アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2008年12月31日の大晦日に札幌ドームで行われるカウントダウンライブを見に行くんですが、盛岡から札幌まで安く行ける方法を探しています。できれば船は船酔いが危ないので使わない方法がいいです。

あと、夜とまれるホテルも探しています。1部屋2~4人で札幌ドームから歩いていける距離にあるホテルを教えてほしいです。

お願いします。

A 回答 (4件)

>盛岡から札幌まで安く行ける方法を探しています。


船がダメ、高速バスも冬であてにならないでしょうし、そんなの、これしかありません。

北海道&東日本パス 5日間有効 1万円
JR、いわて銀河鉄道、青い森鉄道の普通列車と、函館~札幌の急行はまなす号のみ乗車可能。
(ただし、青函トンネル区間 青森~函館は、別途特急料金払えば乗車可能)
http://homepage3.nifty.com/gogo-happytrip/passin …

早い話、5日間にて行って帰ってくるなら、往復1万円なわけです。
ですが、急行はまなす 自由席は、その時期めちゃくちゃ混むので大変ですよ。

だから、
1日目 盛岡→青森→函館泊
2日目 →札幌 ドーム 札幌泊
3日目 札幌→函館→青森
4日目 青森→盛岡

この3泊でも、電車賃が安いから、問題ないのでは?

>夜とまれるホテルも探しています。
そのへんのホテルは知りませんねえ。つきさむ温泉だったら、深夜営業してるけど・・・
http://www.tsukisamu.jp/

それに、たしか大みそかは、札幌までは、終電繰り下げ、終夜運転とかで問題なく帰れるはずですから、札幌に泊まったほうがいいです。
    • good
    • 0

盛岡から青森まで高速バス「あすなろ号」で約3時間、3160円



http://www.oodate.or.jp/shuhoku/bus/kousoku/asun …

青森から函館までJR青函トンネルで約2時間、4320円

函館から札幌まで高速バス「はこだて号」で約5時間、4680円

http://www.hokto.co.jp/b_hako.htm

合計で12000円ほどになります。

冬場の時刻表改正と雪による遅延も予想されますが現時点ではこんな状況です。


札幌ドーム近くのホテルは判りかねます。
    • good
    • 0

札幌市民ですが、後半だけ



> 1部屋2~4人で札幌ドームから歩いていける距離にあるホテルを教えてほしいです。

札幌ドームから徒歩圏にまともなホテルはありません!
夜に男女が使える裸武補なら数件あります。
小さな旅館だと、探せばあるかもしれませんけど。

札幌ドームの南側は羊ヶ丘(一面の草地)、西側と北側は住宅地と高層マンション、日糧パンの工場などが隣接する場所。ホテルが建っているような地区じゃありません。
隣の区(千歳寄り)の清田区まで出れば、また違いますが、清田区の平岡や清田まで歩いていけるような距離じゃありません。
周辺の町の様子↓
http://www.geocities.jp/sapporomisemasu/A33_1.ht …
http://www.geocities.jp/sapporomisemasu/A29_1.ht …

ドームから歩いて数分のところに地下鉄東豊線の福住(ふくずみ)駅があります。ここから、札幌中心部のすすきのや大通り、札幌駅方面に出られるので、ホテルは中心部で泊まった方がいいですよ。中心部のホテルの件数は断然違いますから。ホテルはどちらかというと、西2丁目~東2、3丁目の範囲にした方がいいですよ(東横イン札幌や東武ホテル、札幌ロイヤルホテル、APAホテル札幌ススキノ、ラマダホテル札幌などは、東豊線のすすきの駅からわりと近い)。これは、東豊線が中心部の東側を南北に通っているから。西11丁目にあるロイトン札幌ホテルなんかにすると、東豊線から歩くのが大変。
    • good
    • 0

EXILEのカウントダウンライブですね。



札幌ドームから歩いて行けるホテルはないんじゃないかと...
あったとしても、「え?ここ泊るの?」的な....

無理に歩かなくても、おおみそかは深夜2時過ぎまで地下鉄やってるので、地下鉄に乗って、街の中(すすきの、大通り、中島公園とか)にたくさんあるオシャレで安いホテルに泊まられた方がいいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!