アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代半ばの知り合いの女性のことです。
モテル人なので、高校時代から今まで5人位の人と付き合って、
特に相手がいなくて困ったということはないようです。
で、恋愛遍歴を聞くと、飽きたから別れたとか飽きたから
振られたということを繰り返しているようです。

付き合っていた人と別れるということは、特別な理由が無い限り
”飽きた”ということになるのかもしれません。
もてるので別れても次の人に困ることはないかもしれ
ません。飽きた人と無理して一緒にいてもしかたないかも
しれません。

でも、飽きたから(ときめかなくなったから)と、次の人と
恋することは楽しくて良いですが、こんなこと繰り返しても
いいものなのでしょうか?

自分にBESTな伴侶を見つけるためには、当然なことのようでもあり、
恋愛は自由でやりたい放題のようにも感じます。
こんな彼女の恋愛はごくごく普通のことでしょうか?
それとも飽きたり、飽きられたりしすぎなのでしょうか?
皆さんの意見を聞きたくて質問しました。

(ようは1年間付き合って、それまではトキメイテいたのなら、
多少の嫌な面が見えてきても、簡単に別れていいのだろうか?
ということが言いたいのです。モテナイ人だったら次の人が
簡単に見つからないので別れないと思うのです。)

A 回答 (8件)

またまたnyau-nyauです。


色んな人と体の関係を持ってしまってるだろうことが主な嫌悪感となっているんですね。逆に言うとAnchan729さんは身持ちが固いことにプライドを持っていて、女性はそうあるべきだと思っているのかもしれません。
彼女のように表から見て次々・・・と見えないけれども、複数と関係を持っている人もいると思いますよ。
でもどっちにしてもいつかは落ち着くでしょうね。

気になったのはAnchan729さんは、その彼女のことがずいぶんと気になっているのだなぁ、ということです。それはどうしてなんでしょう?
嫌悪感のほかにはどんな気持ちが感じられますか?
今まであなたや身近な人が性的犯罪に巻き込まれた(巻き込まれそうになった)ことや、身近な人の中に性に対して執着する(あなたがそんなふうに感じた)人などがいるのでしょうか?性に関することに強い嫌悪を感じるようになったきっかけがありそうな気がします。
またはその彼女は、あなたの身近な(気になっている)ある人に似ていませんか(顔でも声でも性格でも)?
あなたにとって「知り合い」という位置づけの彼女のことに、どうしてそんなに嫌悪感を持ってしまうのかを知ることは、Anchan729さん自身を見つめる作業にはもってこいの材料ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>気になったのはAnchan729さんは、その彼女のことがずいぶんと気になっているのだなぁ、ということです。それはどうしてなんでしょう?

あぁ、すみません。それは彼女は知り合いですが、私が好意を
抱いてる知り合いだからです。

お礼日時:2008/08/29 21:08

彼女の「飽きた」には、他の方もおっしゃっているように


様々な意味合いや、その時のお相手との「二人の事情」があるので
単純に退屈した、ということではないだろうと思います。
まあそれでも、短い恋ばかり繰り返しているのは
何かしら彼女の中に解決すべきものはあるのでしょうけど
そういうことも含めて
「良いか悪いか」「普通かそうでないか」みたいなことは
決めるものでもないし・・・

確かにその彼女は、恋に落ちることは得意だけれど
愛を育むのはちょー苦手、なのかもしれませんね。

でも、心配しなくても彼女は彼女でやっていきますから。
たまたまモテるので、そういうことを「繰り返して」はいるけど
そういう中で、いつか「この人だけは大事にしたい」と
思えるような出会いがあるでしょう。
彼女は、彼女のやり方でもって、そこにたどり着く、ということで。
モテない人にはモテない人のやり方があるように。

皆が一緒である必要はないですもんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
モテル人はいいですね。

お礼日時:2008/08/29 21:03

そもそも、恋愛観が違うのでは?



モテる(次がすぐ見つかる)から、飽きたら別れる。
モテない(次が見つからない)から、飽きても続ける。

そういうことでは決してない、と思います。

恋愛観が違うのではないかな?と。

彼女の感覚は少し理解できます。
彼女にとっての恋愛は、常に燃え上がっている、情熱的、そういうものでないと恋愛ではないんです。だから、だらだらと盛り上がることなく長く続く関係は好まないし、おそらく今までの恋愛も太く短く情熱的、なものが多かったと思います。

私もかつてはそうでした。恋愛の下り坂を感じたら、さっと別れる。

男女も長く居ると「恋」から「情」に変化し、長く続くカップルは「情」の状態でまたさらに続くんですが、彼女の場合、ときめきがなくなり「情」しかない状態になったら、その関係には価値を見出せない。そういうタイプなのではないでしょうか?

