性格いい人が優勝

中1 2学期から不登校です。理由は自分でもよく分かってませんが、おそらくただ行きたくないわがままだと思います
ゲイだと自覚したのは中1・・・?傾向があったのは小5あたりだと思います。
ゲイに関して不安はあるものの、後悔はなく「男が好きでよかった。」と開き直れるほどです。

質問したい事は
・高校・大学に行けるか?またどれぐらい勉強しないといけないか。
・完璧主義者的な1面があるため、基本的に人に弱味を見せるのは嫌いで、学校にまた行きだす時には勉強も追いついていたい
・もしよければ勉強のコツ等、よく覚えれる方法を教えてください。
1年の勉強でさえ危ういのでとりあえず授業について行ける様、今授業でやってる勉強をしようと思うのですが、
1,2年の応用等もある教科が危ういです...(英語、数学あたり?社会は元から苦手教科なので捨てるつもりで行きます)

そしてゲイであるという事についても質問があります。
・好きか分からない、気になる人がいます。告白(好きだと言う事、ゲイだと言う事)もしたいと思いますが、第一に本当に好きなのか確信がありません。どういう方法を取ればいいでしょう
・その好きな人は1年半も行ってない学校の中で、部活という環境のおかげで、友達と言える数少ない人ですが、やはりゲイだと知ってる上で友達としてもやっていってほしいので、カミングアウトはしたいです。それはどうなんでしょう?

ゲイの事に関しては、ゲイの方なら体験談やアドバイス
ストレートの方なら、カミングアウト・告白されてどう思うか
(された方の大切さにも寄ると思うので、出来るだけ色んな場合で答えてもらえると嬉しいです。)
の、回答お願いします。


捕捉等必要であれば言って下さい。自分でも分かる(確信を持てる)範囲で答えます。
よろしくお願いします

A 回答 (4件)

高校時代にゲイで悩んでいる人の相談にのった経験があるので少しでもその経験がいかせればと思い回答しました。



質問事項は一つ一つ答えていきます。
 高校・大学に行けるか?またどれぐらい勉強しないといけないか。
ということにつきましては、出席日数というものがあるのでまず推薦はほぼ無理、となるとやはり勉強しかないと思います。
勉強をする気持ちがあるのなら塾がいいと思います。
個別指導やマンツーマン指導などなら、気兼ねなく勉強を教われると思います。
 完璧主義者的な1面があるため、基本的に人に弱味を見せるのは嫌いで、学校にまた行きだす時には勉強も追いついていたい
という件でもやはり塾がお勧めです。あと人に弱みを見せる強さもあるということを知っておいてください。
 もしよければ勉強のコツ等、よく覚えれる方法を教えてください
という件では『学問に王道なし』という言葉があるように簡単な方法はありませんが、人は目で見てよく覚えれるタイプ、耳で聞いてよく覚えれるタイプなど人それぞれタイプがあります。中には身体を動かすことでよく覚えれるという人すらいます。
ですから自分はどんなタイプなのかを知ることが、よく覚えれることへの近道かと思います。
 好きか分からない、気になる人がいます。告白(好きだと言う事、ゲイだと言う事)もしたいと思いますが、第一に本当に好きなのか確信がありません。どういう方法を取ればいいでしょう
という件では、前の相談者も同じことをいってました。悩むなら行動を起こしましょう。悩んでるだけでは何も変わりません。結果は後から付いてきます。
 その好きな人は1年半も行ってない学校の中で、部活という環境のおかげで、友達と言える数少ない人ですが、やはりゲイだと知ってる上で友達としてもやっていってほしいので、カミングアウトはしたいです。それはどうなんでしょう?
この件も前記したのと同じで行動したあとで考えれば十分です。

自分はいままで、ゲイやレズビアンの方の話をよく聞いてきたので、告白されることには全く抵抗はありません。
前に相談してきたゲイの人も、好きな人や友達にカミングアウトしましたがみんな避けることもなく受け入れてくれたようでした。(高校の時の話)
中学生は精神状態も不安定でカミングアウトをすると、それをネタに馬鹿にする人もいるかもしれませんが、同性愛はわるいことでもなんでもありません。人それぞれ違うのは当たり前なので恐怖心などは持つ必要はありません。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出席日数・・・忘れてました・・・。
受験のシステムはよく分かってないので、推薦が受けれる受けれない(推薦がある近い公立は1校だけなんですが)は
よく知らないんで、そもそも受けれないってのはちょっと想定外でした。
やはり勉強を頑張るしかなさそうですね・・・

塾に関しては、勉強するのに金まで払って・・・って考えでしたが、そう言ってる場合じゃないですよね。
個別指導やマンツーマンの方が僕にはあってそうです。ありがとうございます。

集中力がないと思うので、ぶっ続けでやるのは苦手そう。
自分で出来る範囲でも、自分に合った勉強方法を模索してみます。


行動してから考える、、、うーん出来るでしょうか 笑
慎重なので、そういう道を選んだ事はあまりないですが、出来るだけチャレンジしてみたいと思います!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/05/01 21:24

僕は高校生でゲイですが、


中3でゲイについてそこまで深刻に考える必要はないと思いますよ!

