アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デジカメなどの画像処理でこのように眠い感じの画像にするにはどういう処理をすればいいのですか。Photoshop CSでの具体的な処理の仕方が分かれば助かります。

http://www.exblog.jp/blog_logo.asp?slt=1&imgsrc= …

A 回答 (2件)

単に「眠い絵」にするのだったら、「コントラストを下げ気味に調節」ですが、


リンク先の画像みたいな「ソフトフォーカス」を実現するんだったら、「芯のあるボケ」を作るのが基本ですね。

1. 元の画像レイヤーから新しいレイヤーに複製
2. 新しいレイヤーをにぼかしをかける
3. 新しいレイヤーの不透明度を落とす
って感じで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございました。
よく分かり出来ました。

お礼日時:2008/05/06 03:30

 マスク作って、ぼかしかけて、ハイライトあげて、トーンカーブを下げてなどですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどありがとうございました。

お礼日時:2008/05/06 03:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!