アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Acer(エイサー)のディスクトップパソコン(縦20×横6×高さ26)です。
約3年前に購入したAcerのディスクトップパソコンです。

インターネットを使用としても、うまくつながりません。
どうしてインターネットがつながらないのでしょうか?

今、使ってるパソコンでは、インターネットができます。だから、ここに、質問を書いています。

行いたいことは、Acerのディスクトップパソコンで、インターネットをしたいと思います。
Acerのパソコンは、購入してから、今まで、インターネットにつないでいませんでした。
わけは、購入した約3年前、Acerのディスクトップパソコンに、yahooのプロバイダーを通して、インターネットに接続しようとしましたが、うまく接続できなかったのです。
しかたがなく、yahooのプロバイダーやAcerに電話してお尋ねしましたが、結局、インターネットに接続できませんでした。どこがいけないのか分かりませんでした。そこで、忙しさから、時間がなかったので、インターネットに接続することをあきらめてしまいました。せっかくCPUがcore2なのに、残念でした。
※yahooのモデムは、パソコン2台をインターネットに接続することができます。

今回、もう一度、Acerのディスクトップパソコンを、インターネットに接続しようと思います。どうすればよいのでしょうか?

初期化すれば、中に入っているソフトが消えてしまうのではないでしょうか?
データは、コピーできます。
Acerのいろいろなソフトが消えてしまうのは、すごく残念です。

困っています。
教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

OSが書いてありませんが。

ルーター機能があるのならPCを接続して
IEのプロパティでの接続タブで
接続をセットアップするときにLANを通して接続にすれば
繋がると思います。
現在ネットに繋がっているのなら
そのPC側で設定するのは
ワークグループの設定をして
そのLANを通して接続にする設定しかありません。
「スタート」「全てのプログラム」「アクセサリ」「通信」「ネットワークセットアップウィザード」を選択してもできますし
スタート→設定→コントロールパネル→ネットワークセットアップウイザードからでもできるでしょう。
http://www.konomiti.com/IEsetuzo.html

この回答への補足

早速、回答くださいまして、ありがとうございました。

パソコンのOSは、windows XPです。

まだ、試しておりませんが、来週の日曜日に設定してみます。

ありがとうございます。お礼申し上げます。

• 3
この回答へのお礼

回答くださいまして、ありがとうございます。

わたくしは、yahooのプロバイダーで、契約しています。

白のモデムもヤフーから、借りているものです。
モデムの後ろに、インターネットの線をつなぐところが5つあります。
ここに、2台目のパソコンをつなぎたいのです。
しかし、インターネットがうまくつながりません。
どちらも白い線で、パソコンとモデムをつないでいます。
1つのパソコンは、インターネットがつながります。

それで、つながっているインターネットの線を外して、2台目のパソコンにつけました。全くインターネットが、できません。また外して、1台目のパソコンにつなぐと、1台目のパソコンだけはインターネットができます。

なぜでしょうか。

教えてください。よろしくお願いします。