アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今まで出会ってまもない男性や初対面の男性にすぐ口説かれることがけっこうありました。
こう書くとモテている印象がありますが、相手はなんというか軽いタイプの人が多くてうんざりしています。軽いからすぐ口説けるんでしょうけど・・。
口説くといっても、「付き合おうよ」と言われるより、遠回しにエッチしたいと言っているようなことが多い気がします。(あくまで私の勝手な印象ですが)
なので、自分が軽く見られているのかな?と最近悩んでいます。
本当に相手のことがいいと思っていたら、男性も慎重に攻めて来ると思うからです。相手に誤解を与えたりしたくないですもんね。
初対面なのに「可愛いね」とか「スタイルいいよね」とかやたら言ってくるので、それしかないの?という感じです。誰にも言ってそうで・・。
私は最初会った人(男性・女性問わず)にはある程度ノリや話を合わせるタイプなので、そのせいもあるのかなと思うのですが。
でも自分は意見をはっきり言う方なので、こういったことがあっても嫌だときつく断っています。

やっぱり軽く見られるからすぐ口説かれるのでしょうか?
また、どうすればこのようなことが無くなるでしょうか?

A 回答 (8件)

初めまして。


軽く見られるとかって言うのじゃなくって、貴女が声を掛け易い雰囲気を持っていらっしゃるのではないですか?
それは悪いことではなくって、貴女の持っていらっしゃる長所だと思いますよ。
どこまで応じるかは貴女次第なのですから、嫌なら嫌と仰られれば良いのですし、気にすることはありませんよ。
人を寄せ付けないようなオーラを発している人もいますけど、人が社会性の中で生きている以上は、
人が寄らないよりも寄ってくれる方が、ありがたいですよ。それで悩んでいる人は沢山いますから。。。
まあ~時にはウザイ時もあるでしょうけど、うまく自分の周りにバリアを張る方法を見つけては?
    • good
    • 0

ノリが良いと言うのは「嫌われたくない」為の、八方美人の典型的行為かと思われますが・・・



過去の経験を生かして、
人を見分ける「目」を養う事が最善の方法と思います。
    • good
    • 2

No1の方も言ってましたが、そうなんです!話しやすい雰囲気を持っている=社交的=長所です。

 普通は頑張って自分の良い所をPRして自分を装う人が多いのに、あなたの場合はおそらく容姿だけではなく、そのものズバリ話しやすいんです。
これは恋愛に限らず、例えば面接だったり、仕事の商談であったりいろんな事にプラスにつながるハズですし、あなたの人徳そのものなんですよ☆

確かに恋愛ゴトに関しては頭パー(以下パー男)な男が言いよって来てる見たいですが、パー男があなたの容姿だけを見て、オレが口説けばヤレる!って思ってるだけです。
確かに軽くみてるんでしょう…

ただ、そう言ったパー男との交流を無くす為には、あなたのビジュアル…服装とか変えてみるとか、肌の露出を控える様な服装からかな?とは思ったりしますが(すみません、普段の服装がわからないので、適当な事を書きましたが…)それだと比較的ヘンな口説きの確率は少なくなると思います。

でも今まで通りしっかりと毅然とした態度であれば問題ないです。(でも毎度似た様な男ばかりだとうんざりしますよね:笑)
文面からですと、あなたの恋愛観に関してはちゃんとした考えをもってるので、あなたの良い部分、その人徳だけは避けたり、否定しないでくださいね☆
すいませんアドバイスになってないですね(T_T)
    • good
    • 2

単純にもててるだけです。


性格も素直なのでしょう。
勘違いしてると思うのは、軽い男だけ口説くのではなく、
真面目な男や硬派タイプは声に出さないだけです。

「話かけるなオーラ」を出せば、口説かれにくいでしょうが、
質問者さんがそれをやると、逆に誰も近づかなくなる可能性もあるので
程ほどに。
    • good
    • 0

魅力的なだけじゃないですか?


相手の言動に勝手に自分の評価を重ね、自己嫌悪になってるなんて
もったいないですよ!
幸いにも、お断りの言葉などはしっかり伝えられるのですから、
口説かれたということは、自分に魅力のポイントが上がった、くらいに
思って、受け流しましょう。

もちろん、類は友を呼ぶという言葉があるので、
あなたが感じる、軽い人に口説かれるのは自分が軽く見られてるからか?
という不安もわかります。
でもそれはご自分次第ですよね。

自分の価値は自分で決めるもの。
周囲の言動、評価で決まるものではありません。
自分の価値を回りに依存しない。
それを心に誓うところからが、まずはスタートじゃないでしょうか(^^)
    • good
    • 1

あたしの場合は、相手がそういう風な感じをだしてきたら


嫌な顔したり、少し冷たくしますよ。
貴方はきっと、とても魅力的なんでしょうね^^
軽いとかでは無いと思いますが。
悪いことではないと思いますよ?
    • good
    • 1

軽く見られてるかは別として、軽い男率は高いかもしれません。


『経験豊富そうだから、してみたい』っていう男友達がいました。
オープンそうな印象を受けるんじゃないんでしょうか?
服装や話し方で軽く見られるかもしれませんが、何も悪いことしてないんで良いと思います。
>>自分は意見をはっきり言う方なので、こういったことがあっても嫌だときつく断っています
これが大事なんだと思います。

>>どうすればこのようなことが無くなるでしょうか?
魅力があるのだから、言い寄ってくるんです。言い寄られない人も世の中にはいるって思えば、許せるんだと思いますよ。
嫌なら嫌で十分いいと思います!
    • good
    • 0

声をかけられるのは、八方美人だからでしょう。


声をかけやすいのでしょうね。
そのため、軽い男が集まって来ます。
逆に、真面目な男は、不釣合いだと思ってしまうのでしょう。
軽いノリをやめ、真面目なキャラになったほうがいいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!