別に友達に話すこともいらないと思いますし。
僕は誰にも話したことありません。ただ、生活している上で常に
こいつはおれと同じゲイじゃないかな!?と探りいれたりしてます。

あと、本当にすきなのか分からないというのは、
ちょっとよく理解できないです。
本当に好きだったら、その人のことが頭から離れないし、
好きで好きで本当に不思議な気持ちになるんですよ。
これは僕の場合の話ですが、もう抑えられないくらいの気持ちになったら
本当に好きなんだと思いますよ。

勉強のほうは、
どんな高校であっても進学したほうがいいと思いますよ。
多少勉強すれば、まともな学校にいけるはずです。

ですが、僕が気になるのは、
すいません、不快にな気分にさせてしまうかもしれませんが、
約2年間、学校に行ってなかったわけですよね?
部活だけには出ていたんですか?
僕としては、勉強よりも
人間関係や心(?)などを学ぶことのほうが大事な気がします。
まずは塾でもなんでもいいと思うので、
さまざまな環境で、人間関係を築けるようにする練習(?)をされたほうがいいと思いますよ。
もちろん勉強もしないといけないんですが。

文章汚くてごめんなさい。
とにかくがんばってください。応援してますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。

確かになんで言おうと思ってるんだろ?って自分の事ながら疑問に思うときもあります。
だけどやっぱり、知ってほしいって思ってるのかも知れません。
出来れば・・・言いたいですね、やっぱり

芸能人の事をよく好き好き言うものとの違いが、はっきりと持てないから・・・かな?
その人に対する好きってのは、「友達として」なのか、「憧れと混合してる」のか
そういう風によく思います。
でも的確なラインを引くのは難しいですよね。自分でよく考えてみます

高校は行こうと思ってますが、全日にするか・・・とかそういうのを今は悩んでます。
大学にも行きたいから、高校は行こうと思うし、最悪高認でも取って付いていけるか分からないものの、大学には行こうと思ってます。

部活にも出ていませんでした。
でも「試合見に来ないか?」とか誘われてたので、試合は見に行ってましたね。
顧問の先生にも、「部活だけ出てもいいよ」と言われましたが
部活の方針が合わなかったというか、勝つために部活やりたい!って感じではなかったので
部活には結局出てませんでした。
でもチームメイトはいい人ばっかりだったので、部活では特に苦を感じる事はなかったかな?

確かに人間関係の築き方を学ぶのは大きいですよね。
そういうのをもうちょっとしっかり出来れば・・・(^^;

回答、応援ありがとうございました!

お礼日時:2008/05/13 14:31

「それで無理なら俺とはつるまなくていいよ。

」って言いたいのかなぁ。

わかるよ。
ありのままの自分を知ってもらって、
それで一緒にいることが、
真実の関係だと思うのでしょう?

みんなそうしたいけどさ。
それができないから悩むのだよ。

まー今の時代はね、
性に関して昔より寛容(氾濫?)になってきてるから、
受け入れてもらえるかもしれないけどね。


断るのだって、後味は悪いものだよ。
今まで友達としか見てなかった奴から告白される。
しかも男。
断る。
だけど気まずい。

そう思って、ないて別れるのは、
女も男も、おんなじかもしれないけどね~。

ま、もっともっと、
ゲイやレズが、ノーマルと同じように受け入れてもらえる社会になって、
イーブンな状態で戦いたいよな!(笑)

まー、
ハンデがあったほうが燃えるかな?
禁断のあいらぶゆぅ~だからね(笑)


それとね、学校だけど。
実は俺も、出席日数がやばくなって、
通うことになっちゃたんだよ。

それでがんばって入学したはいいけど、
辞めた(笑)。
疲れるわぁ~高校ww。
(本当は自殺未遂を・・・・)

そいで、高認資格を今年とって、再来年にでも大学を受けようかなぁなんて思うわけ。
今は、朝バイトして昼に音楽の学校行ってるんだよー。(笑)

生活はもう、疲れるけど、
それは気持ち良い疲れ。

あとは彼氏さえできればなぁ・・・・(笑)

ま、無理だろうけど。
ぼくぅ~奥手だからぁ~・・・(←キモッww


みんなね。
中学卒業したら、高校に入るって、
なんにも考えずに、
それしか選択肢が無いように思ってるでしょ?

