dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

8月に団体で清里に行きます。途中にあたる中央自動車道沿いか、清里周辺で「とうもろこし」もしくは「ぶどう」をもがせてくれる農家はないでしょうか? 味覚狩りというような大掛かりなものではなく、子どもたちが一人一つずつ「自分で収穫する」という体験ができないかと考えております。ご存知の方ありましたら教えてください。

A 回答 (3件)

清里からは少し離れますが、勝沼の北に


牧丘という地域があります。
そこの葡萄は標高差もあり、ともて山梨県では甘い「おいしい」
葡萄だと有名です。

オススメは
http://www.budou-nashi.com/

山梨「ツチと実」ぶどう狩り なし狩り農家

自然がいっぱいで、ゆっくりと楽しめるので
観光地化されている場所より、楽しめると思います。

参考URL:http://www.budou-nashi.com/
    • good
    • 0

#1です



私は桃は石和
桃源郷の方面で

ぶどうは勝沼のほうでしかないので
清里は未経験なんです
すいません
    • good
    • 0

こんばんは



団体でよく行くんですけど
取るのはたいがい1つまでですよ
そのほか食べ放題があったりしますが

まずはこちらを
http://plaza.rakuten.co.jp/fruitnomori/10017

http://www.tanoshii.info/kanko_n/kankounouen_9/m …

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。小学生50人ほどの団体です。教えてくださったサイトを拝見いたしましたが、この中でyuyuyunnさんは、どちらに行かれたことがありますか? お勧めがあったら教えてください。

お礼日時:2008/05/18 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!