アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じ職場内に医者と薬剤師で付き合っている人はいますか?付き合うきっかけとなったのは何ですか?

A 回答 (2件)

医師と薬剤師さんのカップルは少ないですね。

ナースさんとなら腐るほどあるんですが。やはり日常の業務でほとんど接点がないですから。それから飲み会なども、病棟の飲み会に医師は出ますが、薬局の飲み会に医師は来ませんしね。病棟の看護師さんと友達になって飲み会に入れてもらう、、、なんてのが無難な方法でしょうか。

でも、実際に結婚している医師で奥さんが薬剤師さん、薬科大卒の人は、結構いますよ。数名知ってますが、そういえば、お見合いが多い。参考までに列記しておきますね。
見合い組
・開業医の息子、私立医→跡継ぎVS開業医の娘、私立薬(関東五薬)
・国立医、勤務医VS開業医の娘、私立薬(関東五薬)
・開業医の息子、私立医→跡継ぎVS私立薬(関東五薬)
・公立医、勤務医VS旧帝大薬
・国立医、勤務医→開業VS私立薬(関西三薬)
恋愛組
・国立医、勤務医VS私立薬(関西三薬)注)旦那との年齢差が大きい
・国立医、勤務医VS国立薬 注)同級生

旧帝薬の人以外は皆さん美人さんです。病院で知り合ったのは年齢差の大きいカップルさんだけです。大学の付属病院あたりでも聞きませんねぇ。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。本当に色々ですね。でもお見合いが多いのは意外でした。やっぱり美人さん好きですよね・・・。

お礼日時:2008/05/22 15:11

医薬分業時代接点が少ない時代です、誰かの紹介と違いますか・・・

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています