dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

朝9時までに京都御所に行きたいのですが、京都駅からタクシーで時間はどれくらいかかりますか?

A 回答 (4件)

地下鉄で行った方が安いし早いんですが。



タクシーだと20分前後/1600円前後といったところでしょうか。
http://www.taxisite.com/far/anytoanyret.aspx?nig …

ちなみに地下鉄なら10分/250円です。
http://www.city.kyoto.lg.jp/kotsu/index.html
    • good
    • 3

地下鉄で行ったほうが良いですよ


ちなみに
京都御所には通常は入れません
入るには
・宮内庁の特別観覧許可が必要です
・外国人の人はパスポートが有れば入れます
http://sankan.kunaicho.go.jp/
ここに書いてますから申請して下さい

ちなみに皆さんが京都御所と思っている所は

京都御苑と言いこの中に3つの御所があります
京都御所
大宮御所(天皇が京都に行ったらここに泊まることがある)
仙洞御所

http://www.env.go.jp/garden/kyotogyoen/
    • good
    • 0

渋滞状況にもよりますが、タクシーで15~20分でしょう。



それよりも、地下鉄で京都駅から丸太町まで乗れば、約10分で京都御所ですよ。
安いし確実なのは京都市営地下鉄です。
    • good
    • 2

タクシーで行くより、地下鉄で行くほうが早くて、確実です。


京都駅から、15分以内で御所まで行くことができます。(烏丸線今出川駅下車東側)
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!