アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウィルスではなく たまになんですが 友達からやメールマガジンで 届くメールに件名はあるのに 本文がない
メールが届くことがあり困っています。
 こちらの なにかの設定がおかしいのですが 
どこをどう設定したらいいかなにがなんだかわかりません・・・
 おそらく文字のフォント? 1部受け取れないような設定になっているんではないかと思うのですが・・
設定の仕方らわからなくて
 アドバイスどうかお願いします

A 回答 (5件)

回答者の皆さんがいらいらされています。


まず、ご使用になっているメーラ(メールソフト)の名称とバージョンを明らかにしましょう。出来れば、OSも。

それと、ウイルスではない、と仰る根拠は何ですか?

この回答への補足

アウトルック6.0 Windows98をつかっております。
オークション取引の方 (全然ちがう人など) からメールが真っ白なので 聞いてみると フォントが ちょっといつもちちがうふうに 送ったみたいなこと おっしゃられておりましたので  ウィルスは考えられないと思います。

補足日時:2002/11/08 00:03
    • good
    • 0

設定は、メールソフト(メーラー)によって違うと思います。



私は、ベッキーというソフトを用いてます。
アウトルックとかは あんまり使ったことがありません。

設定の仕方をきくならば、そのメールソフトが どれでバージョンがいくつか書かないと答えられないですね。
    • good
    • 0

こんにちは。


やはりHTMLメールだと思います。
もしくはOEの雛型などなど。
エンコードは各メッセージの表示メニューで選べます。
しかし、メッセージのプロパティでメッセージのソースを確認すれば一目瞭然ですよ?

この回答への補足

いろいろ ソースで表示させてみたのですが やっぱり表示されないです・・・

補足日時:2002/11/07 19:14
    • good
    • 0

メーラが何なのかわかりませんので、チョットと言う気はしますが。


Outlook Expressならメールを開いた状態で、表示の中にエンコードがありますので、JISシフトとか、自動とか今の設定と違うのを選んで、うまく表示できるかを確認してください。
多分、他のメーラでも、表示かエンコードとかがあるはずです。

この回答への補足

ありがとうございます!やってみたのですが へんな英文字のみしか出ずに 表示されませんでした・・・・・
なぜなんでしょうか・・・・・

補足日時:2002/11/07 19:09
    • good
    • 0

多分、HTMLメールで、表示するコードが違うんじゃないでしょうか?



S-JISやEUCなどで 切り替えてみてください。

この回答への補足

ありがとうございます!その切り替え方がわからないので教えていただけますでしょうか?すみません!

補足日時:2002/11/07 12:50
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています