AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

こんにちは。

バンコクでハードコンタクトレンズを購入できるお店を教えてください。

バンコク市内に住む者ですが、先日右目のハードコンタクトが割れてしまい、予備で持ってきた使い捨てのソフトレンズを使っています。ですが、若干乱視があるため、ブレて見えてしまうので日本に帰ってハードコンタクトを買いなおそうか考えています。バンコク市内でハードコンタクトは主流ではないと聞いているので、取り扱っているメガネ屋さんを探すにも難しく困っています。
バンコクで購入できればそれに越したことはないので、もしご存知のかたがいらっしゃれば、教えてください。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは。



3年前なんですがまったく同じ経験がありましたので、(私は片方流してしまいました)乱視もあるし、ハードがほしくて取扱店を探しました。

なかなか見つけられず、夫に聞くと「 ないと思う。ソフトしかきいたことない。」と。そうだったのか、と仕方ないので諦めて使い捨てに切り替えてだんだん慣れてきて、もう次に帰った時はめんどうになってしまい、とうとう作らずじまい。今は完全に使い捨てソフトのみで生活しています。もうモノのはじっこがはっきり見えない違和感が無くなりましたがきっと、前使ってたО2ハードを装着するとクリアに見えて感動するのではないかと思います。

この私の状態が目や視神経に良いのかどうかわかんないんですけど・・。ちょっと不安?! ケアがラクで。

取扱店が新しく出現してないとなると、きっと私が探した時のように見つけられない可能性高いかなあと。今は隣国に居るので、バンコクに使い捨てを買いに行っています。

とりあえず、次の帰国までは使い捨て覚悟のほうがよろしいかもしれません。

1箱400B(フォーカスデイリーズ)、ワンデーアキュビューの方が高くて600と言われて下げてもらって500とかになるかどうかくらいのことが多いです。多量に買えばもっと下がることも。MBKです。品物自体はバーツ高だし、日本が安くなったので別にお得感はなくなりましたが、マスクや絆創膏のように買えるのがメリットですよね!処方箋がいらないので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

cyatさま
回答ありがとうございます。

そうですか、残念です。確かにソフトコンタクトはつけ心地がいいですよね。
マッサージへ行ったとき、ついうとうと寝てしまっても、ハードの時よりまだ目が楽です(笑

ありがとうございました。考えてみますね。

お礼日時:2008/05/05 15:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qタイのバンコクでハードコンタクトを買いたいのですが,良いお店を知りませんか?

タイの地方に住んでいます。ハードコンタクトを買いに地元の眼鏡屋さんに行きましたが,視力を計るだけでレンズのカーブを計る必要はないと言われ,既製の商品を紹介されてしまいました。

それで,バンコクには,しっかり計ってもらえる店があるのではないかと思うのですが,全く情報を知らないので,ご存じの方,情報を教えていただければ助かります。

Aベストアンサー

こんばんは。

伊勢丹の中に、パリミキがあります。日本人がいます。ここで、角膜のカーブをはかってもらったことがあります。私は、使い捨てソフトのためになんですけど。

数年前、探しまわったあげくバンコクでO2ハードが簡単に買えない・・・と諦めて、1dayソフトに切り替えて、そのあとにパリミキがあると知ったので、あそこにどんなハードが置いてあるかは知らないんですけど。カーブをはかる、ということは当然のこととしてやってくれます。

検眼してくれる先生がいる曜日、っていうのがきまってるので、電話で聞いてから行ったほうが良いです。

http://www.paris-miki.co.jp/shop/world/asia/store_asia2.html#BANGKOK

パラゴンとサイアムセンター内にもパリミキがあり、サイアムセンターでメガネをつくりましたが、こちらはタイ人だけでした。

ちなみに、(使い捨てソフトだけを)大量に買うときは、マーブンクロンが一番安いので、こちらで買ってます。


人気Q&Aランキング