1つだけ過去を変えられるとしたら?

よくわからないので教えて下さい。

新装開店時はガンガン出ていたパチンコ台(スロットではない)が、しばらく経過すると出なくなるのは何故でしょうか?新装開店時は客が一日中絶えないでしょうから、総回転数が多くなり、必然的に当たる確率が高くなるのでしょうが・・それを差し引いても新装開店時のほうが出る気がします。

今のCR機は、スロットと異なり設定はないはずなのに・・運だけであそこまで違いが出るとは思えません。宜しくご回答ください。

A 回答 (6件)

#1さんや#2さんの言うとおり釘で出玉は十分コントロールできます。

釘が違うと、回りやすくなる(当たりやすくなる)だけではありません。
玉を減りにくくすることも出来るのです。
そうすると、単発でも出玉を減らさず次のあたりに繋げられる=増えていくんです。

逆に、スルー回りなどをガチガチに閉めれば、確変中でも玉が減りやすくなります。(止め打ちなどの攻略をしないと辛いほどに。)

出玉のコントロールを「遠隔」や「モーニング」で片付ければ話は早いですが、そういう不正をしている店が多いわけではないことも知っておいてください。
    • 0
この回答へのお礼

確かにおっしゃる通りですね!等価交換のお店で打つ人を見ると、確変中にはまり、玉が半箱位減っている人がいましたし、2.5円交換だと「あっ」という間にラウンドを消化し、スルーも良く開いていたと思います。

又釘が甘ければ、持玉でかなり粘れますものね!新装を狙うと同時に、釘も勉強したいと思います。ありがとうございました。

新装開店時はガンガン出すと当然赤字になります

客付を良くしてから回収に入ります
当然トータルで黒字にならないとパチンコ屋さんはつぶれるので当然
回収するわけです
    • 0
この回答へのお礼

パチンコ屋の収入源はお客様の投資金額・・当然そういう事になりますね。

ありがとうございました。

パチンコ屋は新台を餌に客をゲットしています。

大体新装開店から3日間はメリハリのある設定をします。
よく出る台でない台、この循環が客付をもたらすのです。
確率を高くするのではなく循環して出ているように見せているだけです。
例えば、機種によってはぜんぜん出てない機種があるように新台を出すために他機種の割り数(出玉推移)を落としているはずです。
今のCR機はある程度店側の設定で出るように出来ます。
ただ朝一に確変にするか通常にするかの設定ぐらいしか出来ません。
    • 0
この回答へのお礼

釘以外の要素もあるわけですね。。

確かに機種によって出る時と出ない時あるような・・

打つ時は周りを良く見てみたいと思います。ありがとうございました。

こんにちは。

まぁ、釘が甘いのもありますが………。

制御室のおねえさんと店長さん(支配人)がそのカラクリを一番よく知ってます。
また、ロム自体を改造したらNGですが、外部から操作するのはOKです。
制御室のおねえさんも大変だ………。

尚、制御室に関しては存在しない事になってます。
だからBTも知りません(苦笑)。
相当なベテラン店員のみ知る、秘密のお部屋です。
警察の立ち入り調査も、○○で解決しているみたいです。
    • 0
この回答へのお礼

何か本当っぽいですね・・

貴重な情報有難うございます。

それは釘が全く違うからです。

また、稼働率も違ってくるのでその様に感じるのもあるかと思います。新装時は短い時間でたくさん出させ、その後通常時では長時間である程度出るようにし、最終的には全然でなくなり、稼働率も低下して、最後にはだれも打たなくなる・・なんてこともよくあります。
    • 0
この回答へのお礼

確かに古い(と言っても出て数ヶ月)台は釘が渋かったような・・人気の台はそれでもお客さんが付くんですかね?
ありがとうございました。

新装開店時には釘の設定を大甘にしているのではないでしょうか?釘の設定でもかなり違いが出ます。

• 0
この回答へのお礼

確かに釘が甘くてたくさん回れば当たりますね。

ありがとうございます。