが、オルビスさんは大人ニキビなどのスキンケアに力を入れていますよ

あと、コスメデコルテさんのスキンケアは詳しく無いのですが、色素沈着などはメラニンが異常活性してしまい
うまく排出してないことが理由だったりするので、美白ケアがオススメです。

Q理由不明の顔のボコボコ…ニキビが原因?助けて下さい!

私は20代前半の女性です。
ここ最近顔の皮膚がボコボコになってきました。
元々、混合肌でニキビがヒドイのですが
ニキビは、あまり潰したりしません。
(跡になるのが怖いので…)

頬がすごくボコボコでスッピンだと怖いです。
少し前までは、こんなのじゃなかったのに…。

私が思う理由は
(1)オイルクレンジングによる擦りすぎ?
Q.オイルクレンジングをするとポロポロ角質のようなモノが
取れてお肌がツルツルになるのでヤメれません。
これをしないと化粧ノリが悪く毛穴に白いポツポツしたモノが
詰まってて目立ってしまいます。

(2)ニキビが原因?
Q.潰してないつもりですが大人ニキビは跡になるとよく聞くので…。
私の場合はニキビがヒドイので出来て治っての繰り返しです。
頬ニキビは白いのが多くてあまり酷くないのですが
顎には赤くしこりのような酷いニキビが沢山あります。


ボコボコはクレーターのようなモノで本当にボコボコって感じです。
ニキビで皮膚科にも通いましたが治ることはありませんでした。
レーザーなどでボコボコは治ると思いますが
これ以上ボコボコを作りたくないので理由だけでも知りたいです。
オイルクレンジングはお肌に良くないと聞きますが
このボコボコもそれが原因でしょうか?
また、ニキビが酷い私にはクリームやジェルなど
どのクレンジングが最適でしょうか?

沢山、質問してしまいましたが
よろしくお願い致します。

私は20代前半の女性です。
ここ最近顔の皮膚がボコボコになってきました。
元々、混合肌でニキビがヒドイのですが
ニキビは、あまり潰したりしません。
(跡になるのが怖いので…)

頬がすごくボコボコでスッピンだと怖いです。
少し前までは、こんなのじゃなかったのに…。

私が思う理由は
(1)オイルクレンジングによる擦りすぎ?
Q.オイルクレンジングをするとポロポロ角質のようなモノが
取れてお肌がツルツルになるのでヤメれません。
これをしないと化粧ノリが悪く毛穴に白いポツポツしたモノが...続きを読む

Aベストアンサー

実際にお肌を見てないし触ってないので断定は出来ませんが…

オイルクレンジングを使っていらっしゃるようですが、多分、肌にトラブルがある人にオイルクレンジングをすすめる専門家って少ないと思います。
肌にトラブルが無い人にも私はオイルクレンジングはすすめません。
一見メイク等の汚れが落ちているように見えますが、毛穴の奥底にオイルとメイクと埃や皮脂が混ざった汚い油が残ってしまいます。
想像してみて下さい。恐ろしいですよね?

あとは触るのも良くないですね。私は化粧する時とかは勿論ですが、脂取りフィルムで顔を抑える時も絶対手を洗います。手を洗ってからじゃないと顔には触りません。

そして洗顔を十分に行い、洗顔後は水分を肌にのこして置かない事。顔に限らず、肌に水分を残しておくのは良くないです。美肌を保ちたければしっかり汚れを落として、水分をキッチリ拭き取る事です。

皮膚科に通われたとの事ですが、私は皮膚科ってダラダラ長く通わせるだけで意味無い事が多いなと感じてます。
エステには勿論詐欺紛いの酷い所もありますが、ちゃんとした所に行けば皮膚科なんかよりずっと効果があります。
1度エステか不安ならば美容皮膚科でピーリングを受けられては如何でしょう?

顔の表面の角質がこびりついていたら、何しても意味無いです。顔の表面の古くなった角質を取り除いてからちゃんと保湿をしてあげれば肌はだいぶ良くなると思います。

私のアドバイスは
(1)オイルクレンジングを今すぐ止めて、全ての基礎化粧品をノンイルに変える
(2)顔は触らない。触るときは手を洗う。
(3)しっかり洗顔し、きっちり水分を拭き取る。
(4)出来ればピーリングをする。
 *無料体験を実施してるエステにろくな所は無いと思って下さい。脱毛は別として、ちゃんとした体験エステをするなら、無料なんて毎回やってたら営業していけない気がします。

(1)~(3)はトラブルが無くてもやらなきゃダメな事です。
是非やって下さい。(2)(3)はお金もかからず今すぐ実行できます。

実際にお肌を見てないし触ってないので断定は出来ませんが…

オイルクレンジングを使っていらっしゃるようですが、多分、肌にトラブルがある人にオイルクレンジングをすすめる専門家って少ないと思います。
肌にトラブルが無い人にも私はオイルクレンジングはすすめません。
一見メイク等の汚れが落ちているように見えますが、毛穴の奥底にオイルとメイクと埃や皮脂が混ざった汚い油が残ってしまいます。
想像してみて下さい。恐ろしいですよね?

