アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クマのプーさんのタイトルについてお聞きしたいのですが、

短編集で物語の中に「おめでとう ピグレットとプー、プーとピグレット♪」とか「俺はティガー♪」等が歌が入っているDVD(ビデオ)があったと思いますがタイトルが分かりません。

どなたかご存じでないでしょうか??

A 回答 (2件)

これは、No,1の方と同じ答えですが、「くまのプーさん~完全保存版~」に収録されている「プーさんと大あらし」です。

「俺はティガー♪」という歌詞が入っているこの曲のタイトルは「ザ・ワンダフル・シング・アバウト・ティガー」で、この曲は劇場公開された「ティガー・ムービー~プーさんの贈り物」にも入っています。
この曲を歌っているのは「プーさんと大あらし」で、ティガーの声を演じたポール・ウィンチェルさん、「ティガー・ムービー~プーさんの贈り物」ではジム・カミングスさん、日本語吹き替え版では声優の玄田哲章さんが、この「ザ・ワンダフル・シング・アバウト・ティガー」を歌っておられます。因みに、「ティガー・ムービー~プーさんの贈り物」では新たに2番目の歌詞が制作されました。
残念ながら、「おめでとう ピグレットとプー、プーとピグレット♪」という歌詞の入った曲のタイトルはわかりませんでした。この曲も「プーさんと大あらし」に収録されているのですが・・・。
    • 1
この回答へのお礼

御丁寧に解説まで付けて頂き本当にありがとうございました♪

これで安心して購入することができます。

「プーさんと大あらし」じゃないでしょうか?

大風が吹いて、洪水になって、
パーテイの時、♪「おめでとう ピグレットとプー、プーとピグレット」が唄われます。

「俺はティガー♪」もありました。ティガーはあの時初めて登場したみたいですね。

私もシリーズの中では一番好きなお話です。
バックの音楽が好きなのは「ロビンを探せ」かな?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました♪

ずっと分からなかったんですよね。
これで安心して購入することができます。