マンガでよめる痔のこと・薬のこと

つい一昨日まで普通に表示されていたのに、
今日パソコンを開くと、青がかった感じで、
全体的に妙な色になってしまっています。
Windowsは普通に起動しており、インターネットも普通に使うことができます。

パソコンはPavilion g4で、まだ3年ほどしか使用していません。
そこで質問です。

・変色は何が原因でなるのでしょうか?
・修理に出す以外に何か解決策はあるのでしょうか?

よろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

夏ですから、まあ時期的にはパソコンは壊れやすい時期です。

雷もありますし、湿気を帯びた埃、温度の3点による不具合が起きやすいのは、夏です。

Q/変色は何が原因でなるのでしょうか?

A/TMDSまたはDVIケーブルの損傷。液晶のコントローラ破損などが考えられます。一部のラインのみが変色したり、一点が変色する場合は、そのラインやドットのみの液晶素子不具合です。全体の色味が変わる場合は、コントローラー不良または、ケーブル不良、または基盤故障です。この場合は、寿命と見るのが妥当です。1日8時間以上の利用なら、だいたい寿命と見てもおかしくはないでしょう。

また、デスクトップ並に高性能なグラフィックスチップ(RADEONなら下三桁が700~800以上、Geforceなら下二桁が70~80以上)を使っている場合は、2年から3年で寿命が来ることはそう珍しくもありません。ビデオチップの発熱が大きいですから・・・。

Q/修理に出す以外に何か解決策はあるのでしょうか?

A/基本的に根本の解決をするには、液晶の交換が必要です。場合によってはマザーボードの不良なども考えられますので、液晶だけを交換すれば、または液晶とグラフィックス回路を繋ぐケーブルを交換すれば解決するとは限りません。

ただ、一時的にでも動けば良いなら、20~25度以下の比較的温度の低い環境で使っていると、暫くしてから改善することがあります。また、涼しい場所で暫く電源を入れずに(電源ケーブルを抜いて、バッテリを外して)放置しておいても改善することが希にあります。後は、液晶を開いたり閉じたりしていると、色が変化して治ることもある。この場合は、液晶と本体間のケーブル不良ですが、たいていパネルと繋がっているので、液晶交換になるかと思います。

逆に、悪化するケースが多いのは、高温下で長時間液晶の電源が入っている場合、バックライトがLED、CCFLに限らず私のこれまでの経験上(数千の液晶を見てきましたが・・・)は、液晶は若干熱に弱いと思われます。即ち、使わないときに電源を入れっぱなしの場合などには、液晶が死ぬのも早いです。

よって、修理に出すのが妥当です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にご回答いただきありがとうございます。

おっしゃられたように、低温の場所で暫くおいて様子を見ようと思います。それでも修復が難しそうであれば、修理に出すことにします。

お礼日時:2013/07/18 21:00

突然青がかったということは、R(赤)の信号が出なくなってしまったのではないでしょうか。


ノートパソコンなら、修理に出すしかないと思います。ディスプレー交換となると大事ですので、
事前に見積もりをとったほうがよいと思います。
    • good
    • 0

 モニターディスプレイの画面が変色する原因としては、明度調整や色調調整がずれているなどがあります。



 明度調整では、液晶画面の明るさを調整するバーが下がって暗くなる例で、色調調整では、液晶画面の色調が正常な値になっていない場合に起こります。

 どちらも、パソコンの調整機能を使って微調整出来ますが、初期設定の値が変わったのが原因だろうと思います。

 他に液晶ディスプレイの老朽化が原因で画面の色が変わる場合はありますが、液晶ディスプレイでは10年ぐらい使用しても、僅かに暗くなる程度で、大きな変化はありません。
    • good
    • 1

>>・変色は何が原因でなるのでしょうか?



モニターのトラブル、あるいは、それ以外の関連したパーツの故障。

>>・修理に出す以外に何か解決策はあるのでしょうか?

実力ある方は、自分で調査し、故障した部分を修理交換されたりします。実力無い方がやると、さらに悪化させることもあると思います。
普通の方は、修理に出すしかないと思います。
    • good
    • 0

「3年ほどしか」と思うのはユーザーの心理ではありますが、


電子・電気製品は極端に言えば使用開始直後から劣化は始まっているので
3年というのはけっして短い年月ではありません。

で、モニターの変色の場合の原因は
グラフィック周りのハードウェアの故障ですね。
具体的な箇所を特定するにも、治すにも、修理に出す以外の解決方法はありません。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q液晶の色がおかしい

最近、液晶の色がおかしくなりました
 文字は正常
 背景の薄い灰色の部分に青いペンキでいたずらしたような症状
 薄い青ででるので、作業には支障がない
 インターネットの画面でもエクセルの画面でもでる
 他のアプリでもでる
 症状の出方(模様)は異なっている

液晶の寿命でしょうか、確認するところはどこでしょう。
よろしくお願い致します。

winxp necラビーLL550/4 
 

Aベストアンサー

> 薄い灰色の部分に青いペンキでいたずらしたような

もしかしたら。。。ですが

故障ではなくて色数が足りないのではないでしょうか

ディスプレイのプロパティ→設定で24bit→32bitに
変えてみるとどうなりますか?

Q困っています!(ディスプレイの色が変)

こんにちは。いつもお世話になります。

昨日から突然ディスプレイ、モニター(どっちの言葉が正しいのでしょうか?)の色がおかしくなりました。
画面全体の色が、ブルーっぽい色に変わっています。
デスクトップのアイコンの色が、今まで緑色だったものは黄色に見えます。
赤だったものは黒っぽく見えます。

インターネットで白い部分は緑に近いブルーに変わっています。ムラなどはないので、プリンターのカラーインクでたとえると、1色、何かが切れた感じです。(マゼンダとかシアンとか・・)

デジカメのプリントをしているので
色の調整が出来なくて非常に困っています。

ディスプレイの調整では直りませんでした。
このモニターに何が起こってしまったのでしょうか?
どなたか教えてください。

使用モニターは 液晶:ACER FP563 です。

Aベストアンサー

映像信号も各画素の表示も、R、G、Bの3つだけに分かれているので、仮にR(赤)が欠けたとしましょうか。
すると
・全体ブルーっぽい →全くつじつま合う
・アイコンの緑が黄色になった →つじつま合わない
・赤が黒になった →全くつじつま合う
・白い部分は緑に近いブルー →全くつじつま合う

2番目のことだけ、つじつまが合いませんが、それを仮に目の錯覚だとしますと、赤の階調信号がおかしいことになります。
しかも、画面全体が一様におかしいわけですから、液晶パネル本体やドライバIC等の可能性は実質ゼロで、映像信号の回路ないしは配線に限定できることは明らかです。

ディスプレイから、R,G,Bの信号がそれぞれ1本ずつ計3本のケーブルで出ているタイプの場合、Rのケーブルがパソコンにちゃんと差さってないとか接触不良とかがあるかもしれません。
しかし、多くの場合は、長方形状のプラグ(ジャック)の中に針(穴)が多数あるタイプですよね。
その針(穴)のどこか1箇所が接触不良なのかもしれません。

回路の故障なのかもしれませんが、私であれば、そういった目に見えるところの接触不良等の単純な故障モデルから考えます。(というか、そういうケースのほうが経験上、確率が高いです)

それでも解決できなければ、プロに解析を頼みましょう。

映像信号も各画素の表示も、R、G、Bの3つだけに分かれているので、仮にR(赤)が欠けたとしましょうか。
すると
・全体ブルーっぽい →全くつじつま合う
・アイコンの緑が黄色になった →つじつま合わない
・赤が黒になった →全くつじつま合う
・白い部分は緑に近いブルー →全くつじつま合う

2番目のことだけ、つじつまが合いませんが、それを仮に目の錯覚だとしますと、赤の階調信号がおかしいことになります。
しかも、画面全体が一様におかしいわけですから、液晶パネル本体やドライバIC等...続きを読む

Q画面が変色しました・・・

パソコンの画面の8割くらいが、まるで黄色いセロファンをかぶせたみたいに変色してしまいました。ある時突然このようになったので、原因がわかりません。特に変わったこともしていません。どうすれば元通りの画面に直せるでしょうか。ちなみに関係あるかわかりませんが、機種は富士通で、OSはWindows98です。

