電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 windowsについているペイントソフトより機能がたかく
abobe illustraterより安価なソフトウェアを
紹介していただけませんか?
photoshop6.0はもっているのですがどうやら
これは写真を扱うソフトのようなので書店で
立ち読みしたところ絵を書いたりイラストを扱うソフトでは
なさそうです。(機能を私がしらないだけかもしれませんが)
また一緒についてくるimage Readyもどういうソフトかよくわかりません
お金がなく出費を抑えたいのでおねがいします。

A 回答 (6件)

フリーウェアのPixiaというソフトをお勧めします。


無料です。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/~maru_tacmi/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

  ありがとうございました。
早くかいとうをいただきたいへんありがとうございました。

お礼日時:2002/11/09 14:58

安く済ませたいのなら、フォトショップの参考書を買ってくるというのはだめですか?


絵を書いたりイラストを扱うソフトなので、勉強すれば目的のものが作れると思います。
参考書籍は色々なものが出ているので、ロゴ関係を中心に紹介してあるものを探してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
こんごともよろしくおねがいします

お礼日時:2002/11/10 01:16

参考URLのようなページ、


けっこう検索で見つけられるので、
がんばって検索してみて下さい。

(ちなみに私はドロー、 フリーソフト、
 と打ち込んでみました)
 
なお、image Ready は、
簡易アニメーション(主として動画Gif)
を作成する等、
グラフィックにちょっとしたアクションを
つける為のツールです。

参考URL:http://www.shinko-keirin.co.jp/kojoho/link/lnk_s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
こんごともよろしくおねがいします

お礼日時:2002/11/10 01:15

>長い円と文字などをつかって会社のロゴマークをつくる.


と言うことはドローソフトの方が良さそうですね。Pixiaはドローなのでしょうか?
ちょっとわかりません。ペイントでもできないことはありませんがきれいに作るならドローをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

  ありがとうございました。
こんごともよろしくおねがいします。

お礼日時:2002/11/10 01:14

こんにちは!


Pixiaは使ったことがないのでどのようなソフトかどうかは分かりませんが
いろいろな人が勧めているので結構良いみたいですね。
フリーということなので試してみる価値はありそうです。
ただもったいないような気がします。photoshop6.0は、画像編集が得意なのでそちらの方で有名ですがペイント系グラフィックソフトです。絵を描くには最高のペイントソフトですよ。ネットで検索すれば絵の書き方を教えてくれるところはいっぱいあります。
それから、abobe illustraterは、ドロー系のグラフィックソフトなので、手書きのような絵は望めません。あなたがどちら系の絵を描きたいかでかなり違ってきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 たいへんありがとうございます。
やろうとしていることは
長い円と文字などをつかって会社のロゴマークをつくる
という作業です。

お礼日時:2002/11/09 15:19

Pixiaはどうでしょうか?


私も使っています。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se144188. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

  ありがとうございました。
さっそくつかってみます。

お礼日時:2002/11/09 14:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!