プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

気になる点が二つあります。
1,今までのキャラ総出演みたいなことをいっていたのですが「メイ・リン」が今まで一回も出てきていないような気がします。どうしてでしょうか?
2,スネークの新アイテム「オクトカム」がありますが「ステルス迷彩」のほうが便利じゃないですか?わざわざそんなアイテムを使わなくても・・・。

A 回答 (2件)

1.ほとんどでないから紹介する必要もないか、敵側についているとか(後で味方になるとか)、既に死んでいるとか、本当にでない。

MGS2で登場しなかったのもありますし、どうなるかわからないと思いますよ。

2.ステルス迷彩を最初からもっていたらゲーム性がくずれるからじゃないでしょうか。というより今まで初期装備でステルス迷彩はないです。ステルス迷彩はどうせ出ると思いますけど。例えばオクトカムの銅像への擬態と同じようにステルスに擬態とか。そうすればMGS3みたいに
銃も弾無制限も一緒にできると思いますし。
それからオクトカムはMGS3のカムフラージュを楽にしたシステムのようなものなので、相当便利な機能のはずですよ。特に見つかったら終わりのヨーロピアンエクストリームなどでは。
    • 0
この回答へのお礼

どうしてMGS1のメンバーで一人だけ抜かされてるんですかねぇ。ステルスは金がなくて作れなかったとかそういう適当な理由がつけられるんでしょうかね?

1、これには個人的な予想しかできないですね。

小島監督に聞かない限り。(教えてもらえないと思うけど)正直わからないです。かげでこっそり出るとか?

2、戦場にステルス迷彩って合わないと思いませんか?だからだと思いますよ。そろそろ別のカモフラも欲しかったし。
    • 0
この回答へのお礼

メイリンのことはどうも納得できないんですよねぇ。なんで一人だけ写す無いんだ・・・。オクトカムはゲームの仕様上しかたないんだとは思うんですけどどうも納得がいかなくて・・。