ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

ワードにエクセルで作ったグラフをコピーしてワードに貼り付けたのですが、それらを自由に移動することが出来ません。改行やスペースで動かすことはできるのですが、グラフを自由に動かすことは出来ないのでしょうか?私は、グラフの左側に文章を書きたいのですがどうやればいいでしょう?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

貼ったグラフをダブルクリック、または右クリックして「図の書式設定」を表示してください。


次に、[レイアウト]と書かれたタブがあるはずですので、これをめくりましょう。
バージョンによりますが、犬の絵などが描かれているはずです。
ここで、「行内(I)」となっていると、スペースや改行でしか動きません。
グラフを右寄せし、左側に文字を入れたい場合は「四角(Q)」を選んでください。
これでグラフはマウスで動くようになります。マウスで右寄せすれば、左側に文字を折り返して書くことができるはずです。

お試しください。
    • good
    • 3

こんにちは。


僕も上級者でないのでうまく説明できるかわかりませんが・・・。

基本的にワードは文章ソフトなので、ドローの機能はありません。
貼り付けたイメージも1行と認識されてしまいます。言い換えればその貼り付けたグラフ
が全部1行(そこだけ大きなフォントになっているようなイメージです)になってしまいます。

>グラフの左側に文章を書きたい

を簡単にしたいのであれば、スペースで右に寄せた後、
挿入メニュー→図→オートシェイプ→基本図形
と選択して、グラフの左に文字を書くスペースに図形をいれます。
※オートシェープは画面下に出ているかもしれません

その図形を右クリックしてテキスト挿入して文字を書き込みます。

最後に図形の枠は右クリックでオートシェープの書式設定から
”線なし”を選んでやれば見た目上はきれいに入りますよ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QExcelのグラフをWordにうまく貼り付けたい

もうすぐ発表なのですが、EXcelで作成したのグラフを
Wordに貼り付けるのうまくいきません。
貼り付け自体はできるのですが、その後グラフのサイズを変えたり
グラフを自由に動かすことができません。
パワポに貼り付けた際は自由に動かせるのですが、Excelだとうまくいかないいんです。
形式が違うからなのでしょうか。
どなたか早急に教えていただけると助かります。

Aベストアンサー

ワードの「ホーム」の左端に「貼り付け」ボタンがあり、
その▼をクリックすると「形式を選択して貼り付け」があります。

先程の形式で貼り付けると、エクセルメニューになるので、
エクセルと同様の編集ができます。

凡例なども自由に動かせます。

2007だと、通常の貼り付けでも編集できますね。

QWordで、1ページを丸ごと削除するには?

1ページしか必要ないのに、真っ白な2ページ目がその下に表示されてしまった場合、この余分な2ページ目を一括削除(消去)する為に、何かいい方法があるでしょうか?

Aベストアンサー

<表示されてしまった場合>
これはそれなりに理由があるわけで、改ページや改行によって、次のページにまで入力が及んでいる時にそうなります。
特に罫線で表を作成し、ページの下一杯まで罫線を引いたときなどには、よくなる現象です。

さて、メニューの「表示」で段落記号にチェックが入っていないと、改行や改ページなどの入力情報が見えず、白紙のページを全て選択→削除してもそのままということが良くあります。
1 改行マークが白紙のページの先頭に入っていれば、それをBackSpaceで消してやる。
2 罫線を使っている場合は、それでも効果がない場合がありますが、その時は行数を増やしてやる。
などの方法があります。

QExcel表を図としてWordに貼り付ける方法

Excel表の一部を範囲指定指定してWordに図として貼り付ける方法を教えて下さい。
貼り付け後、図の拡大、縮小を調整したいです。
Win7 Excel、Wordは2007です。

Aベストアンサー

Excelで範囲指定してコピー→Wordに貼り付け

で右下に貼り付けのオプションが出てくるのでそこから「図として貼り付け」を選択で如何でしょうか?

QWordの表移動で指定した場所に移動しない。

こんにちは!またまた詳しい方に習おうと投稿をしました。Wordで表作成をして、表の移動ハンドルを使ってドラッグ操作で移動させようとしたら、マウスポインタとは別方向に移動されます。(下に移動させようとしたら、何故か上に移動している)下に行空白が無いから移動できないのかと思い改行をして再度試みたのですが、やっぱり上手くいきません。表のプロパティを見ても特にこれといった決め手はないし、なんなのかわかりません。設定上の問題なのでしょうか?詳しい方ぜひ教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

挿入した表を選択しておいて、右クリック→「図(表)の書式設定」 で「レイアウト」タブを開き
折り返しの種類と配置を「四角」に、水平方向の配置は「その他」に設定。次に右下の詳細設定ボタンをクリックして「配置」タブの一番下の「オプション」のところで、上の2項目「文字列と一緒に移動する」と「アンカーを段落に固定する」のチェックを外し、一番下の「オーバーラップさせる」だけにチェックを入れてください。

QExcelで作成した表をWordに縮小して貼り付けするには。

Excelで作成した表を、Wordに貼り付けると、大きく表示されます。これを、小さく見やすいように表示させるにはどうしたらいいでしょうか。
ご存知の方がおられましたら教えてください。

Aベストアンサー

#2です。
では,ダブルクリックしてみてください

Qエクセルの表をワードで作成した文章に挿入するには

エクセルで作った表をワードで作成した文章に挿入、また、逆にワードで作成した文章や図をエクセルに挿入するにはどうすればよいでしょうか?

Aベストアンサー

エクセルで作った表をワードに挿入するには

1、エクセルを開き、表をコピー
2、ワードを開き、編集メニュー→形式を選択して貼り付け
3、貼りつける形式を「Microsoft Excelワークシート」にしてOK


ワードで作成した文書をエクセルに挿入するには
1、挿入→オブジェクト→ファイルから→ファイルを選択

でうまく行きませんか?

また、ワードの文書全部を選択してコピーして、エクセルに貼り付けではどうですか?

QWord 文字を打つと直後の文字が消えていく

いつもお世話になっています。
Word2000を使っているものです。
ある文書を修正しているのですが,文章中に字を打ち込むと後ろの字が消えてしまいます。
分かりにくいですが,
「これを修正します。」
という文章の「これを」と「修正します。」の間に「これから」という単語を入れたときに,その場所にカーソルを合わせて「これから」と打つと,
「これをこれからす。」
となってしまいます。
他の文書では平気です。
何か解決する方法があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

入力モードが「挿入」(普通の入力)から、「上書き」になってしまっているのだと思われます。
キーボードに[Insert]というキーがあると思いますので、1度押してみてください。

QWordにExcelの表を貼り付けるとき、Excel内の罫線を削除するには?

Excelの表を図としてWordに貼り付けたとき、Excel内の罫線も貼りついてしまうのですが、それを削除するには、どうしたらいいのですか?

バージョンは、2007です。

Aベストアンサー

図で貼り付けるときはどのような手順で操作したのでしょうか?
また、罫線は図の貼り付けでは必ず表示されますので、表示したいくないのは「罫線」ではなく「枠線」のことですね

たとえば、エクセルで通常にコピーし、ワードで形式を選択して貼り付けで「図(拡張メタファイル)」などで貼り付ければ枠線は表示されません。

一方、エクセルでコピーするとき「貼り付け」「図」「図のコピー」でコピーした場合は、枠線もコピーされてしまいますので、このような場合は、表示タブで「枠線」のチェックを外してから、図のコピー操作を行ってください。

Qワードにエクセルの表を貼り付けた場合の表の修正方法

ワードにエクセルから表を切り取って貼り付けました。表の修正ができなかったので、また切り取ってエクセルに戻して修正しました。
他に何かいい方法はありますか?

Aベストアンサー

Excelで表をコピーします。
Wordでメニューの編集から形式を選択して貼り付け。
Microsoft Excelワークシートオブジェクトを選んでOKします。
これでExcelの表は図として貼り付きます。
その図をダブルクリックすると、その部分だけExcelになって、編集が可能になります。

QWordに新しいページを挿入する、いらないページを削除する方法は?

1、Wordに新しいページを挿入するにはどうすればいいのでしょうか。
2、いらないページを削除するにはどうすればいいのでしょうか。
初心者の質問で申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

たとえば1ページと2ページの間に新しいページを挿入する場合。
2ページの先頭でカーソルを点滅させて、キーボードのCtrlを押しながらEnterして下さい。
2ページ目が3ページに行って、2ページ目が新規に出来ます。

いらないページについては、そのページをすべて選択して、deleteして下さい。


人気Q&Aランキング