人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

最近うちの隣の家に老夫婦が越して来たんですけど
おじいさんの方が毎日のようにえずいています。。
すごい大きな声でオエーっとえずくので朝もおじいさんの
えずきで起きたりします。多い時には5分に1回何時間も
えずいたりしてます。。私は嘔吐恐怖症なので
そういうえずきとか聞くと震えが止まらなくなるんです。。
そのおじいさんは多分病気なのでしょうがないと家族は言ってますけど
私も毎日おじいさんのえずきばっか聞いてノイローゼになりそうです

私はこのままおじいさんのえずきに耐えながら
生活していくしかないのでしょうか?

意味不明な質問ですみません・・
ちなみに私は中3です。。><

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

一瞬、タイトルでご近所の方かと思いました(笑)


私のお隣さんのおじいさんもえずき&咳が凄いです。
自室にいると、昼間も夜中もお構いなしに咳をされています。
真夜中に、ほとんどずっと咳をしている事も少なくないです。

うるさいといえばうるさいですね。
ですが、ご病気なのだと思うと、あんなに咳をしてお年を召されているのに大変だなぁと心配をしてしまいます。

身体が私も強い方ではないので、嘔吐に恐怖感がありますが
つられてノイローゼにはなりません。

意味不明ではありませんが、あなたの文章は少し冷たいような感じがして悲しくなりますね。
自分がおじいさんの立場になって考えてみたでしょうか?
迷惑だ、としか感じていないのではないでしょうか。
弱者やお年寄りに対する思いやりを持って欲しいですね。

そうすれば随分と気にならなくなるものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は自分の事ばかりで
おじいさんの気持ち考えてませんでした。
ついイライラして書いてしまいました
生意気なこといってすみませんでした!
それと私もよく大声で兄弟喧嘩とか
するんで人のこと言えませんね(;_;)汗

お礼日時:2008/05/05 11:26

意味不明じゃないですよo(>_<)o



でもしょうがないですもんねぇ。。。

何か自分で対策するとかしかないかなぁ?


部屋の防音対策なら普通の人でも結構簡単に出来るみたいですよ~。
壁なら防音シートを壁紙の間に張ったり
窓から聞こえるなら今は防音カーテンもあるようですし

そこら辺で考えてみてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
意味不明じゃなくてよかったです(^o^)笑
そうですね考えてみます!
参考になりました!

お礼日時:2008/05/05 11:32

あなたの家のほうで


対策しないといけないと思います。おじいさんに
嘔吐を我慢させることはできないのですから。

あなたの家の
窓を2重にするとかして外からの音を遮断するしかないと
思いますよ。実際、飛行場(基地)が近い沖縄や
電車の通過する近くに住んでいる方は 騒音対策に
2重窓にしています。効果はあると思いますよ。
今回のことは騒音ではないとは思いますが
毎回聞こえるのがきついのでしたら
あなたの部屋だけでもご両親にお願いしてみたらどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
なるほどー(^o^)
とても参考になりました!

お礼日時:2008/05/05 11:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q隣人男の毎朝のゲロ嗚咽に不快

5世帯ほど入居者がいるアパートに住んでいます。
毎朝隣に住む40代くらいのオヤジのゲロ嗚咽で
不愉快極まりなくストレスになっています。
時間にすると5分くらいオェーーーッとしてます。
音は外まで聞こえるほど爆音です。
多分アパートだけでなく隣家にも聞こえています。
気にならないのでしょうか?
近所付き合いはしてないので聞けません。
毎朝仕事行く前に聞かされて嫌なスタートです。
朝食も不味くなります。

皆さんならどうしますか?
アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

No.4です。何か誤解が生まれそうなので訂正させてください。

病気、というのが誰を指しているのか分かりませんが、私の父も私自身も病気ではありませんよ。
至って健康です。
私の父は年のせい、と記載していますし(男性で中年~高齢の方は歯磨きでオエーッとなる方が多い)
私は妊娠によるつわりのせいですから、もちろん病気ではありません。

そして自覚してやっているという点ですが・・・止められないと記載してますよ^^;
あ、止められない(やめられない)ではなく、止められない(とめられない)と読んでください。
自分でとめたくてもとめられないのです。
こればかりはオエーッとなったことがない方には分からないかもしれませんが。
お酒で酔って吐いたことがあれば、あの場面を想像していただければ分かりやすいかなと思います。
吐きたくないと思っても体が言うことをきかない。あの状態です。
別に隣のオジサンを擁護しているわけではないですけどね。

ですがまあこちらが我慢するのはシャクですから、管理人に話すなど行動に出た方がよろしいかと思います。
ただし、上記で申し上げたようにしたくてしているわけではないと思いますから
本人に直接言ったところで効果がない、最悪逆上される恐れもありますので対応にはお気をつけください。

No.4です。何か誤解が生まれそうなので訂正させてください。

病気、というのが誰を指しているのか分かりませんが、私の父も私自身も病気ではありませんよ。
至って健康です。
私の父は年のせい、と記載していますし(男性で中年~高齢の方は歯磨きでオエーッとなる方が多い)
私は妊娠によるつわりのせいですから、もちろん病気ではありません。

そして自覚してやっているという点ですが・・・止められないと記載してますよ^^;
あ、止められない(やめられない)ではなく、止められない(とめられない)と読...続きを読む


人気Q&Aランキング