幼稚園時代「何組」でしたか?

6月の下旬に2泊~3泊くらいで海外旅行を考えています。行き先は未定です。海外旅行のパンフレットを見るとグアムやプーケットなどがメインで複数人で行って楽しむような印象があります。しかし自分は一人で旅行するつもりです。
2泊、3泊くらいで一人でも楽しめる国をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?今、自分で浮かぶのはタイやシンガポールなど東南アジア周辺です。旅費や、その国の環境などは問いません。おねがいします。

A 回答 (6件)

3連休あったら、一人でふらっと台湾か韓国に行ってます。

食事するにしても観光するにしても見所あって面白いし、列車やバスに乗り継いで地方都市に行くのもおもしろい。
歩いてる人の顔や身なりが日本に近いから一人で歩いてても浮かない=初心者でも犯罪に巻き込まれにくいし、国内旅行感覚で行けます。ひとり旅デビューには良いと思いますよ。

タイも近くて良いですね。
女性でしたら、ひとり旅でリゾートでのんびり、ってツアーも色々出てますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなってすみません。
ご回答ありがとうございます。
ひとりで気軽に海外旅行なんて素敵ですね!!
街を気軽にあるけること・・・重要です!

お礼日時:2008/10/18 23:14

2泊なら、韓国(プサン、ソウル)台湾がお勧めです。


食べ物も美味しいし(一人だとあまりたくさん頼めないのが
残念ですが)そこそこ観光するところもあるし。

飛行機の時間帯によるのですが、(夜中便だと3泊5日になって
しまうので・・・)3泊ならバンコクぐらいがいいんじゃないかと
思います。
物価も安いので買い物も楽しめるし、アユタヤや王宮など
短期滞在でも十分楽しめると思いますよ。
シンガポールやインドネシアやベトナムなどは、
夜便が多いし、少し遠いかなって思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。
ご回答ありがとうございます。
韓国、タイともに近場で楽しめそうですね。
とくに韓国は安くて下手な国内旅行よりお得ですね。

お礼日時:2008/10/18 23:12

 このゴールデンウィークに3泊5日でカナダのバンクーバーに行きました。

治安もいいし、日本人留学生なども多く、ガイドブックに載っているお勧めの観光ポイントはほぼ踏破しました!レンタサイクルを借りてスタンレーパークのサイクリングなど気持ちよかったですよ。土日は市内バスの料金がゾーンに関係なく2ドル50セントになるので、お得な気分で観光できました。市内観光も徒歩でもいいし、市内観光バスもじゃんじゃん走ってます。バンクーバー美術館だけは改装中で、残念でした。良ければ、候補に入れてみて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。
ご回答ありがとうございます。
カナダにも3泊でいけるのですね。
環境も良さそうだし色々調べてみたいと思います。

お礼日時:2008/10/18 23:11

短期間の旅行でどの程度の範囲行けるかの参考に。


http://www.ab-road.net/theme_pkg/short/

シンガポールやタイは一人で楽しみやすいのではないでしょうか。
自分で一人で行ったことがあるのはシンガポール、香港など。
距離的には台北、ソウルなんかも近くて良いでしょう。
ビーチリゾートに一人で行く人もいますが、「一人ではちょっとなー」と思うなら、都会にしておいたら一人でプラプラしやすいですよ。

シンガポールは片道7時間ぐらいで若干遠めですが、3泊5日で行けます。
上記のエイビーロードのツアーでは4日間ツアーもあるみたいですね。
治安は外国としては良いほうです。海外旅行的に通常の範囲で置き引きなどに気をつける程度で、特別な心配はありません。

参考URL:http://www.singapore-travel.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。
ご回答ありがとうございます。
タイは一人旅にいいと聞きました。
ぜひ、検討してみます。

お礼日時:2008/10/18 23:10

質問者様がなにをすれば‘楽しい’とお感じになるのか


わかりませんが、グアムやプーケットへ行ったとしても
ホテルのプール(サイド)で過ごすことも多いと思います
から、プールのある(高級)シティホテルなら、(がんがん
泳ぐということではなく)、楽しいだろうと存じます。
例えば、シンガポールやクアラルンプール(KL)の高級
ホテルのプールでは、冷たい水やフルーツとかがサービス
されたりしますから、けっこう快適に過ごせます。

シンガポールにはホップオンバスが、KLはホップオンホップ
オフバスという、市内観光のバスがあり、一人でも容易に
市内観光をすることが出来ます(シンガポールのホップオン
バスは、シンガポール航空利用者だとちょっとお得な料金
で利用できます)。

http://park20.wakwak.com/~powerful_mom/travel/si …

http://www.tourismmalaysia.or.jp/mstyle/backnumb …

また、シンガポールのセントーサ島は、市内からも行きやすく
島内には男女を問わず一人で楽しめるアトラクションがいくつ
もあります。
もちろん、セントーサ島内のホテルに泊まってもいいわけで、
その場合は、セントーサ・エクスプレス(モノレール)に乗れる
カードを(ホテルに言えば)もらえますから、いつでもただで
対岸(本島)のVivo Cityという大きなショッピングモールに
出られます。

質問者様がどこから出発なのかわかりませんが、東南アジア
からの帰国便は夜便(早朝に日本帰着)が主流ですので、3泊
しようとすると、旅程としては3泊5日が多いようです(成田へは
シンガポール、KL、バンコクから朝便もあります)。

参考URL:http://www.visitsingapore.com/publish/stbportal/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。
ご回答ありがとうございます。
シンガポールはどんなところか全く頭に浮かびません。。
行くのが楽しみになってきました。

お礼日時:2008/10/18 23:09

3泊くらいなら、移動距離も短い 台湾 がお薦め。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。
ご回答ありがとうございます。
台湾いいですね。。

お礼日時:2008/10/18 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!