天使と悪魔選手権

先日、セブ島について皆さんにお答えいただいたものです。

夏休み子どもを連れて5日間の旅行を計画中です。
おもにシュノーケルを楽しみたいと思っています。

以前、ハワイ・グアムに行き、シュノーケルの手軽さでハワイよりもグアムの方が気に入っているような家族です。

ここにきて
・パラオ
・セブ
に次いで、
・サイパン&テニアン
・ランカウイ
が候補に挙がってきました。

シュノーケル好きの皆さんにおたずねします。
皆さんが行かれるとしたら、この中でどこを選びますか?
OPツアーも参加しようと思っていますが、
気軽にホテルの前の海でもシュノーケルできるようなところがいいです。

この際、買い物などの利便性はなしでOKとします。

よろしくお願いします^^

A 回答 (2件)

シュノーケル好きならパラオだな。


http://go.travel.mag2.com/e/mag2tips/ab/oceania_ …

自分も機会があれば是非行きたいと思っているところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

やっぱりパラオがいいですよねぇ

しかしお値段がかなりよく、他を探し始めてしまったんです。
やっぱり無理してでもパラオにしようか……
悩んでしまいます。

参考にさせていただきました

お礼日時:2008/05/02 23:21

ランカウイは「ホテルの前の海でもシュノーケルできるようなところ」


ではありません。どうして候補になっちゃったんでしょうね。

マレーシアには、ご希望通りの島もないわけではありませんが
日本からですと行くのに2日がかりとなってしまいます。

http://ameblo.jp/lina20/entry-10050911693.html

ランカウイでパヤ島へ行くことを考えれば、コタ・キナバル
(トゥンク・アブドゥル・ラーマン海洋公園」)の方が近くて
いいのではと思いますが、ミクロネシアの島の中から選んで
よろしいのではないでしょうか(現在は、燃油サーチャージも
ばかになりませんし)。

http://www.tourismmalaysia.or.jp/mstyle/backnumb …

参考URL:http://www.ksky.ne.jp/~m_endo/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
ランカウイ島はなぜ候補になっちゃたんでしょう^^;

大変参考になりました。紹介いただいたコタ・キナバル関連のHP拝見しました。ミクロネシアに行く場合と同じように日程を考えていたので、もう一度よく考えてみます。
ありがとうございました

お礼日時:2008/05/03 10:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!