プロが教えるわが家の防犯対策術!

マフラーを普通に前で交差させて両肩から後ろに持っていくと、いつもずりずりと肩から落ちてしまいます。(片方の肩にかけた場合も同じです)
歩いてる人を見ると、まったく落ちたりせずにかけていらっしゃる方を見かけます。
なにか、肩から落ちない良い方法があるのでしょうか?

A 回答 (2件)

マフラーよりも、その下に触れているジャケットORコートの素材によるんじゃないでしょうか。

最近はナイロンやポリエステル素材の上着が多いですけど、毛の素材の洋服にすれば、摩擦で落ちにくくなると思います。

超なで肩だったらこの限りではないですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
超なで肩というわけではないのですが(笑)、服の素材に関係なくおちてきちゃうんですよ。
こんな質問答えてもらえないんじゃないかと思ってましたので、嬉しいです。ありがとうございます。(ぺこり)

マフラーの真ん中あたりを首からかけて 体の前にたれますよね そのマフラーを両手でクロスさせ、外側のマフラーを内側マフラーをしたから

くぐらせる方法は いかがですか??ネクタイの一番最初の型です
    • 0
この回答へのお礼

>マフラーを両手でクロスさせ
というと・・・試し中・・・なるほど、くぐらせた後、端を後ろにかければいいんですね。ほんとだ。これだと、おちにくそうですね。
さっそくためしてみます。
本当に答えていただいてありがとうございました。(ぺこり)