いっぱいあるんだよぉ~?
道はね。

君の自由さ、
幸せになれよん。ばいばーい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真実っていうか、理想の関係ですよね~
理想のために犠牲を払って、理想に近づこうとするけど
そこで「無理だ。」って言われれば本末転倒だから、悩むんですよね 笑
現状維持か、それ以上を求めるためにリスクを・・・
難しいですよね

入学できただけ、すごい。
俺は出来るかな~。出来るだけ頑張らないとなぁ。

高校に行きたいってのは、将来のためというより
純粋にみんな行ってる高校に行きたいって感じかなぁ
まぁ、eiennさんの言う通り色んな道がある訳ですし
色んな道を見てみるのも必要ですね

返答ありがとうございました!

お礼日時:2008/05/03 00:37

頭の良い友達に、聞きまくればいいのです。


私は、中一、中ニに不登校で、英語は10点くらい。
中三の夏から勉強して、なんとか60点はこえました。

私も、性格が暗くて不登校ではなくて、めんどくさくて休んでいただけので、人に教わることはためらいが無かったです。
周りの人に質問しまくりました。

まー、私は勉強のことではアドバイスできません。
高認資格を今年とる予定ですが、
これは資格であって学歴ではないし、
私の人生では、学歴はあんまり重要ではないので。


あと。俺は16歳のゲイです。お仲間ぁ?

さーね。好きかどうかの判断基準は、人それぞれでしょ、

簡単にセックスできない、相手かなぁ。
むしろ、好きじゃないほうが、キスもヤルのも、あとくされ無い。

ていうかね。
好きって感情は、無常なんだよ。変わるもの。
だから、深く考えないこと。
笑顔を見るとキュンとする(笑)
話してるだけで幸せぇ~・・・

みたいな。そんなものでいいよ。

プラトニックな愛とか、求めたくもなるけど、
まー幻想だね。うん。


カミングアウトねぇ~・・
辞めたほうがいいと思うよ。
ていうか、俺はそんな勇気無い(笑)

カミングアウトは、永久の悩みだね。


でもさぁ。
好きな人に最初振られてみなよ。
そしてもし、男同士って理由だけだったら、
俺は泣くね。泣きまくる。

覚悟あるなら、いいんじゃない。
君の自由。


俺が前相談したとき言われたのは、
「カミングアウするのは、誰のため?自分の為?自分が楽になりたい。自分を知って欲しい、そういう一方的な考えか?。」

君はなんのためにカミングアウトする?
それを言われる相手のこと。
「相手がどう思うか」
を考えるっていうのは、君が思うよりもっと深いことだよ。

この世には、偏見もあるし。
ただ打ち明ければ、それでいいとはいえないな。


ちなみに、俺は中三のとき、
好きな子がいた。
その子にも勉強教わったぜ。
良い思い出さ。

卒業式では、もう会えないから泣いたよ。
もちろん、
その涙の意味は、
俺独りだけが知ること。

うん。
良い思い出。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞くのには抵抗ないと思うので、そこから頑張ってみます。

確かにやりたいっていうより側にいたいって気持ちが大きい気がします。

勇気があるかないかって聞かれると無い部類ですが(何回か挫折)
それでもやっぱり、偽っとくのが辛くなるというか
「それで無理なら俺とはつるまなくていいよ。」って言いたいのかなぁ。

振られたら辛いのは、男でも女でも一緒だと思いますし
そこらへんは大丈夫かな・・・?まだ言ってないから言えてるだけかもだけど。
確かに男同士だから無理って言われたら・・・
うーん、でも女になってまで・・・うーん。
女の子から告白されたら、女だから無理っていうのと同じだと思えば、当たり前だけど・・・

覚悟があるかと問われると、、、無いなぁ 笑

カミングアウトはやっぱり自分のため。
それで受け入れてくれるなら楽だし
無理なら無理で諦めが付くだろうけど、、、
相手はどうだろうなぁ。

泣けるぐらい好きだったんですね・・・
やっぱり何もなかったまま別れるのは辛いかな・・・

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/01 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!