プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

日本からパンダがいなくなりました。

後釜は必要ですか?。



私、政治に疎いので、たいしたお礼は出来ません。(シビアな回答はスルーの可能性大。)

A 回答 (14件中1~10件)

ま、元々日本には居なかったことだし、居ないなら居ないでいいです。


彼の国に借りを作るぐらいならいらんですね。

ところでパンダって何食ってるんでしょうね?(催促)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばん はぁ~。
パンダぱん・・・ですかぁ。・・・いろんな意味で む な し い。

今回は大変失礼しました。
私の早とちりのせいで、皆様にご足労かけたことを大変申し訳なく思っております。
これからは、いちいち確認しなくても良い「思いつき」のアンケートのみにいたします。
ほとぼりが冷めたら、パンダでリベンジしたい・・・。

お礼日時:2008/05/07 18:27

>日本からパンダがいなくなりました。


…いつから?…

>後釜は必要ですか?
レンタル料、高いからねえ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばん はぁ~。
ほんとに、高いんですねぇ・・・。

以下同文

お礼日時:2008/05/07 18:29

必ずしも必要かといえば、どうかと思う所はある。


ただ、パンダをディズニーランドのミッキーと同じ捉え方をしたなら、動物園としては痛いだろうね。
パンダは動物の中でも人気があるから、中国に行かないと見れないとなると淋しく思う人たちも多いと思うけど、元々日本に生息していない動物なのだから何が何でも必要かといわれたら必要ではないのだとは思いますけどね。

必要だと思っている人には申し訳ないけど、パンダを利用して外交戦略されるくらいなら、日本の政治として確固たる威厳は見せるべきだとは思いますが…。
からといって、石原都知事みたいに露骨な表明をしてしまうのもどうかとは思いますよ。
本当にパンダが両国にとっての「友好の証」であるならばね。

まぁ、最悪シロクマをペイントしてパンダ柄にでもするしかないんじゃないでしょうかねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばん はぁ~。
みっきーはねずみ・・・。だめだ!、まだ尾を引いてる。

以下同文

お礼日時:2008/05/07 18:30

こんにちは。



>日本からパンダがいなくなりました。

日本にはパンダいますよ。


本物のパンダを見たい子供には国内には必要だと思います。

「海外に見に行きないさい」と言われたとしても・・・

パンダに興味がある小さな子供(未就学児)が、
海外まで行って見に行くと言うのは、
結構大変です。

ミルクやオムツを持って、
泣き喚く飛行機に乗って、
慣れない食べ物や水に不自由しお腹を壊しそうな外国まで
見に行くと言うのは、現実問題、結構大変。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばん はぁ~。
見たって、寝てるだけなのに・・・。

以下同文

お礼日時:2008/05/07 18:31

できれば欲しいけど、レンタル料高そうだから、


残りの8頭で我慢する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばん はぁ~。
知らない間に、ずいぶん増えましたねぇ・・・。

以下同文

お礼日時:2008/05/07 18:32

日本にはいます。



パンダの気持ちを思うと、
群れや家族とはなされて、
訳もわからず海外まで連れてこられて、
人様にいつも見られて・・・と言うのは、
かわいそう。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばん はぁ~。
ぞうさんも、きりんさんも、ついでにわたしもかわいそう・・・。

以下同文

お礼日時:2008/05/07 18:33

そういえば、日本が所有権を持っているパンダがいなくなっただけでしたね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばん はぁ~。
レンタルでも、チームの一員・・・。

以下同文

お礼日時:2008/05/07 18:34

こんにちは!


レンタル料がすごく高いんですってね。
さすが中国(笑)、何千年の歴史だ。
私は関東出身なので「上野のパンダ」は、年少の頃からシンパシー感じています。
いなくなってしまうのはさびしいけれど、経費を考えるとやはり「後釜はいらない」派です。

でかいぬいぐるみを大昔持っていましたが、さすがにもう実家にはありません。
上野周辺の「お土産屋さん」が困りそうですね。
あと、isiharaは馬鹿正直ですよ、普通の政治家はあんなあぶない発言しないんじゃないでしょうか。

ふたたび、おじゃましました!

この回答への補足

はははっ。上野にいなくなっただけで、日本にはまだたくさんいらっしゃるんですね。(^ ^;) ←今マジでこの状態
ニュースを聞いたとき確か「日本からいなくなった」と聞いた気が・・・。
どうりでこの手のアンケートが無い訳だ。
と言う訳で、恥をこのままさらして、夜逃げします。

たいへん、失礼しました。

補足日時:2008/05/04 17:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばん はぁ~。
いしはらさんは、あのキャラが命綱ですから・・・。

以下同文

お礼日時:2008/05/07 18:36

名古屋にリンリンの息子に当たる2匹が居ますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばん はぁ~。
初代はカンカンとランランでした。と言うことは・・・・・・やめときます。 うっっ。

以下同文

お礼日時:2008/05/07 18:37

私は今までもお目にかかったことがございませんので


あのデパートの屋上などでゆっくりと歩くパンダちゃんで十分でございます。

中国(祖国)にいたほうがパンダも幸せかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばん はぁ~。
デパートの屋上は庭園になってます。ここにもパンダはいません・・・。

以下同文

お礼日時:2008/05/07 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!