電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カルティエのキーホルダーをプレゼント用に買いました。
一応、カルティエのWEBサイトに載ってる正規特約店(千葉そごう)で買いました。
私は、恥ずかしながらブランドに疎く、このような品は買ったことないので、後にギャランティーカードというものの存在を知りました。
買った時に、付属するのかは聞きませんでした。
中身を確認すれば良いのですが、リボン掛かってて、一度開けたら二度と同じようにできそうもないので、開けたくありません。
お店に確認とることも可能なんですが、買ってしまったあとで、しかも中身も確認していないのに、入れましたか?と聞くのはちょっと気が引けてしまって。
プレゼント用なので、偽物はあげたくありません。

長くなりましたが、質問は以下の3つです。

(1)このギャランティカードというものは、本物を保証するようなモノなのでしょうか?
(キーホルダーみたいな小物に偽物があるかどうかわかりませんが・・。)

(2)キーホルダーのような小物にも、このギャランティカードというものは付属するものなのでしょうか?

(3)このカードがないと修理とかサポートとか受け付けてくれないのでしょうか?

高価なものでないのにこのような質問するのはちょっと恥ずかしいのですが、一応今後の参考として教えてくれるとありがたいと思います。
キーホルダーみたいな小物を買ったことある方とか、同じ店で違うものでも買ったことある方とか意見くれるとうれしいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

>(1)このギャランティカードというものは、本物を保証するようなモノなのでしょうか?

ギャランティカードは、「保証書」です。
つまり、本物を保証するのではなく、時計などの修理を保証するものです。

>(2)キーホルダーのような小物にも、このギャランティカードというものは付属するものなのでしょうか?
私の記憶では、小物にはギャランティカードは付かなかったと思います。
製品によっては、シリアルナンバーを記載したカードが入っているかも知れません。
あと、カルティエのロゴが記載された、なんらかのカードは入っているので安心してください。

>(3)このカードがないと修理とかサポートとか受け付けてくれないのでしょうか?
大丈夫です。製品には必ずロゴや番号が刻印されていて、製品を見て本物だと確認できれば修理してくれます。

正規店で偽物を販売することはありません。大丈夫です。
ブランドの箱や紙袋は、それだけで数百円の価値があるもので、紙袋を持つことにステイタスを感じる人も多いです。
なので開封せず、そのまま渡した方がいいでしょう。
絶対大丈夫ですから、安心してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ホッとしました。
とりあえず、今回は正規の店での購入ということになるので、そのままの状態で渡そうと思います。
(実際、渡すのはもうちょっと先なんですが・・・)

1、そのとおりです。

2、商品によって紙であったりタグであったり、ブランドによっては存在しない場合もありますね。自分が買ったカルティエのキーホルダーには付いていたと記憶してます。
3、一般的にはそうです。ある時計のギャランティカードを無くした際、修理を受け付けてもらえませんでした…

後で後悔がないよう、お店に確認を取っておいたほうがいいと思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
全てにギャランティカードが付属するものではないのですねぇ。
ギャランティカード無くすと修理とか受け付けてくれない時もあるみたいですね。
今後、そのような商品を買った時、そのカードが付属してたら無くさないように気をつけます。