映画のエンドロール観る派?観ない派?

エクスプローラ2(登録名の通りREF16570)をもっております。

買うときに、掃除やベルトの調整はサービスです。っていわれましたけど、家からかなり遠いし、気が引けます。

近所の店で、商品のロレックスを見ていたら、店員さんが
「クリーニングしましょうか?」といってくれたので、やって頂きました。

皆さん、クリーニングはどうやっていますか?
買った所でサービスが基本なのでしょうか?
何かクリーニング専用のキット等があるのでしょうか?

A 回答 (3件)

最近は暑くなくなったのであまり関係ありませんが、使って家に帰ったら顔を洗うのと一緒にかるく水で洗います。

汗などが残っていて置いておくとカスのようなものがベルトや本体の凹みの部分についたりするので。

定期的には

・石鹸で手洗いします。普段から使用後に軽く水で洗っていれば適当にやっても十分キレイになります。

・ステンレス製のベルトや本体は専用の磨きクリ-ム(500円~1000円)があるのでそれで磨きます。きれいになります。

・風防がプラスチック製のものもあり、これは結構細かい傷がすぐに付くのでこれもまた専用の研磨剤で磨きます。

磨き剤(Amorがよく使われます)は時計店等でも売っていますが大型の電気店の中にある時計コ-ナ-で買う方が安く買えます。

下にURLを載せますのどんなものか参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/10 03:18

#2です


URLが落ちてしまいました。すみません。



http://www.909.co.jp/osaka/osaka_pre.html

参考URL:http://www.909.co.jp/osaka/osaka_pre.html
    • good
    • 0

歯ブラシ(デンターシステマ:極細)で、中性洗剤でブラッシング

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな一般的な掃除でよいのですね。
ちょっと真剣に考えすぎていました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/10 03:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!