Aベストアンサー

私も、三菱製のCRTディスプレイを使っている時にこの症状が出ました。
もっとも、私の場合は画面全部が黄色っぽくなりましたが。

どうやら少し前の三菱製のCRTではまれに起きる現象のようです。
富士通のディスプレイだったら自信ないですが…


とりあえず私の場合、たいてい裏側、いわゆるディスプレイの"おしり"を叩くと一時的に直ります。
症状が出るごとに平手でおしりを一発です。
叩き続けてかれこれ6年くらい経ちますが、まだまだ元気に働いてくれています。

ただ、これは私のケースだけであって、これで直る保証は一切ありません。
もしかしたらよけいに症状がひどくなり、下手をすれば壊れてしまうかもしれません。
あくまで最後の手段としてお使い下さい。

Qディスプレイの色が突然黄色に

@今日は!表題通りで困ってます
 
 PC9821V200M7C2 VALUESTAR とモニターD17A1の古いマシンの組み合わせで、OSはWIN95です。

 仕事の関係でDOSで使用しているのですが、画面が突然黄色っぽくなりました(全体です)。
どこかをいじったと言う記憶はありません。仕事中に突然黄色になりました。
 何せずいぶん前に購入しているのでモニターの取説が在りません。何か対策ありますか?寿命でしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは!

黄色のセロファンを通して画面を見つめているような状態ではないでしょうか。目にも悪いし、イライラしますよね。黄色の画面になるということは、青色が出ていないからなのです。

私はNECのVALUESTAR-NXとCRTディスプレイDV17A1を使用しており、昨年の夏頃からtsumekiriさんと同じような症状が出始めました。しかし、昨日自分で修理しました。絶好調です。

私の場合は、ケーブルは無関係でした。ディスプレイを叩くと直ったり、元に戻ったりを繰り返したり、ずっと調子が良かったりと様々でしたが、これは内部の典型的な半田クラックの症状です。電流がたくさん流れ、温度が高温になったり冷めたりを繰り返しているうちに、半田に小さな穴が開いてしまい、微妙な加減で部品の足を基板上から浮かせたり、電気を通したりを繰り返すのです。そういう状態の電子部品を見つけ出して、半田を盛り直すことで症状は治まります。

カバーを外すと、ブラウン管の後ろに金属製の弁当箱のようなシールドケースがあります。この中に制御基盤がありますので、基盤裏側の半田部分に「ひけ」や「穴」が無いか捜します。私の場合は、中指の第一関節ぐらいの大きさの耐圧100V220μFの電解コンデンサーの片足にクラックが見つかりました。その他の部品の半田も大部分が薄いので、すべて盛り直しました。

テレビやCRTディスプレイモニターは内部で高電圧を扱いますので、中をいじる行為は重篤な感電の危険と隣り合わせです。メーカーがカバーを開けてはいけないと警告するのは、決してはったりでは無く、充分すぎる理由があります。実行に当たってはこの点を良く御検討なさって下さい。

因みに修理窓口のNECフィールディングに同様の症状で相談し、修理見積もりを取ったところ、最低2万円という答えが返ってきたと掲示板で見ました。2万円出す覚悟があれば、Yahooオークションなどを利用すれば、17型液晶モニターが落札できますので、こちらも検討してみると良いでしょうね。

参考URL:http://www.shangrila.tv/BBS/NX00/Past.asp?MODE=SELECT&ID=13219&RID=13148&POS=0&VMODE=0#ID13219

こんにちは!

黄色のセロファンを通して画面を見つめているような状態ではないでしょうか。目にも悪いし、イライラしますよね。黄色の画面になるということは、青色が出ていないからなのです。

私はNECのVALUESTAR-NXとCRTディスプレイDV17A1を使用しており、昨年の夏頃からtsumekiriさんと同じような症状が出始めました。しかし、昨日自分で修理しました。絶好調です。

私の場合は、ケーブルは無関係でした。ディスプレイを叩くと直ったり、元に戻ったりを繰り返したり、ずっと調子が良かったりと様々で...続きを読む

Qデスクトップの画面の変色について

最近デスクトップの画面の両端に染みのような変色出来てしまって困っています。
周辺にはデスクトップ以外には何も置いてないです。
何か変色を治す方法はないでしょうか?

Dinner
TEW220SDR
L22BW
画面は1年程前に購入した物です。

Aベストアンサー

う~ん。恐らくですが、故障でしょうね。

LED発光パネルなら完全に故障でしょうが、通常の液晶画面は陰極管といって、まあ蛍光灯みたいなものが光源として入っています。この陰極管が不具合を起こすと同様な現象が生じます。

画面の端を極端に押すとか圧力をかけると変色しますが、使用後1年でそんなことにはならないでしょうから、やはり陰極管の故障の方が疑わしいですね。

それと液晶画面はよほどの強磁界でない限り磁石を近づけても変色は起こしません。

QノートPCの液晶モニタが黄ばんでくる件

ノートPCを長年使っていると、モニタが黄ばんできますね。
なぜ黄ばむのでしょう。
液晶本体?インバータ?バックライト?その他部品?
Webで確認するとさまざまな原因が言われています。
実は、先日ノートPCの液晶が割れてしまいました。メーカ修理は高価なため、オークションで中古を落札し、交換しましたところ、これがものすごく黄ばんでいるモニタものでした。中古部品を交換したところは、液晶本体と付属していた基盤、それが取り付いている前枠です。液晶モニタの取り付いている枠ごと交換したイメージです。(同形式のPCのものと交換したということです。)
PCはPanasonicのLet's note CF-T8 です。
・この黄ばみを解消する方法はありますでしょうか?
・いろいろな原因が考えられますが、黄ばむ原因の最も多いものは何なのでしょうか?
・特にLet's note系は黄ばんでくる現象が多い気がします。(周りの人も同じことで悩んでいます)
 この機種について詳しい方、教えてください。

以上です。わかりにくいかもしれませんが、お分かりの方、教えてください。
よろしくお願いいたします。

ノートPCを長年使っていると、モニタが黄ばんできますね。
なぜ黄ばむのでしょう。
液晶本体?インバータ?バックライト?その他部品?
Webで確認するとさまざまな原因が言われています。
実は、先日ノートPCの液晶が割れてしまいました。メーカ修理は高価なため、オークションで中古を落札し、交換しましたところ、これがものすごく黄ばんでいるモニタものでした。中古部品を交換したところは、液晶本体と付属していた基盤、それが取り付いている前枠です。液晶モニタの取り付いている枠ごと交換したイメージです...続きを読む

Aベストアンサー

Thinkpadの経験からですが ノート液晶の劣化

○赤み インバーターの劣化
○黄ばみ 蛍光管の劣化
○縦じま フレキシブルケーブルの断線

というのが経験上です したがってこの場合は蛍光管の劣化が考えられます
ちなみに今はLED液晶などですが 従来の蛍光管の液晶の場合 特にノートPCですがインバーターのほうが先に寿命が来ます
意外に蛍光管は後になります

ただこれ 機種によってまちまちです
工場出荷時のパーツで 余り良い部品を使ってない場合は劣化がすぐにきます
例:Thinkapd x31 x32など こいつらは数年で黄ばみがやってきます 自前で蛍光管を交換したところ これで5年目ですが
まるで持ちが違います

パナのレッツノートもファンが多いので 検索すれば改造してる人がいるはず
おそらく初期パーツの劣化だと思われます

ググったらこんなページがありました 参考になりますなぁ
http://kmmr.net/bl/

QWindows10の画面の色調整について

PCはdynabook AZ25、OSはWindows10 Homeです。以前使っていたPCがWindows vistaでしたが、最近、買い換えました。ですが、依然のPCと比べて、ネットとかの画像の色がなんとなく全体的に薄く感じるので濃くしたいのですが、ディスプレイのカスタマイズの色調整のところでどうすればいいのかわかりません。Microsoftサポートで一応調べましたが、内容が難しくて理解できません。画面の色調整の箇所でいろいろな調整がありますが、わかりやすく教えてください。

Aベストアンサー

デスクトップ 右クリック
「個人設定」もしくは「ディスプレイ設定」で
ありませんか? 

