アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

胸が小さくてAカップでも少し余るのですが、AまたはBカップを買ってパッドを入れたり、もともと厚みがあったりするものを適当に使用しています。隙間の分大きく見えるし使いつづけているとサイズもフィットしてきたりするので・・・。

サイズの合ったものを試着して買って使用していないと、やはり害は出てくるのでしょうか?サイズが合っていないとどんな点でよくないのでしょうか?

A 回答 (4件)

ブラを購入するとき、店員さんに測定してもらうのって勇気が要りますよね。

実は私も微乳です・・・。(^_^;)
二十歳ちょいまでは、測定されるのが恥ずかしくて自分ひとりで決めていました。
でも、勇気をだして測定してもらって私に合うブラを探してもらいました。

ブラによって同じサイズでも結構ちがいます。
いつも使ってるサイズだからと試着しないで買うと、微乳でもくずれたりします。
あと、合わないブラだと体に害を及ぼす可能性もあります。
アンダーを絞めすぎると内臓にわるかったり、骨格がゆがんだりして病気の原因になったりします。
また、あうブラをつけるとちょっとばかり大きくなったりします。

だから、まず気に入ったデザインのブラを見つけ。
店員さんに、このデザインのこのサイズでいいかをちゃんと見てもらったほうがいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが詳しい説明ありがとうございました!一度お店で店員さんに見てもらいたいと思います。

試着するのが一番だと思います。

私も胸が小さいので通販でブラを買ったりしてます。このさい、通販にするとか?セシールとかならば肌着の上から届いたものを試着してあわなければ返品できますし、それとブラは出来るだけつけないほうが胸が大きくなると聞きました。すみませんが、体にくる害のことはわかりません。答えになってるか、わかりませんが参考になればいいです。
    • 0
この回答へのお礼

返品はお金はかかるのでしょうかね?私も家にいるときは絶対ブラはずしてます。合ってないせいもあるのか不快で・・・(><)回答ありがとうございました!

私も数年前まではBカップでしたが、きちんとサイズを測ってもらって、ブラのつけ方等を教えてもらいました。

ブラのつけ方なんて知っていると思われるかもしれませんが、自分でつけるのと、お店の人にきちんとつけてもらうのとでは、これでも同じブラ?って思うほど違うと思いますよ。体への害はわかりませんが、同じサイズでもつくりによってまったく違いので、買うごとにきちんと測ってもらって買った方がいいですよ。自分にあったサイズのブラとブラのつけ方の指導のおかげで、今ではDカップです。
自分ひとりだとどうしても、機能よりも見た目になってしまって、つけ心地を軽視してしまうので、店員さんと相談しながら、買う方がいいですよ。下着は一日中つけているので、やはり自分にあったサイズを買う事をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

すごいですね!2カップアップ、うらやましいです。確かに店員さんのアドバイスも聞いたりしたいし、一度ちゃんと見てもらいたいですね。回答ありがとうございました。

ボディラインを美しく保つためには

正しい下着選びは不可欠だと思いますよ。
それに、ちゃんと正しく測定してもらって
身体に合うブラを身につければ
サイズが2つ3つ変わった、なんて話は
ザラにありますから。
是非一度下着屋さんでプロの店員さんに
相談されてみてはいかがですか。
    • 0
この回答へのお礼

サイズ変わったりもするんですね!ぜひ一度出かけて相談してみたいと思います。遅くなりましたが回答ありがとうございました。