家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

パソコンから携帯用に画像を加工しようとして、ペイントを使おうとしたらアクセサリにありません。どこかで削除してしまったみたいなのです。他に取り入れたソフトもあるので、復元や初期化等せずに、元々あったのと同じペイントだけ戻したいのですが、どこに行けばありますか?

A 回答 (4件)

「コンポーネントの追加と削除」について



『スタート』→『コントロールパネル』
「作業する分野を選びます」から『プログラムの追加と削除』をクリック。
次に開いた窓の左の三番目『Windowsコンポーネントの追加と削除』をクリック。
『アクセサリとユーティリティ』をクリックし、右下の「詳細」をクリック。
『アクセサリ』をクリックし、右下の「詳細」をクリック。
「ペイント」にチェックは入っていますか?入っていてもエラーになるのだからチェックをはずして一度削除したほうがよいのかもしれません。
後は「OK」をクリックしていくと削除してくれます。

そしてもう一度『プログラムの追加と削除』から入って(上記と同じ)
「ペイント」にチェックを入れて、インストールしなおせば良いと思います。

この回答への補足

再び補足欄お借りします。

ありがとうございました!ペイント復活しました。回答よせて下さった皆様ありがとうございました。mspaintで検索すればよかった事や、どこに保存されているものかや、消しても復活できるものだった事など教えて頂けて本当に助かりました。心よりお礼申し上げます。

補足日時:2002/11/10 06:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます♪♪
追加と削除でペイントが戻ったようです。そしてショートカットですが、あれから検索結果に表示されてたペイントに右クリックでデスクトップにショートカットが表示されました。(アクセサリの中には出てこないのです)そこから呼び出せるようになりました。
本当に消してしまったと思い込んでいたので、とても嬉しかったです。本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/11/10 06:58

アクセサリにあったものはショートカットですので、


本体を消していなければ大丈夫です。
mspaint.exeというファイルがどこかにあるはずです。
windows2000ではC:\WINNT\system32にあります。
「paint」や「mspaint」で検索してみると出てくると思いますよ。

この回答への補足

みなさんありがとうございます。慌ててて情報不足ですみません。XPです。MSPAINTやmspaintで検索した所、Cに326KBのアプリケーションがあったのですが、ダブルクリックしても、問題が発生したので終了します。とエラーになってしまいます。これはプログラムが残ってないからなのでしょうか?小さい画面が出るのですが、鉛筆マーク以外は真っ白で、何も表示されません。

補足日時:2002/11/10 06:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足の通りなのですが、検索したら出てくるもののエラーになり使えません。system32の中にはないようです。これは消してしまってますか?復活したいのですがどうすればよいでしょうか?

お礼日時:2002/11/10 06:28

削除したのはショートカットだけですか?


それなら、「MSPAINT.EXE」を検索してみてください。
OSによって場所は違うみたいなので、検索するのが一番早いと思います。

プログラム自体を削除したのなら、「追加と削除」の「コンポーネントの追加と削除」で元に戻せると思います。
これはやったことがないので「自信なし」ですが。

この回答への補足

ありがとうございます。でてきました!!
コンポーネントの追加と削除を試してみて、うまくいかなかったのですが、それからまた検索してダブルクリックしたらペイントの画面が出てくるようになりました。(検索すると、system32以外にも同じ大きさのペイントがサービスパックとして表示されるようになりました)これのショートカットを作りたいのですが、どうしたらよいですか?画面右クリックでは何もでないのです。

補足日時:2002/11/10 06:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MSPAINT.EXEで検索した所、Cにアプリケーションが出てきたのですが、問題があったため終了しますという表示になります。system32の中も見たのですが、見つかりませんでした。消してしまったという事ですか?
恐れ入りますが、コンポーネントの追加と削除の方法を教えて下さい。

お礼日時:2002/11/10 06:26

OSが書かれていないので最近でたXPを想定して書きますね。


C:\WINDOWS\system32
内にある
mspaint.exe
と言うファイルがスタートボタンにあるプログラムに相当します。

あとOSは必ず書きましょう

この回答への補足

あと、消して場合復活したいのですが、どうすればよいのか教えて下さい。

補足日時:2002/11/10 06:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

XPです。OS書き忘れててすみません。
system32の中を見たのですが、ありませんでした。消してしまったみたいです。

お礼日時:2002/11/10 06:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!