アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バンプレストのHPで、GBAの新作情報を見ていたとき、
ドリームキャスト版のスーパーロボット大戦αの情報も載っているのを見つけ、
(戦闘シーンがフル3Dだったっけ)と思いつつ見ていると、
「新エンディング追加」と気になる一文を見つけました。

見つけてしまったからには非常に中身が気になるのですが、
攻略サイトを探してもタイトルのみでどんな内容かがわかりません。
(「シト新生」とかあるのでエヴァ絡み??)

内容をご存知の方、教えて下さい。

A 回答 (2件)

どうもUDUKI4です。

私は実際にしました。
で、簡単に答えると、
「PS版では良く分からなかったエヴァンゲリオンのエンディング」
「敵ラスボスとの戦い」
「シュウ・シラカワとのたぶん最後の戦い」
その他では、やはりPS版では良く分からなかった、部分のその後が書かれています。
そうして、エンディングも長すぎて長すぎて、大変です。
結局、部隊は解体されてまた新しい戦いに備えると言うことで終わりとなるのですが、DS版では外伝は出ませんから、ここでDS版はラストと言うことになるのでしょうか?!
かなり意外な結末に私もびっくりものですので、出来ればやって見られることをお勧めします。
かなり情報量が多いのでここではかけません。
というのが私の考えです。
では、すいませんこんなに簡単に書いてしまって。
でも、これ以上どう説明すればいいのか私にはわかりません。
それでは、失礼いたします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

確かにPS版はラストがバタバタしていた感もありますね。
α外伝はプレイしていないのですが、
「部隊が解体」だの「ラグナロク(=ネオグランゾン)」だの
色々あったようなので、ひょっとしたらDC版の続編がα外伝!? だったりして。

よくわからなかった箇所で言えば、ジャイアントロボはどうなったのでしょう?
ラストはやはりネオグランゾンが出たんでしょうか?
エヴァ(原作も映画も見ていないんです・・・)は新たな使徒が出たんでしょうか?

う~、気になる・・・。

またUDUKI4です。

まず、ジャイアントロボですが、また元のところに帰ってみたいです。
ですが、原作(OVAの方)はかなりの人が亡くなっていますので、まったく亡くなっていないのは続編をだしたいと思っていたからではないのでしょうか。

ですが、DC版は、これでラストと言うことですので、これでおしまいと言うことのようです。

で、敵ラスボスとの戦いは、きちんとけりがつきました。

シュウ・シラカワともきちんとけりがついたと思います。
続編が出るとあのラストは意味がないのかもしれませんが、シュウの最終機体は「ネオ・グランゾン」で間違いないです。

で、α外伝ですが、あれはPS版の続きと言うことらしいです。
それが載っている攻略本がありますけど、私はそれを売ってしまったので何に載っていたのかまでは良く分かりません。

エヴァンゲリオンの方ですが、これは、劇場版を見てもらえば分かりますが、あれをも越えるものです。
なんと言っても、劇場版の通り最終計画は発動したのに彼ら(スーパーロボット軍団)のおかげでなんとかなりましたから・・・・。

で、私も色々とばらしたいのですが、この話はやってみるのが絶対に言いに決まりきっていますから、やってみることをお勧めします。
今ならばDCは安いですし。
ただし、DC版のαはいまだに高いのですが・・・、何とかやってみることを私としては希望します。
なんと言っても私の友達はおろか、ほとんどの人がやっていないのですよ。
私は、すごいと思いますけど、なんと言ってもポリゴンで合体シーンが見られるのですよ!ゲッターのとか色々と、そんなわけで(何がそんなわけで?)ぜひやって見られることを私的にはお勧めします。
長々と書いて大変申し訳ありません。
では。
    • 0
この回答へのお礼

再びの回答、ありがとうございます!

エヴァは劇場版を超えるもの・・・!?
映画のコミック版? で見たことがあるのですが、あれ以上って!?
でも結局スパロボ軍団でなんとかなっちゃうんですね(笑)

ネオグランゾンはやはり出ましたか・・・縮退砲の威力はやはり18000なのでしょうかね!?

今は金欠のため購入することができませんが、そのうちに是非ゲットしてみたいと思います!