もしくは スタートの部分を「右クリック コンパネ」
でできると思います。

色の調整を押すと 見たこともない画面になるので
戸惑いますが、右下に 次へ  が隠れてます。

私もやったことはありません。
さっきみつけました。

Q先日、1週間程前から突然ディスプレイ全体が紫色になるようになりました。

先日、1週間程前から突然ディスプレイ全体が紫色になるようになりました。
いくつか過去にも似たような質問はありましたが、少し症状が違うのです。
一度画面が紫色になっても、15分くらい置いておいて休止モードになり、何かキーを触って画面を戻してやれば、症状が治っているのです。
しかしその後、再び休止モードになり、何かキーを触って画面を元に戻すと、画面全体が紫色になっているのです。
正常な画面と紫色画面が交互に変わるというか・・一度休止モードになると何かが切り替わるような感じです。

配線は一度抜き直したりしてチェックしたので違うと思います。
ウイルスでもないと思います。常にノートン先生にチェックしてもらっているので。

ディスプレイかグラボが悪いのでしょうか?

PCはSONYのVGC-RM50 Type Rというもので
グラボはGeforce7600GSです。

予備校の90分の授業を自宅で受けているので、途中で紫色になられると非常に不便で困っています。
どうにかならないでしょうか?

Aベストアンサー

まいどっ

>>>
先ほどまた画面が紫になったので仰られた通りディスプレイを緑一色にしたら
面白いぐらい真っ黒になりました。緑の信号が死んでるで確定のようです。

そうでしたか。

>>>とりあえずこれからどうすれば良いのでしょうか・・?
>>>ディスプレイを取り替える以外に何か解決する方法はあるのでしょうか?

まずは単純なところから攻めます。
PC本体とディスプレイ本体とをつないでいるケーブルを確認します。
プラグとジャックの清掃、ピンの折れ曲がりの有無確認、差し直し、力を入れて差し直し、
ケーブルのいびつな折れ曲がり、穴、線の露出の有無・・・

その次は、ほかのPCに液晶をつなぐ、あるいは逆にCRTでもよいのでどっかから借りてきてPCに接続。

液晶の問題だと判明したら、自分で修理できなければ修理に出すと新品を買うより高くつくので、新品を買って、故障した液晶はYahoo!オークションなどで「ジャンク品」として売る。
以下、体験談。
2~3年前ですが、私自身の17型液晶が壊れまして、故障品が6000円ぐらいで売れて、新品のB級品を17000円で買えました。「B級品」とはいっても、重いソフトを動かしたときに微妙に画面ノイズが出るとか、イヤホンの音声に多少ノイズが入るとかなので、まったく不自由していません。

なお、SONYに固有のプラグ、ジャックしかないようであれば、新品の液晶を買ったときにトラブりますし、
PC本体に原因があるかどうかも慎重に確認してください。

まいどっ

>>>
先ほどまた画面が紫になったので仰られた通りディスプレイを緑一色にしたら
面白いぐらい真っ黒になりました。緑の信号が死んでるで確定のようです。

そうでしたか。

>>>とりあえずこれからどうすれば良いのでしょうか・・?
>>>ディスプレイを取り替える以外に何か解決する方法はあるのでしょうか?

まずは単純なところから攻めます。
PC本体とディスプレイ本体とをつないでいるケーブルを確認します。
プラグとジャックの清掃、ピンの折れ曲がりの有無確認、差し直し、力を入れて差...続きを読む

Q液晶の色ムラどうやったら直せますか?

中古のノートPCを買ったのですが、
液晶に若干色ムラがあることに気づきました。
画面がゴチャゴチャしていると分からないのですが、
たとえばメモ帳を全画面表示して真っ白な画面にしたりすると目立ちます。

液晶の色ムラ原因って、そもそも何なのでしょうか?
たとえば液晶部分を分解して掃除したりすれば直るものなのでしょうか?

液晶の色ムラ以外はこのパソコンたいへん気に入っているのですが…。
初期不良で交換も可能だとは思うのですが、迷っています。

Aベストアンサー

>中古のノートPCを買ったのですが、
>初期不良で交換も可能だとは思うのですが、迷っています。
中古ならば初期不良による交換は難しいです
全く表示しないとかパソコン自体が動かないならある程度応じてもらえるでしょうが中古の場合は交渉次第です
中古は自己責任です

液晶修理専業業者
http://www.tsukumo.co.jp/refresh/lcd/
http://sid.vis.ne.jp/trouble-syuuri.htm
http://www.direct-world.com/goshu/lcdbacklight.html
探せば沢山あります