こればっかりは恋愛観の違いだから、難しいかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

何人もの人と付き合うということは、何人もの人とHすると
いうことであり、これがイヤなのです。
Hも恋愛感のちがいといわれればそれまでですが。。。。

お礼日時:2008/05/05 11:17

こんばんは。


Anchan729さんは・・・次々と付き合う彼女を見て良くない印象を持っていたところへ「飽きたから別れた」などという言葉を聞いて、余計に反感が強まってしまったように感じます。
また、「飽きた」という言葉に捉われすぎているのでは?という印象を受けました。「飽きる」という言葉に対してAnchan729さんが持つイメージとその彼女の言う「飽きた」には食い違いがあるのではないでしょうか?
相手としっくりこなくなったとか、前はやさしいと思っていたけど軟弱なだけだったとか、何らかの理由で自分の価値観に合わなくなったため「気持ちが冷めた」・・・それを彼女流に表現すると「飽きた」ということになるんだと思います。
何かの理由で気持ちが冷めたのなら、付き合っていられないのは誰でも同じだと思いますよ。ただ、Anchan729さんは彼女の言動や価値観が、自分のとはかけ離れているので受け入れがたいのでしょう。
その反面、モテモテな彼女がちょっぴりうらやましくもあるのかもしれませんね。
外から見ると、次々と相手が代わる人は確かにイメージはあまり良くないかも知れません。けれど本人は真面目に自分に合う人を探している可能性もありますよね。(もちろん、遊び感覚で、という可能性もありますが)どの部分でどこまで我慢できるかには個人差がありますし。

彼女をよく観察してみるといいと思いますよ。その中でAnchan729さん自身の価値観や理想が見えてくると思います。
そしてAnchan729さんの価値観に合った付き合いをしていけるようなお相手が見つかると良いですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まさにおっしゃるとおりで何も意見の食い違うところは
ありません。
だた、何人もの人と付き合うということは、何人もの人とHも
するということを意味しています。
そうするとちょっとなあと思ってしまうのですが。。。

お礼日時:2008/05/05 11:15

ありです。

逆に
>モテナイ人だったら次の人が
簡単に見つからないので別れないと思うのです

この考えの方が怖い。。。
次の人が見つかる、見つからないは関係ないでしょ。
そんな事を理由に努力されても余計に冷めますよ。
「他にいないから仕方なく貴方で」と感じますからね。
恋愛依存症かなぁと思ってしまいます。

「飽きた」という表現は確かに不愉快ですね。
でも恋愛を何度か経験すると「この人とは合わない」と判断するのに時間は掛からなくなります。1年も付き合ったのであれば努力した部類ですよ。

相手を知ってから付き合うタイプと、付き合ってから知っていこうとするタイプの違いもあります。
後者の場合は短期間で別れるケースが多いと思います。

「もう気持ちはない」「吹っ切れている」など
色んな隠を含んだ言葉です。
簡単に別れても良いんじゃないですか?
自分と合わない相手といつまでもズルズルは嫌ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

おっしゃるとおりなのですよね。本当に。
でも、そうだとすると、結婚していても子供がいなければ、
離婚も自由と言うことになりますよね。
そして、実際離婚する人も増えてきたと思います。
でも、このサイトでも、結婚したら簡単に別れてはいけないという
回答が多いので、良く分からなくなります。

お礼日時:2008/05/05 11:12

こんばんは。



私も飽きたら別れるはアリだと思います。
類は友を呼ぶではないですが、
そういう人には、同じ様な相手がくっついてると思いますし。

それに、若い内はいろんな人と恋愛して
それから本当に大切な人をみつけてもいいんじゃないかなぁ...。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>それから本当に大切な人をみつけてもいいんじゃないかなぁ...。
分かりますよ。でも、本当に大切な人と結婚しても飽きるのですよ。
じゃあ、飽きたから別れてもOK?ってという疑問が沸いてきます。
結婚してたら別という考えは恋愛においては納得しがたいのです。

お礼日時:2008/05/05 11:08

「飽きたから別れるってあり?」



あり?・・・というより
飽きたら別れるしかないのでは??

たぶんこの彼女の言ってる飽きたは、色々な
思いを集約した飽きたなのではないでしょうか

子供がおもちゃに飽きるようなこととは
違います

若いうちは、なるべく多くの恋愛をした方が
言いという考えもありますから
彼女の生き方も、それはそれで良いと僕は
思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

飽きたら別れるしかないのではという回答はありだと
思います。この考えを突き進めると結婚していても
飽きたら別れるもありだと思うのですよ。
でも、結婚しているとそれはダメと言われるので
分からなくなってしまいます。

お礼日時:2008/05/05 11:05

私はそういう女性をどうしても好きになることができませんが、


恋愛観としてはアリだと思います。

飽きっぽい人が無理をして付き合いを続けても、お互いにいい結果になるとは思えません。
世の中には様々なタイプの人がいるので、飽きっぽいからといって非難するのは傲慢だと思います。
なので生理的には嫌悪してしまいますが口には出さないですね(第三者に向かっても)。

これが二股や三股になると相手を裏切っていることになりますが、
浮気と飽きっぽいのはまったく違いますからね。私の考えでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

どこかの誰かがこんなことをしていても何とも思いませんが、
それが家族や知人や気に入っている人だったら、
貴殿もそういう女性を好きになれないと言っているように
やっぱり考えてしまいます。

お礼日時:2008/05/05 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています