dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

記憶が曖昧なのですが、10数年前のファミコンソフトで、戦車で戦うゲームがあったと思います。記憶によると、
1・スクロール無し。
2・壁などを大砲で壊せる。壁だか敵だかを倒すと、星のマークが現れて、取るとパワーアップする(動きや弾が速くなったりする)。
3・敵と弾を打ち合って、その弾がぶつかると相殺される。
4・周りを壁で囲んである鳥(ワシ?)のマークがあって、それを敵に撃たれるとゲームオーバー。もちろん、自分が撃たれてもゲームオーバー。アイテム(確か「工事中」みたいなマーク)を取ると、一定時間、鳥の周囲を囲ってある壁が無敵になる。
5・オープニングで、自分の好きなようにフィールド設定が出来る。
以上、こんな記憶しかありません。もし知っている方がいたら教えてください!

A 回答 (3件)

バトルシティ?



参考URL:http://www5d.biglobe.ne.jp/~tic/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう!コレです、知りたかったのは!
凄いデータですね!こんなコアなページがあるとは知りませんでした。
小さい頃は、このゲームが大好きだったんですよ~!
どうもありがとうございました!!!

お礼日時:2002/11/10 23:35

ナムコの「バトルシティ」ですね。



この「タンクバタリアン」のアレンジ版でした。
http://www.namco.co.jp/home/cs/pc/nh_vol2/tankba …

参考URL:http://www17.cds.ne.jp/~twat/cgi-bin/namcot/?har …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい!まさにコレです!
でも「教えて!goo」の皆さんは凄い知識をお持ちですね!この短時間で分かるとは思いませんでした!
どうもありがとうございました!!

お礼日時:2002/11/10 23:38

こんばんは。


懐かしいですねー。よくこれゲーセンでやりました。
ナムコの「タンクバタリアン」です。
参考URLをどうぞ。

参考URL:http://qtchicks.hp.infoseek.co.jp/namco_tb.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知りたかったのは「バトルシティ」でした!
「タンクバタリアン」って「バトルシティ」のアレンジだったんですね~!
「パックマン」を彷彿とさせる感じがしました!

お礼日時:2002/11/10 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!