アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ30才が近いのですが、
最近顔に吹き出物ができるようになってしまいました。
便秘だったこともあるのですが、順調な時でも治りません。
おでこや、口の下などに多く、鼻などにはありません。

吹き出物も、白いのではなく、肌色で小さいものが多数おでこにできています。
これは何なんでしょうか?

原因、直す方法があれば教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

おでこにできる吹き出物・・前髪、甘いものの摂りすぎが考えられます。


口の下にできる吹き出物の殆どが、消化器系。特に腸が荒れているということです。便秘をされていたということですが、改善されましたか?水分をしっかりとるといいですよ。水分といっても冷たいものは絶対ダメ。ヌルメから温かい水やお茶(ほうじ茶などのカラダを温めてくれるお茶)をこまめにとる事をオススメシマス。汗はかかれていますか?カラダが冷えていると汗もかきにくいだろうし、老廃物も出ません。そこで吹き出物の原因になったりするので、ヌルメのお湯に浸かったり、通勤はよく歩くなどして体を動かして汗をかきやすくするという対策もありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

吹出物も出来る場所によって、原因が分かれるんですね。
有難うございました。

お礼日時:2002/11/19 16:15

こんにちは。


私も以前、トリートメントを変えた時に同じようにおでこにぶつぶつができたことがあります。
それを使うのを止めたら、おでこのぶつぶつはすぐにきれいに治りました。
整髪剤とか、シャンプーを変えたことはなかったですか?
「にきび」も「吹き出物」も名前こを違いますが同じものです。
若い頃のにきびは、皮脂が多いためにできることが多いのですが
歳を取るにつれて、不規則な生活、食べ物、ストレスなどいろんなことが関係してるので、
思い当たることがあったら改善するように努力してはどうでしょう?
会社で人間関係がうまくいっていない友人は、あごのにきびがひどいんです。
それも治っても、また出るの繰り返しで、その会社に就職した時から出るようになったと言っていました。
私も自分で実感してるのですが、若いときは大丈夫だったことでも
体が対応しきれなくなってくような気がしています。
食事と睡眠てすごく大事だから、長い目でみても、ほんの少しだけ気をつかってみるだけでも違うと思いますよ~。
あまり心配でしたら、一度皮膚科で診断をうけてみるといいと思います。
今出来ているにきびを治す塗り薬も出してもらえるし、これから出来ないように
原因に対応した漢方を処方してくれる所もありますし。
あと、ビオフェルミンなどの整腸剤を飲むのもいいと思いますよ。
便秘にも効果がありますし、腸が健康だとお肌の老化も遅いといいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

髪の毛が当たっているので、そういう原因もあるかもしれません。
髪の毛が当たらないように、上にあげといて、肌が見えるようにしておきたいと思います。有難うございました。

お礼日時:2002/11/12 23:27

こんにちは。


ストレス、ではないでしょうか?>原因
後考えられるのは、睡眠不足、夜更かし、化粧品を変えた、、などなどあるかとも思いますが、、。

>肌色で小さいものが多数おでこにできています。
>これは何なんでしょうか?

たぶん、普通(?)に「吹き出物」だと思います。
できても、消えて、新しいのが出たりしますか?
かゆみもなくて、痛みもなくて、でも消えないで、ずっとただ増え続ける、という場合は、一度お医者さんに行った方が良いと思います。
かゆみがないけどブツブツが出てる、となると、もしかしたら脂肪の塊関係かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜更かしなどすると、肌に出てくるようになってしまったのかもしれないですね。
消す方法が見つかればいいんですけど。
有難うございました。

お礼日時:2002/11/11 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!