【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

片道3時間で休みが合わず、会えるのは1ヶ月か2ヶ月に1度くらいの彼氏がいます。

忙しい時期は事前に説明があって、その後仕事が落ちつくまで、
良く言えば仕事に集中する。悪く言えば、ほったらかされてしまいます。(まぁいつもの事なのですがメールの返事も週1~2回)
今も、忙しい真っただ中です。(3月末くらいから)ゴールデンウィークが
終われば落ちつくとの説明は受けてたので、もう少しです。

でも4月半ば位に、ほったらかされてた私がイライラしてしまって
構って欲しいと訴えた事がありました。
距離が有るんだからワガママいわないでね。って諭されて私も納得しました。
その後は、時間があれば(って言っても少ない時間ですが)電話してくれたりしてました。
後は、大人しく1人で遊んでました。

私から体調気遣うメール送っておいたくらいです。

すると彼からメールが来て「返事遅くてごめんね。明日はやっと休めそうだ。○○(私)もゴールデンウィークの中出勤頑張れよ。
色々考えてる事あります。次回話しするね」

ってメール。。。

なんか不安なんです。「何企んでるの?楽しい事?(ニコニコマーク)」って返事はしたのですが、それに対する返事はありませんでした。

私、振られるんでしょうか?

A 回答 (5件)

30代の男性です。



僕はふられるとは思いませんね。その逆では…。
たとえば、スカイプとかメッセンジャーを使って話す計画とか
何か一緒に過ごす時間を作って楽しむための彼の考えた提案があるのではないかと…。

それに、彼がそこまで仕事に打ち込むのは理由があるように思います。
あなたとの結婚を意識してるのではありませんか?その為に…って感じで。
放置するにしても説明しているというところに、同性としては凄いなぁと思います。
なかなか心から納得とはいかないと思いますがね。

彼が忙しい時期は、あなたが尽くす期間という考え方はどうでしょう?
彼から何かを期待するのではなく、週末彼のところへ可能ならあなたが出かけていって
料理や掃除をすると言った側面支援に徹するわけです。
その代わり、彼の忙しい時期が終わったら逆に尽くしてもらう期間にする。
けなげさと内助の功ぶりを発揮できてポイント上がると思うのですが…。

あんまり消極的に考えなくてもいいと思いますよ!頑張ってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

週末、彼のところに行きたいですね^^
で、彼は結婚意識してるのだとしたら。。
かなり驚きです。もしそうだったら嬉しいかな。。。?

最近、彼と喧嘩してしまってて仲直りが先ですが今のところ
振られてないので良かったです。

頑張ります。ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/09 21:09

振ろうかどうか考えているなら、そんな予告めいたメールは普通しませんね。

「君のこと振ろうと思ってるんだけど、どう思う?」なんていうのはありえませんから。

振ろうと決心しているなら、「色々考えている事あります」とは送りませんよ。もし別れ話をしたいなら「話したいことがある」となるでしょう。

ということで、いずれにしても振られる可能性はなさそうです。
考えている、ということを伝えるということは、一緒に考えたいというニュアンスを含みます。次のデートプランなのか、はたまた結婚なのか、楽しみに待ちましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに別れ話なら「話したい事」ですよね。
納得です。
質問させて頂いてから今のところ振られる事は無かったです
(喧嘩はしましたが。。;;)
まだ、何の話かは分からないので楽しみに待つ事にしますね
(まぁまずは仲直りしないとダメなんですが><)

ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/09 21:01

頑張れの後に続いている言葉だからね~会う時間が取れそうとか、そういう事じゃないのかな?


信じて待ってみたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
信じて待ってみます。プラス思考ですよね^^

ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/09 20:56

それに関してはおそらく彼以外誰にもわからないだろうと思います。



でも、あんまり考えすぎない方がいいと思いますよ?
私も経験があります。恋人の真意がわからない。
だから自分で勝手にあれこれ憶測で考えてしまう…。
けど、不安に思えば思う程、その心は実際の彼の思惑とは違う方向に、
どんどん拡大していってしまうんです。
拡大した心は、疑念へと変わり、ちょっとしつこくメールをしてしまったりなど、
結果として彼に負担をかけることになりかねません。
不安材料をあえてプラス思考にするっていうのも難しい話だと思います。
ではどうするか。
深く思い込みすぎなければいいと思います。
一番最後に送られたメールの内容通り、
彼が本当に楽しいことを企んでるんだろうなくらいにとどめて、
ただ次会える日のことを楽しみに考えるのが一番だと思います。
雑念は捨てて、大切な彼のこと、信じてあげて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。私、すぐマイナスの方向に考えがちで(特に恋愛は。。)
距離も遠い事ですし不安になってばかりではダメですよね。
忙しい彼に負担を掛けるのは出来ませんから。。。
頑張って前向きに考えてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/09 20:55

>私、振られるんでしょうか?


それは無いでしょう。
ふるつもりの彼女に「色々考えてる事あります。」というメールはしないと思います。
先が無い相手に対して色々考える必要も無いでしょう。
「次回話しするね」と言うのなら、別れの話ではなく、もっと前向きな話だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問させて頂いてから5日程経ちますが、今のところ振られてないので
良かったです^^(喧嘩はしましたが^^;)
まだ会えていないので何の話かは分かりませんが
私の考え過ぎだったようです。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/09 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!