液晶テレビのことですが、最近、夜景や暗い場面、黒い映像が画面に映されると黒く映るべき部分が一部緑色にチラチラ、ラメが入っているように映るようになってしまいました。何が問題でこうなってしまったのかわかりません。寿命でしょうか?テレビの故障なのでしょうか?
ちなみにシャープのアクオスで購入して丸4年経ちます。
同様の現象に出会ったことのある方、もしくは原因をご存じの方いらっしゃいましたらご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

我が家の液晶TV(32V)もメーカーは違いますが緑や赤のカラーノイズが発生するようになりました。

メーカーのサービスに画面の写真を添付してメールで問い合わせした時の回答です。

費用としましては出張費用が2500円から3500円

見積もり検査のみで3400円、修理した際には技術費用が6000円、

部品代として、パネルやメイン基板の可能性があり、6万円から20万円  ほどの費用が見込まれます。

この金額を聞いて十分新品が買える値段になりそうなので修理は諦めました。
ノイズは気になりますが視聴できない訳ではないのであわてずに様子を見ながら買い替えを検討中です。

http://www.yamada-denkiweb.com/item/detail.php/7 …
このようなのに加入すれば無償修理が可能かもしれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございました!

チラつきは液晶本体あるいは、液晶のドライブ回路に問題が起きています。

いずれにしろ、シャープサービスへ連絡してください。
http://www.sharp.co.jp/support/shousn1.html
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございます!