アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCを起動させるとすぐに「pcdrysinfovideocapture.p5x は動作しなくなったため、閉じられました」というエラーメッセージが表示されます。去年の10月頃に購入したPCで購入してすぐにこのメッセージが出ましたが、バックアップと復元センターという機能を試してからは出ませんでしたがまた最近出るようになりますた。前回と同じ対処をしましたがメッセージはまだ出てきます。
PCはDELLで 機種がinspiron 530s OSはvistaでメモリは2GでCPUがintelCore2Duo です
わかる範囲でいいのでアドバイスお願いします。

ちなみにこのメッセージが出て不具合は今のところありませんが、起動時に毎回出てきてうっとうしい感じです。ですが気づかないところで不具合があるかもしれないので対処したいです。

そしてpcdrysinfovideocapture.p5xをプログラムで検索しても引っかかりません。ウィルスを検査しても何も引っかかりません。どなたかアドバイスおねがいします

A 回答 (1件)

同様の症状が出ました。

スペルミスはありませんか?
(pcdrysinfovideocapture.p5x → pcdsysinfovideocapture.p5x)

もしそうであれば、
「コントロールパネル→プログラム→プログラムのアンインストール」で、
”ffdshow”というプログラムを削除して再起動してみてください。
私はそれで解決しました。

なおこのプログラムについては、確か私は動画か何かを見るときにインストールした記憶があります。
ですので削除しても大きな支障はないはずです。

この回答への補足

ご指摘の通りスペルミスです;;
pcdsysinfovideocapture.p5x ですね^^

• 0
この回答へのお礼

同じ症状の方が居て少し安心しました!
なにより丁寧な回答をくださってありがとうございます!!
私の場合10日前後PCを起動させないで、久しぶりに起動したらこのエラーが出るようになりました