プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

赤ちゃんポストに障害児が預かられていたという事で新聞で知りました。
 その事についてコラムニストが否定的な意見を述べたり、病院側が「預けた保護者を探し出し事情を聞く」とコメントしたり他の赤ちゃんとは特別否定的な反応の仕方をしていると感じたのですがそもそも障害児を赤ちゃんポストに入れるのがそんなに驚く事でニュースにしたり否定的に見たりする事なのでしょうか?
 障害を持って生まれてくる人も何人かの割合で居るのですからポストに預けられたる子供にそのような赤ちゃんが居てもおかしくないと思っているのですが。

A 回答 (11件中11~11件)

おそらく・・・・

今回騒いでいる人達は、その障害児の親は障害を持った子供の育児を放棄しただけで、健常児ならばポストに預けなかったのでは?と想像しているのだと思います。
このニュースをみた多くの人はそう感じているのだと思います。
きっと障害児は可愛くないから捨てたんだ。と感じているのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

>きっと障害児は可愛くないから捨てたんだ。と感じているのでしょう。
 某コラムニストも勝手にそのような事を妄想して預けた両親やポストを批判していました。親から直接聞いたわけでもないのでよく決め付けるなと思ってあきれました。