プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日にも同じような質問をしていますがお許しください。
いろいろサイトを調べましたが中々わかりませんので再度質問いたします。

現在村長の緊急クエストのフルフルを倒すのに苦労中です^^;

現在装備中の防具は全身ブランゴです。メイルはレベル2で他は1です。

武器は骨刀【鮫牙】です。

現在使っている武器は頭以外弾き返されます。なので武器を変えようと
思い、いろいろ調べていると火属系の武器に弱いということなので【鮫牙】を強化すると飛竜刀【紅葉】をいうのがあり倒すのに有効と思いますが素材の火竜の体液とキラビートルは今の現状では入手困難という事がわかり断念したのですが、やなり火属系の武器だと倒せなさそうなので現在大剣か太刀か双剣か片手剣で今の現状で生産でき、倒すのに有効な火属系の武器を探しています。お手数ですがおすすめの武器と生産にかかわる素材の収集方法をお教えいただきたいのでよろしくお願いします。

A 回答 (10件)

先日私もフルフルクリアしました。


武器は飛竜刀紅葉でした。
痺れ罠と痺れ罠の材料を持って、
大樽爆弾、大樽爆弾G
等を使って倒しました。
素材は村長クエストレベル★★で
調達できますよ。
イャンクック等がんばって倒しましょう。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

素材は村長クエストレベル★★で調達できますよ。

とありますが【紅葉】の素材でしょうか??

補足日時:2008/05/13 12:58
    • good
    • 0

う~ん



1つ上の「骨刀【竜牙】」なら、時間が掛かりますが、やれます
緑ゲージがあれば、はじかれるけど・・・何とかなるよ

多分、初期のほうだと、隙が多いから、太刀より、大剣貯め切りの方が楽だと思うよ
近くまで、走り込んで「△」押しっぱなし、危ないと思ったら「△」を離す怯んでる隙に、回避して、納刀、逃げるで、繰り返せばね
使ってたのは「ブレイズブレイド」だったような・・・
    • good
    • 2

こんちくは。




ん~。
>>飛竜刀【紅葉】

この時点で作れたっけかな??
レイア・レウス素材を使うので、まだ出ていない気がするのですが。。。(汗

多分、鮫牙なら、その時点では結構上の方かと。

まぁ、ガッキンガッキンはじかれる気はしますが^^;

自分も、太刀使いですが、はじかれるので、大剣で行った記憶がありますねぇ。
大剣の溜め攻撃なら、はじかれないはずなので。

>>火属系の武器を探しています。

多分、現時点だとまだ作れません。

あえて言うなら、遠距離系の武器を持って、火の弾やら矢やらを打つ。かな?(ちょっと、近距離専門なので遠距離のことは全く知りませんが。


基本的に、横、または後ろから攻撃していれば、大丈夫かと思います。
フルフルの、電撃の放出攻撃の時に、ギリギリの間合いに立って溜め攻撃の準備したり、口から電撃放出する攻撃の時に、横から溜め攻撃とか。。。

まぁ、慣れてくれば、相手の隙が分かるかと思いますよ。
がんばってくださいな。
    • good
    • 0

素材が集めやすくて使えそうな火属性の武器としては、バルバロイブレード(大剣)でしょうか?


必要素材の火炎袋は、クックの報酬。鉄鉱石は農場の採掘。セッチャクロアリも農場の虫取り。なぞの頭骨は雪山のエリア3で採取できます。

とりあえず火属性の武器が欲しいのであれば、クック系の武器を探すのがいいかもしれませんね。

火竜の体液も今、詰まっておられるクエストをクリアすればトレニャーが雇えるので密林に派遣すれば嫌というほど集まりますがw
(ちなみにキラビートルは農場の虫の茂みを+1にすれば取れると思います)

農場の発展の資金は訓練所の初心者演習でドスギアノスを倒すクエストでドスギアノスを無視してエリア3にある肉食竜の卵を繰り返し、気が済むまで運びそれからドスギアノスを倒せば集まると思いますので。
    • good
    • 1

#2です



>> 素材は村長クエストレベル★★で調達できますよ。
> とありますが【紅葉】の素材でしょうか??
可能といえば、可能ですが・・・条件付です

骨刀【鮫牙】

強化
火竜の体液 :「トレニャーの船」にて、ダウンロード特典
キラビートル:「虫の茂み+1」にて
火炎袋   :村☆2「密林の大怪鳥」にて

飛竜刀【紅葉】

「火竜の体液」の「トレニャーの船」は、「ダウンロード特典」を使用してない場合、村☆3「雪山に潜む影」以降になります
「ダウンロード特典」が無い場合、フルフル倒さないと「トレニャーの船」が、出てこないという話ね
    • good
    • 1

火属性の武器は確かに有効ですが、ないから勝てないというわけではありません。


今の時点で火属性の武器を手に入れるのは大変なので、攻撃力が高く、切れ味のいい(緑色の長い)武器を探した方が効率的だと思います。

今の武器では強化するにしても大変だと思うので、太刀なら鉄刀を強化してみるのはどうですか?
必要な素材は鉱石だけなので、時間はかかりますがピッケルを持って素材ツアーでを回るだけで手に入ります。密林がお勧めです。
鉄刀を二回強化して鉄刀【神楽】にすれば、今の武器と同じ攻撃力ですが、切れ味は緑ですので使いやすいと思います。

それと、倒すのに苦労しているというのは、倒すのに時間がかかるということですか、それとも倒せないということですか。
倒せないとしたら、時間切れですか、それともやられるからですか。
やられるならどういうやられ方ですか。

詳しく教えてもらえればアドバイスしやすくなると思います。

もし、単純に火属性の武器がほしいだけだったのなら余計なことでした。すみません。
    • good
    • 1

骨刀【鮫牙】


から、強化すれば飛竜刀【紅葉】が作れるはず。
トレニャーのお宝&イャンクック(密林の大怪鳥)
の報酬でそろうはずです。
また、下記のサイトなど参考に・・・

参考URL:http://www41.atwiki.jp/mhp2g/pages/147.html
    • good
    • 1

片手剣のアサシンカリンガがいいですよ。

作り方は、ハンターカリンガを強化して、ハンターカリンガ改で、アサシンカリンガまで強化して下さい。そのあとは、適当に強化してみて下さい。
作り方・ハンターカリンガは、武器・防具屋の寝ているアイルーに話しかけて、ハンターカリンガを購入します。値段は安いです。ハンターカリンガを購入したら、隣の強化・生産たんとうの人に話しかけて、ハンターカリンガを、強化します。ハンターカリンガ改は、鉄鉱石3つと
510zで強化できます。そして、ハンターカリンガから、アサシンカリンガまで強化します。素材はマカライト鉱石1つと鉄鉱石3つと大地の結晶3つで強化できます。(鉄鉱石はポッケ農場で、採取できます。)アサシンカリンガの攻撃力は140で、切れ味は緑です。緑は結構長いです。特別にその先の武器を教えます。(オススメ)
アサシンカリンガからドスバイトダガーを作ります。
素材・・ドスランポスの爪(ドスランポスから採取)
・・・・ドスランポスの頭(同じ)
・・・・竜骨(中)(ドスランポスや大型モンスターから採取)
・・・・コンガの毛(コンガから採取*ピンク色のゴリラ)
値段・・・1290z
この先、3つの分かれ道があります。オススメはツルギ(鳥)です。
あくまでもオススメです。なにを選んでもかまいませんがその代わり、ツルギ(鳥)の方が明らかに強いです。
ツルギ(鳥)は、イャンガルルガから採取できます。
詳しくは、http://www.mhp2-g.com/をどうぞ。


参考URL:http://hanbaiki.blog49.fc2.com/blog-entry-26.html
    • good
    • 1

紅葉作るの大変でしたらボウガンにするのも手だと思いますよ。


高台のハメなどもできますし、火炎弾はとても有効です。
    • good
    • 1

私がやっているのは 2ndG ではありませんがたぶん一緒なので・・・



ボウガンが有効だと思います。
武器は(おすすめで)「猟筒」でこれは、
鉄鉱石×4(ピッケルで採取)
獣骨×2(ブランゴぐらいから採取)
450z
で、できますが別に900zで買うこともできますよ。
弾は、上記であったように火属性がフルフルは弱いので 火炎弾やLv1徹甲榴弾がいいです。
また、大タル爆弾、大タル爆弾Gをつかってみるのもいいと思います。
防具は、たぶんそれでいいと思いますがゲネポス~で揃えたほうが麻痺半減みたいなスキルが発動するのでこちらのほうがオススメです。
余談ですがアイテムは捕まえるつもりでもっていったほうがよろしいかと思います!
参考にしてください!↓
http://mhp-2.com/html/monster/53.htm
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!