アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

求人情報に載っている情報が、私的にはいい加減だな、と感じてしまうのですが、皆様は以下内容どう感じますか?

・ハロワに載っている“会社HP”のアドレスが、間違えている。
(そのアドレスを開いても、なぜかまた、その会社のハロワの求人画面がそのまま出てくる)
・他の求人情報サイトには、ちゃんとその会社HPのアドレスは載っていたが、「求人情報の詳細は、会社HPでご確認を」と書いてあるのに、いざ会社HPを見ても、求人情報が載っていない

どう思いますか?

A 回答 (4件)

No.2です。

なるほど医療機関でしたか。医療機関はどうしても表の顔と言いますか、患者さんの目に触れる部分には注力しますが、裏側(管理部分)にはあまり手をかけません。それでも財政にそこそこ余裕がある医療機関だと、裏部分も(表よりみすぼらしくはなりますが)まぁまぁきちんとしていますが、小さな市区町村の公立医療機関だと慢性的に赤字すれすれ(若しくは赤字)なところも多いですから、そうなると裏側は置いてけぼりを食うのはどこも似たり寄ったりだと思います。そうなると、中の方も分かっているけど手が回らない状態な可能性も一般企業よりは高くなりますね。一度その医療機関の財政状態を確認してみてもよいかもですね。その上で応募するかどうか最終決定なされたら如何でしょうか^^。
    • 0

第6感は、信じてもいいと思いますよ。

ハローワークで随時募集している所は入社してもすぐ辞めるか待遇が悪いです。
    • 0

まぁ、ヒトで不足の会社或いはIT系不慣れな会社だと、分かっていても出来ないという感じの部分が多い会社もありますが、果たしてその実態は実際に面接等に行ってみないと分からない部分ではありますね^^;。

でもあなたの基準として「如何なものか」という印象を持たれたのであれば、そこはパスした方がいいかもしれません。入社してもストレスがたまるだけな気がします^^。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
会社と書いたのですが、実は地元の市立病院なんです。

患者としてかかった時も、紹介してもらっていた医師に繋がらなかったり、治療自体もいい加減で振り回されたり、と嫌な予感はしていたんです。

少し前も、事務(?)系の管理職の人を、民間で管理職経験がある人限定で募集をしていたりと、何か問題がある?!とは感じていたのですが、

今回、ミスが許されない医療職の人の求人で、ミスだらけな現実を見せられて、応募はやめておいた方がいいかな…と感じ、こちらで質問した次第で。

昔は、とても人気がある職場で、すぐに人も決まっていたのですが、今回、締切日が過ぎても、1人も応募すら無かったようで。

第6感は、信じてもいいですかね。
何かあった時に、やっぱり…と思うのは、ストレスになること必至ですよね…

いい加減ということもありますが、人事がしっかり機能していない。

小さな会社で他の部署と人事を掛け持ちしている印象は受けました。(会社の規模が間違っていたらすみません)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
会社と書いたのですが、市立病院なんです。

患者としてかかった時も、紹介してもらっていた医師に繋がらなかったり、治療自体もいい加減で振り回されたり、と嫌な予感はしていたんです。

少し前も、事務(?)系の管理職の人を、民間で管理職経験がある人限定で募集をしていたりと、何か問題がある?!とは感じていたのですが、

今回、ミスが許されない医療職の人の求人で、ミスだらけな現実を見せられて、応募はやめておいたほうがいいかな…と感じ、こちらで質問したところだったんです。

昔は、とても人気がある職場で、すぐに人が決まっていたのに、今は、締切日が過ぎても、1人も応募すらしていないようで。

第6感は、信じてもいいと思いますか?