プロが教えるわが家の防犯対策術!

携帯のSNSサイトでメッセージのやり取りをしていた女性がいます
お互いの日記にコメントしたりしていただけなんですが

自分の紹介文に
シャイな人って書いてありました

やり取りしてればわかるよと言われたけど
会った事もないし何でわかったんでしょう?

A 回答 (2件)

・自慢話をせず、どこか自虐的


・褒められたとき、素直に喜ばない
・自分から話題を提供しない
・文体がおとなしい(!や☆、顔文字などがない又は控えめ)

こういう人は、シャイなのかな?と思うことがあります。
勿論、これらに当てはまる=シャイ、ではないですけど。
    • good
    • 0

こんにちは。


多分文字だけからでも優しい人と捉えることができ、その上「謙遜する人」ではありませんか?

「○○君って優しいよね」
「え、そんなことないよ」

という感じではありませんか?
謙遜する=控えめな感じ=シャイ という感じになるかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!