電子書籍の厳選無料作品が豊富!

宇宙人はこの宇宙にいるのでしょうか?
私はいるような気がするのですが、いわゆる団塊の世代の大人はいるわけない!と、よくいいます。
どうなのでしょうか?

A 回答 (18件中11~18件)

居ないという事は出来ません。

地球に生命体がいる以上、生命体が生まれる確率は0ではない。だから、宇宙のどこかに生命体がいる星があっても、おかしくはない。
地球に人間のような知的生命体がいる以上、知的生命体が生まれる確率は0ではない。だから、宇宙のどこかに知的生命体がいる星があっても、おかしくはない。

ただ、人間と交流が出来るほど、近くに知的生命体がいる可能性は極めて低いと思います。
    • 0

私は、この宇宙で人間だけが奇跡のように生きているということを信じるほうが無理があると思います。

時々UFOで地球にきていますが、気づかないだけなんでしょうか?

>いわゆる団塊の世代の大人はいるわけない!と、よくいいます。

まぁ、50年生きてきて見たことないモンを「いない」と言いきっても許してあげましょう。
    • 0

地球人は宇宙人じゃないんですか?それは初耳です。

地球外生命体という意味の「宇宙人」だったら、
いるとは思いますが、今現在、地球の近くにはいないと思います。
いつかは、どこかにいるでしょうね。
    • 0

私はいると思いますね。

私たちのいるこの銀河系だけでも約2000億個もの星があります。つまり太陽系が2000億あるようなものです。そして宇宙には銀河が約数千億もあるといわれています。その中のどこかにはどう考えても居てもおかしくないと思います。
    • 0

こんばんは。

私もいると思います。
・・・霊現象などもそうですが、科学的に証明されていないから、もしくは科学的に理由付けできるから、ある不思議な事象を「なし」とする考え方は、果たして正しいのか、疑問です。

・・・まだまだわからないことだらけの宇宙です。
例えば、地球と全く同じような条件の星はない、
と誰が言い切れるのでしょうか?

私はいて当たり前!地球に来てるかはわからないけど、きっといるはずだ!・・・なーんて思っています。
    • 0

地球に来れる技術がない・過去または未来(これから誕生やもうすでに絶滅している)に存在するという意味であれば必ずいるように私は思います。

なんと言っても地球に生命が存在しているのですから。
    • 0

天文学者は「可能性がある」といい,生物学者は「可能性はない」という見解。

と以前何かの本で読んだことが有ります。
というのも天文学的に見ると地球に似た環境の星は数多く有るそうなので可能性が有るということらしいです。
ところが,生物学的に見ると人間の存在そのものが奇蹟に近いらしく,その可能性はほとんど0だということです。
    • 0

地球とほとんど同じ状態の星は確率的に計算すると100個足らずです

その星に人間と同じ生物がいる可能性は高いはずです
    • 0