14歳の自分に衝撃の事実を告げてください

東京で、スモッキング刺繍教室を探しています。
子供の洋服を作りたいとおもっています。
ぜひ、教えてください。

A 回答 (1件)

はじめまして。



下記の本の著者の方が関東の主要都市でスモッキング刺繍教室をされているようです。そしてその教室の情報がその本の最後のページに載っています。

東京では
荻窪 第2金曜日
原宿 第4月曜日

とありますが、情報が平成9年4月現在のものである為現在どうなっているのかは定かでありませんし、これ以上の詳細も載っていません。松本 良子さんのご自宅の連絡先が同じページに載っていますので、まず一度本に目を通してみられ、その上で教室にご興味があれば詳細を電話で直接お尋ねになられるのが良いかと思います。
(個人的にはこの本はスモッキング刺繍の本としてとてもお薦めです。)


☆楽しいスモック刺しゅう―簡単なテクニックで作るなつかしく新しいGOODS
松本 良子 (著)/日本ヴォーグ社


私もスモッキング刺繍は大好きな手法です。
スモッキング刺繍をあしらった素敵なお子さんのお洋服ができますように…。
(^^)

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4529028 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなりましたが、ご丁寧なお返事ありがとうございました。
本を見てみますと、なんとなく習わなくてもできそうなので、
我流で頑張ってみようかな、と思っています。
失礼ですが、mikedonさんは習われたんですか?
コツなどありましたら、ぜひ教えてください。

お礼日時:2002/12/08 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!