>液晶の色ムラ原因って、そもそも何なのでしょうか?
回路不良、液晶劣化、磁気影響(磁石を近づけるとわかります)など

>たとえば液晶部分を分解して掃除したりすれば直るものなのでしょうか?
たぶんムリでしょうね
回路不良や液晶劣化はどうにもなりません
デスクトップパソコンのディスプレイのように独立しているならリフレッシュボタンで磁気を飛ばす事は可能ですがノートパソコンはそれもままなりません

>中古のノートPCを買ったのですが、
>初期不良で交換も可能だとは思うのですが、迷っています。
中古ならば初期不良による交換は難しいです
全く表示しないとかパソコン自体が動かないならある程度応じてもらえるでしょうが中古の場合は交渉次第です
中古は自己責任です

液晶修理専業業者
http://www.tsukumo.co.jp/refresh/lcd/
http://sid.vis.ne.jp/trouble-syuuri.htm
http://www.direct-world.com/goshu/lcdbacklight.html
探せば沢山あります

>液晶の色ムラ原因って、そもそも何なのでし...続きを読む

QノートPCの画面がピンクになってしまいます

数日前にノートPCを床に落としてしまい、それからしばらくしてからPCを長時間使用しているうちに画面が下の画像のようにピンク色になってしまう症状が現れ始めました。
これはPCのどの部分がどのように故障して、また、修理業者に依頼すると料金はどれくらいかかりますか?
メーカーの保障期限が過ぎているので業者の方がいくらか安く済むのかなと思うのですが、どうなのでしょう?
どの部分がどのように故障したのかについては、PC初心者ですのでなるべく分かり易く教えて頂けると助かります。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

既出回答と重複する内容が多くなりますが。

添付はプリントスクリーン(Prt Sc)キーで画面の
ハードコピー(スクリーンショット)を撮られた画像でしょうか。
皆様がおっしゃるように問題なく見えます。
でも画面を目で見るとおかしいのでしょうね。
ということは画像信号は正しいのに
表示器(液晶パネル)に問題があって
おかしくなっているということと推測されます。
液晶パネル自体、バックライト、そこまでの配線などの
異常が考えられるでしょう。

長期使用されたものだと一番ありそうなのが
蛍光管(バックライト)の劣化。
若い方だとご存じないかもしれませんが、
寿命の近くなった蛍光灯ってオレンジ色っぽい感じに
なることがありますよね。
背面から照明している蛍光管がそんな状態になっているとか。
(構造はNo.4様が詳しく説明されています)
最近増えつつあるLED照明(バックライト)のものだと
この現象は起こらないでしょう。
(液晶テレビもLED照明が増えてますね)

あとは画像信号の3原色RGB(赤緑青)のうち
緑の信号が伝わってないとか。
画像はRGB(赤緑青)3色の小さい点で表示してるのですが、
緑が死ぬと「赤←紫→青」系の色しか表示できない感じで
ピンク色っぽく見えるかもしれません。
これだと液晶パネル自体か配線の不良かなあ。

メーカー修理だと液晶パネル交換で\50000くらい(以上?)からかなあ。
画面の大きさによってかなり価格が違うと思います。
表示器不良だと問答無用で液晶パネル交換になるメーカーが多いと思います。
バックライト交換だと\20000~\30000かもしれないけど
そういう対応をしているメーカーがどのくらいあるかは知りません。
たとえば調査に1時間以上かけるとお客様から+\10000以上を
いただかなきゃならなくなるので、
だったら詳しい調査はしないで液晶パネル交換しちゃえっていう
メーカーが多いような気がします。
(交換しなかった部分でまたすぐに故障するかもしれないし)
どの範囲の部品を交換するかはメーカーの修理方針によります。

バックライトの異常が確かなら、
バックライト交換を主にしている修理業者さんだと
ランプ交換で\10000~\20000くらい、
バックライトの電源部も対応すると
\20000~\30000ではないでしょうか。

既出回答と重複する内容が多くなりますが。

添付はプリントスクリーン(Prt Sc)キーで画面の
ハードコピー(スクリーンショット)を撮られた画像でしょうか。
皆様がおっしゃるように問題なく見えます。
でも画面を目で見るとおかしいのでしょうね。
ということは画像信号は正しいのに
表示器(液晶パネル)に問題があって
おかしくなっているということと推測されます。
液晶パネル自体、バックライト、そこまでの配線などの
異常が考えられるでしょう。

長期使用されたものだと一番ありそうなのが
蛍光管(バックラ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング