アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。春からSK-IIを使い始めたばかりの初心者です、教えてください。

デパートのSK-IIでカウンセリングをし、一通り買い揃えたのですが、その後友人から「ネットで安く買えるよ!」と聞きました。
そろそろトリートメントエッセンスを買い足そうと思ったので、調べてみたところ、ビックリ!!するほど安い値段で色々出てました。

こんなに安いなら!と思いすっかりネット購入する気になったのですが、初めてのネット購入なので口コミをいくつか見てみました。
そうしたら「届いた商品が正規品じゃなかった」といった書き込みが数件ありました。???・・・ どういう事か分からず、gooの過去ログを検索してみたら、以前は正規品で無い商品が出回っていたようですね。

比較的最近は同様の質問が無いようですが、非正規商品は減ったのでしょうか? 激安な商品は怪しいので手を出すのはやめようと思うのですが、でも少し安く買えるのは魅力的です!

ネット購入をする上で、気をつけた方が良い事や、確認すべき事項などありましたら、教えてください。

A 回答 (1件)

非正規品とは何でしょうかね…?

SK-IIは輸入品ではなく、日本のブランドなのに
本物・偽物の別があるのでしょうか。
私も化粧品メーカー勤務ですが、そのあたりは不明です。

ただ、この手の話でよく聞くのは、余剰在庫品で、
使用期限切れギリギリのものが半ば投げ売り状態でオークションなどに
出ることはあるらしいです。
弊社製品もたまにオークションで投げ売りされているため(汗)、一度客を装おって購入したところ、
販売品としての使用期限はとっくに切れているが、まだ何とか使えるといったものばかりでした。

新製品など、市場に出て間もないものが、驚く程の格安で出ていればその心配はなさそうですが、
リリースされて何年も経つものは、箱の裏書きやボトルのシールなどをよく見て、判断するしかないです。
ただ素人では、国内製品の使用期限は判断できないと思いますので、
やはり出品業者に質問するのが得策でしょう。
    • 13
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、失礼致しました。
余剰在庫品ですか!確かにそういう可能性は高そうですね・・・

私では使用期限も分からないので、やっぱり安心できるお店の方が良いかもしれません。でも新商品はネットでも良いかな。物によって使い分けして様子を見てみようと思います。
アドバイス、ありがとうございました♪