アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

J-PHONEを使っているのですが、同じJ-PHONEの携帯へなら、
カメラ付き携帯以外にも写メールを送ることは出来ますか?

友達に写メールを送りたいのですが、相手はカメラ付きじゃないので、
ちゃんと遅れるか心配で・・・

A 回答 (7件)

全然問題なく遅れますよ。

Jフォンなら画像のサイズさえ気をつければ、PCからでも送れるし・・・。
    • 0

こんにちは。

結論だけ言えば可能です。

方法
相手の携帯がJPEG対応であれば、そのままでOKです。
ただ、古い機種で、PNGしかサポートしていない場合は、PNGに切り替えて下さい。
5xシリーズから、0xシリーズに送信する場合は6k未満になるようにしましょう。

手前もよく、写メールやカメラ無時代からパソでも送ってました。

詳しい回答がご希望であれば、ご自身の機種と、相手の機種をお書き下さい。
    • 0

送れますよ。

ただ、古い機種はファイル形式がpngのみなので友達に聞いてみてください。
    • 0

e-mailができる契約なら です。

うちの携帯は 1台はスカイメールのみ(e-mail送信は可)、もう1台は写メール対応機種ですが、e-mailの契約をしていない(送信は可)ので、パソコンに送信をしてカメラを駆使しています(笑)
    • 0

既出のご回答についての補足です(横レス失礼・汗)。

6KBギリギリだと送受信できないかも…
特に長いメアドな相手だと、そこで容量取られますし。
5.5KBぐらいを限度に考えるといいと思いますよ♪
    • 0

相手の方が、古い機種の場合は受信できないかもしれません。

(私の場合はそうでした(^^ゞ)

もし、相手の方が、E-mailを使える契約をしているなら、画像を添付し、

○○@jp-△.ne7.jp

という風に、相手の方のアドレスの、neの後に7をつけたアドレスに送信してみて下さい。
あるいは、ロングメールもしくはスーパーメールで、宛先に「j@sha-mail.jp」
本文に、相手のE-mailアドレスを入力し、画像を添付して送信することもできます。
この方法は、J-PHONE以外の方にも送信することができます。

下記のURLを参考にして下さい。

参考URL:http://www.sha-mail.com/
    • 0

「~ne.jp」→「~nem.jp」にするのです。

たしか、「ne7.jp」にするより、大きい画像がおくれるとおもいます。
    • 0