あとは触るのも良くないですね。私は化粧する時とかは勿論...続きを読む

Qニキビ跡についてです。 これは赤ニキビですかそれともクレーターですか?もしくはしみですか? 綺麗な肌

ニキビ跡についてです。
これは赤ニキビですかそれともクレーターですか?もしくはしみですか?
綺麗な肌になりたいのですが市販の買うより
リプロスキンを買った方がいいですか?

Aベストアンサー

リプロスキンはいいですね。
見た目はクレーターぽく見える感じですが
お肌のお悩みってつらいですよね。
ニキビケアの方法はさまざまな方法がありますが
正直、毎日のケアをするのが確実です。

ただ、毎日のケアとなると継続的に
続けることが大事ですが、ずっと続けることは
難しいので、私は無理のない程度に生活習慣を
変えることをおススメします(*'▽')

例えば

① 食生活を変えてみる
基本バランスの良い食生活が大事でお肌にはビタミンを
多めに摂るとか、大豆食品(豆乳がオススメです)を
摂るなど偏った食生活はお肌の天敵です。

② 適度な運動をする。
デトックス効果でよく汗を流して老廃物を排除する作用は
お肌をきれいにするだけじゃなく、健康のためにも
めちゃめちゃいいです!!

③ 睡眠をしっかりとる。
お肌のことならやはり睡眠をしっかりとるのが一番です。
不健康な生活習慣では体内リズムも崩れてしまうので
お肌にも出やすいです。

ポイントですが、自分の負担のならないようにまずは
自分のペースで進めてみて、そこから徐々に変えていくと
やりやすいですよ(*^▽^*)

リプロスキンはいいですね。
見た目はクレーターぽく見える感じですが
お肌のお悩みってつらいですよね。
ニキビケアの方法はさまざまな方法がありますが
正直、毎日のケアをするのが確実です。

ただ、毎日のケアとなると継続的に
続けることが大事ですが、ずっと続けることは
難しいので、私は無理のない程度に生活習慣を
変えることをおススメします(*'▽')

例えば

① 食生活を変えてみる
基本バランスの良い食生活が大事でお肌にはビタミンを
多めに摂るとか、大豆食品(豆乳がオススメです)...続きを読む

Qにきびとニキビ跡によく効く薬について

タイトルのままなんですがにきびとニキビ跡によく効く薬を教えてください!!

Aベストアンサー

私もすごく悩んでました。
まず内側からはアダルトにきびは女性ホルモンの乱れからです。
だからサプリメントでそれを直しました。

外側からはプロアクティブ。
検索すればでてきますが、これは効きます。
アメリカではすごく知られてるもので日本でも購入可能です。
ローションなどは私は好きではないので洗顔を使ってます。
洗顔に秘密があるようです。
私はにきびが少しでもできてきたら、これで顔を洗います。
すぐに消えます。

私は顔中ににきびができてものすごく悩んでましたが
本当にこれで綺麗になりました。

Qニキビ跡が治る皮膚科(大阪)

男ですが、頬に出来たニキビ跡がなかなか消えなくて困っています。1個ではなく結構な数の跡があります。
いろいろにきびに効く薬などを試してみたのですが何個かだけなくなる程度であまり効き目はありませんでした・・・メンズエステも考えたのですが、あまり評判がよくなくて、費用もかなりかかるらしいので候補には入っていません。
そこで、ここの皮膚科はニキビが治るって所はないでしょうか?大阪、京都周辺で探しています。なるべく、大阪市内、京都市内、北摂周辺がいいです。どなたかご存知の方がおられましたら教えてください。

Aベストアンサー

ニキビの悩みって深刻ですよね。私は背中に昔から治らないニキビがあって長年悩んでいたのですが、東京の皮膚科へ行った時「一回4,5千円くらいでちょっと高いけど今はレーザーで2~3回通って治療したら綺麗に消せるよ」と断言され、技術の進歩に喜んだものです。結局病院嫌いの私はレーザーっていうのがなんだか怖くて行かずじまいでしたが(^^;) 経験者ではないので参考にならないかもしれませんが、レーザーに限らず様々な治療法があるので(特に顔はデリケートな部分だし治り方にも個人差があると思いますので)信頼できる病院を見つけて相談しながら自分に合った治療法をしてもらうと良いと思います。

■大阪いけだクリニック。ニキビ治療の大まかな料金、種類の説明などもしています。
http://www.medicalkiss.com/pimple.html
■こちらは真ん中あたり(紫色の部分)に大阪のおすすめ皮膚科が載っています。患者さんのコメントもありますので参考になるかも?
http://www.pureweb.jp/~yoyama/hihukaR.html

Q大人のニキビ?(吹き出物)大人にきび、にきび痕の悩みを解消したいです。

社会人になってからずっと大人ニキビに悩まされています。
頬や顎のフェイスラインが特に酷くて皮膚科にも数件通いましたが完治しません。
食生活も気をつけているつもりですし睡眠も十分とってストレスもそんなにないのに化膿したような赤いニキビと先端が白っぽい小さなプツプツが繰り返しできてしまいます。
ニキビ痕も残ってしまいもう泣きたい気持ちです。
一年前に皮膚科でピーリングを何度かしてもらった後から過敏症っぽくなってしまい化粧品にかぶれるようになってしまいました。
ファンデーションや下地も色々と変えてみたりテレビや広告で宣伝している一般的に有名なニキビ用化粧品もほとんど試しましたが効果なしです。
なにか良い方法はないでしょうか?
どんなことでもいいのでアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

私も全く同じで、テレビ等で宣伝されているようなコスメは一通り試して
ピーリングもやりましたが、敏感肌になるばかりでニキビは治らなかった
のでお気持ちよく解ります。
ネットで口コミを捜していく中で見つけたのがLEVEL6で、教えてgooで
も色々な方がお勧めされていたので試しに使ってみました。
クレンジング兼用の泡立たない洗顔ジェルで洗って、美容液をつけるだけ
です。
製品はその2点だけですが、私には今まで使ったニキビケア製品の中でこ
れが一番シンプルで肌に合い、ニキビだけでなくニキビ跡のシミも薄く目
立たなくなりました。
ネットでしか手に入らないのと、お値段が高めなのが難点ですが、試して
みる価値はあると思います。
あとは食事で脂っぽいものを控えて野菜を多く摂り(野菜ジュースもいい
ですよ)ミネラルウォーターを多めに摂取しています。

参考URL:http://www.jubanjp.com/

Qニキビ跡のクレーター

 私は、主に頬にニキビ跡(クレーター)があります。それをなんとかしたいのです。
 
 自分で調べたところかなり難しいみたいです。治療法があるみたいなのですが、高額医療で、その処置をしてくれる病院も少なく、また効果がはっきりとでるわけではないみたいです。
 
 そこで医療関係者や治療経験者や専門家のみなさんに質問です。おすすめの病院、どの程度の効果があるか、具体的な医療費用・・・etcおしえてください。おねがいします。
 また、私はケロイドができやすい体質です、その点も踏まえて回答のほどお願いします。

Aベストアンサー

30代前半の者です。実は私も同じことで悩んでいます。
にきびが酷かったので、まずはにきびのないお肌にしよう、と小さな事ですが以下の事を継続しました。3ヶ月たった今にきびは減り、デコボコクレーターも少しずつ目立たなくなってきました。私の場合水疱瘡のクレーターも混じってほんとにデコボコなのです。

・とにかく洗顔。泡立てネットを使いきめの細かい泡で丁寧に洗顔します。決して強くこすらず優しくなでるように。
・イオン導入器でビタミンCを週2、3回イオン導入し ています。
・#1の方も書かれてますが、ラベンダーのエッセンスは良いみたいです。マッサージの際アーモンドオイルやホホバオイルに少量混ぜて丁寧にマッサージをしています。

以前皮膚科でケミカルピーリングをした事がありましたが、通うのが大変でやめてしまいました。
あと一度だけ「フォトフェイシャル」をしました。効果はありましたが、経済的に大変。

私はお肌に関しての知識は何もありません。でもモデルの川原亜矢子さんや山咲千里さんの本を読んで、きれいになったつもりで気分的に楽しくお手入れするようにしてます。化粧水はなるべくケミカルな物を使わないようにし、クリームや美容液といったお肌を甘やかす物も減らしています。髪が顔にかからないよう髪型にも気を使うようにしました。

お肌の調子がいいとそれだけで気分的に良いですよね。ご希望されてる医療的な治療といったことではありませんでしたが、他人事に思えず思わず回答してしまいました。お互い頑張りましょうね。

30代前半の者です。実は私も同じことで悩んでいます。
にきびが酷かったので、まずはにきびのないお肌にしよう、と小さな事ですが以下の事を継続しました。3ヶ月たった今にきびは減り、デコボコクレーターも少しずつ目立たなくなってきました。私の場合水疱瘡のクレーターも混じってほんとにデコボコなのです。

・とにかく洗顔。泡立てネットを使いきめの細かい泡で丁寧に洗顔します。決して強くこすらず優しくなでるように。
・イオン導入器でビタミンCを週2、3回イオン導入し ています。
・#1の方も書...続きを読む

Qにきび跡について 昔からニキビに悩まされてきましたが今はかなり落ち着いてきました。ですが、にきび跡が

にきび跡について
昔からニキビに悩まされてきましたが今はかなり落ち着いてきました。ですが、にきび跡がとても気になります。
皮膚科に(美容皮膚科ではない)行こうかと思うのですが、にきび跡ごときでと思われますかね?
また皮膚科にいけばどのような薬や治療をしてもらえるのかしりたいです。

Aベストアンサー

私もニキビ跡に悩まされてきましたのですが、効果があったなと思うのは、ドクターシーラボの洗顔フォームです。
あとは、デル・ラボラトリーズ社(アメリカ)のPROPA P.H.というニキビ用クリーンアップ・ローションをコットンパフに付けて、顔をふくのも効果があります。AMAZONで購入可能です。
皮膚科には、ニキビの治療で通いましたが、ほとんど何もできません。飲み薬を処方されましたが、効き目はありませんでした。

Qニキビ跡、クレーターを治したい

26歳女です。
高校時代からニキビがひどく、大学に入る頃に一時期おさまったのですが、
20歳くらいから今に至るまでニキビが出続けています。
そして、だんだんとニキビ跡やクレーターが肌に残るようになってしまい、年を取るごとにそれも増え続けているような状況です。

去年の秋頃、やっと治す決心がついて、皮膚科のピーリング&イオン導入も6回ほど受けたのですが、
状態がよくなったのは最初だけで、それほど効果は見られませんでした。
元々の敏感肌が災いしたのか、むしろ悪化した所もあるようです。

スキンケア方法や食べ物など、生活そのものの改善も始めて、ニキビそのものはあまりできなくはなりましたが、
赤ニキビ跡や、両頬に広がってしまったクレーターは一向に治りません。
ちなみに、今は病院で薦められたセルニューの石鹸とローションを使用しています。
病院でもらっている抗生物質と塗り薬も使用していますが、こちらももうあまり効き目はなさそうです。
もう、違う病院に診てもらったほうがいいのかも知れないと思っています。

思いつく限りの治療を始めてまだ半年ちょっとですが、自分の自信を取り戻すためにも、なんとしても治したいので、
今後の治療方法として、どうかアドバイスをお願いします。

26歳女です。
高校時代からニキビがひどく、大学に入る頃に一時期おさまったのですが、
20歳くらいから今に至るまでニキビが出続けています。
そして、だんだんとニキビ跡やクレーターが肌に残るようになってしまい、年を取るごとにそれも増え続けているような状況です。

去年の秋頃、やっと治す決心がついて、皮膚科のピーリング&イオン導入も6回ほど受けたのですが、
状態がよくなったのは最初だけで、それほど効果は見られませんでした。
元々の敏感肌が災いしたのか、むしろ悪化した所もあるよ...続きを読む

Aベストアンサー

あくまで、参考意見として投稿させていただきます。
私も去年まではしつこいニキビ痕に悩まされていて、美白系のスキンケアにしたりもしたのですが、同時に「乾燥性敏感肌」になってしまい、美白系などのアルコールの入った強いスキンケア用品が一切使えなくなってしまいました。
そこで、いろんな雑誌に載っていた「ドゥ・ラメール」というクリームに興味を持ったので、一度使ってみようと小さいサイズを購入し、使い始めてみたのですが、一つ使い切る頃には少しですが薄くなってきました。「ドゥ・ラメール」というクリームはもともと製作者が自身のヤケド痕の治療薬として開発したものらしいのですが、それがニキビ痕や傷跡に有効だということでスキンケアとして発売しだしたそうです。
スキンケアクリームとしてはかなり高額なものになります。
小さいサイズのもので15000円くらい、普通サイズで25000円くらいします。一度に少量しか使用しないのでかなり長持ちしますが。
私の場合は普通サイズのもので4、5ヶ月は持ちます。
あれこれと試されているみたいなので、もし、興味があれば、と思い投稿いたしました。
私は現在3つ目を使用中ですが、ほとんどニキビもできなくなりましたしニキビ痕も去年にできたものは残っていません。
合う、合わないはあるかと思いますが、私個人としてはオススメです。

あくまで、参考意見として投稿させていただきます。
私も去年まではしつこいニキビ痕に悩まされていて、美白系のスキンケアにしたりもしたのですが、同時に「乾燥性敏感肌」になってしまい、美白系などのアルコールの入った強いスキンケア用品が一切使えなくなってしまいました。
そこで、いろんな雑誌に載っていた「ドゥ・ラメール」というクリームに興味を持ったので、一度使ってみようと小さいサイズを購入し、使い始めてみたのですが、一つ使い切る頃には少しですが薄くなってきました。「ドゥ・ラメール」...続きを読む


人気Q&Aランキング