アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の部屋の横に簡易的な台所を作りたいと思っています。予算があまりないので、改築などはできません。持ち運びができる電気クッキングヒーターやポリタンクみたいなのを使用した流しなど、DIY的なアイデアがあれば教えて下さい。電気はなんとか部屋から繋げれると思うのですが、水道設備がありません。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

No.2です。



今日、ホームセンタに行ったら、小型の流し5,000円で売ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

通販でも探してみましたが、結構高いのですね・・。ホームセンターに行ってみます。回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/05/04 20:11

水をポリタンで運んできて、排水もポリタンで受ける。

流す量と受ける量が同じになるのであふれない。

アウトドア用にポリタンに接続するタイプのシャワーがある。付属のポンプで圧力をかけて圧力で水を出すので、床にポリタンを設置しても、上まで水を送ってくれる。シャワーの部分は好みに応じて適当なものに交換する。

小型の流しは、最近はホームセンタでも売っているが結構高い。リサイクルショップ(昔ながらの雑多なお店)なら1万円ぐらいで手に入る。

流しの排水はホースに繋ぎ、ホースの先端を排水用のポリタンに差し込めばOK。排水用のポリタンの下には台車を置いておくと便利。
    • good
    • 0

水道設備がないということは、排水を考えないといけません。



この方が解決なら
流し台は屋外用のがホームセンターに脚付きであります。
ポリタンクは、蛇口つきのものが売っています。
クッキングは、カセットコンロか仰せのヒーター類=これは電気を多く使いますので、コンセントの位置に制約されます。

なるべくなら、割高ですが調理済み食品や加工済み材料がお勧め。
調理は意外と時間がかかるものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。この休中にでもホームセンターに行ってみます。

お礼日時:2008/05/04 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!