アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏は予定があいてる日に、急きょ彼女が友達との飲み会の予定が入り、その後、都合でたまたま飲み会がキャンセルになったので、彼氏に、中止になったからゴハン行こうと誘いました。
彼氏の立場だとムッときたりすることあるのでしょうか。
元々彼氏とは約束してた訳ではありません。
別になにも思いませんか?
よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

>別になにも思いませんか?



まあ、べつに。なんとも思いませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/15 11:06

もしもムッときたと感じたなら「飲み会の予定がキャンセルになったから」ゴハンに行こうと言った事でしょね



女性だけの飲み会なのかも気になりますが。そうしたら彼氏からしたら論外ですよね^0^

あからさまに自分が暇になったから遊ぼうみたいなのはあまり良くはないはずです。でもいかにも間に合わせで誘う言い方でなければ大抵許されると思いますが。

ご自分の都合しか考えていないんだなという印象が少しでもある人、相手は敏感に感じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

正確にいうと、今日会社の女性だけの飲み会が入った、ともともと伝えてました。
うーん やっぱりそう相手にとられる可能性もあるのですね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/15 11:43

>彼女が友達との飲み会の予定が入り


この事を知っていて、飲み会が中止にになったからと言われたのなら
何とも思いません。

知らなかったのなら、別に飲み会中止になったって言わなくても
良いじゃな~いと思うかもしれません。
飲み会知らないし、誰とだったの???と気になってしまうと思うので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先に、今日飲み会になったよ、と伝えてました。なので、それが無くなったから、今日中止になったよ、ゴハンいける? みたいな感じでした。
取り方色々ですかね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/15 12:03

「中止になったからゴハン行こう」と言ってしまうと、


「暇になったから会おう」というニュアンスになってしまいます。
つまり、暇つぶしに付き合ってくれと言われているような感じですよね。

それに、相手の都合を聞かずに誘ってしまうと、
彼には予定がなく暇人だと思い込んでる、という印象も受けるかも知れません。

そうすると人によってはムッとするかも知れませんね。

自分よりも友達が多かったり、忙しかったりすることについて、よく思わない人もいますよ。

親しき仲にも礼儀ありです。
暇だから会おう、ではなく、
(予定が開いて)あなたに会えるようになった。会いたいから会おう。
というニュアンスで誘った方が無難だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり予定空いたから代わりに、みたいなニュアンスで伝わってしまう可能性もありますね。
言い方まずかったかな。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/15 12:09

「穴埋め要員かよ」と思われる可能性はありますよね。


事情(飲み会あり→飲み会中止)を伝えちゃってますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

穴埋め要員の意識はなかったけど、結果的にそうとられてしまったかも。
でも気持ちのどっかで、外食モードだったのがキャンセルでガッカリ、というのがあったかもしれません。
言葉って難しいですね。ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/15 12:18

女子会が中止・・・・当然彼氏優先



 当たり前・・・私ならば(∩´∀`)∩ワーイ ですよ

 いつも女子会終われば・・自動車で迎えに行きますから・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飲み会帰りに車迎えとか、してもらったことないな~。羨ましい彼女です。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/15 12:23

もし不機嫌な感じになったのなら、そんな女々しい男は捨てちゃって構いません。



器が小さすぎます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たまに思わぬ一言で傷付けて?しまう事があります。彼は女々しいのでしょうか…。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/15 13:16

その言い方は彼からしたら「中止になったから」誘われたんですよ?


「会いたかったから」誘われたんじゃないんです
もし会いたいと思っていたとしても伝わっていないでしょう
人によっては空いた時間潰しの都合のいい人間か俺は・・・と受け取るかもしれませんよf^_^;
前もって彼の予定が空いている事を知っていたなら尚更です
飲み会の予定は「急遽」
会いたければその前にいくらでも会う予定立てられたでしょ?
そのことから別に会いたかったわけでもないが飲み会が中止になったから誘った
と言うことを暗に言ってしまっているのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに彼の予定が空いてることは知りながら、特に約束してなかったから、先に飲み会の話が出たので予定を入れました。
なので、予定が入った事を先に告げました。
飲み会が中止になったから、誘った…たしかにその通りです。
でも彼に会いたいという気持ちもあったんです。
私の伝え方がまずかったようです。

お礼日時:2012/05/15 13:25

>穴埋め要員の意識はなかったけど、結果的にそうとられてしまったかも。



先ほどの回答でも指摘しましたが、
前提(飲み会アリ→飲み会中止)があるワケですから、
間違いなくそう取られるのではないでしょうか。

立場が逆になって、彼氏さんから
「連れと飲み会アリ→飲み会中止になったからメシでも行こう」って言われたら、
質問者さんだったらどう思いますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中止になったらなったで誘わない方が良かったのかな。どうも、他に言い様が思い付かなくて。
あなたに会いたいな~、っていっても結局、先に飲み会入れようとしてましたよね?って話ですし…。私が勝手だったんですね。
たしかに逆にされたら、私は補欠ですか、みたいな感じはするかも知れないです。

お礼日時:2012/05/15 13:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています