プロが教えるわが家の防犯対策術!

すごくあいまいな記憶しかなくて、探すのに困っています。
黒人の男性らしきボーカルのファルセットっぽい声で、
(声の高さはマーヴィン・ゲイ以上スタイリスティックス未満くらいの)
ブラスセクションと淡々としたドラムの演奏にのっています。
曲の速さは「ホワッツ・ゴーイン・オン」より遅いゆったりしたテンポで、
メロディはイントロからサビまであまり大きい変化のない感じで、
だんだん少しづつ盛り上がっていくような・・・。
バンド・サウンドではなくコーラスグループ的なバンド編成に聴こえます。
60年代から70年代の曲のように思うのですが。
とっかかりが無くて困っています、教えてください。

A 回答 (3件)

当てずっぽで


TemptationsのMy Girl(65年か66年頃)
http://www.hmv.co.jp/product/detail/552583

この回答への補足

素早いご回答ありがとうございます。
残念ながらその曲ではないです。(ホール&オーツが彼らとカバーしていた曲ですよね?)
えーと、「コーラスグループ」と書いてしまいましたが、
ボーカルそのものは一人で歌っているように聴こえる曲です。
曲調も「My Girl」よりは寂しいというか、悲しいというか、・・・。

補足日時:2008/05/20 15:40
    • good
    • 0

こんにちは


かなりの難問ですね。
せめて歌詞の一部やメロディが分かればかなりヒントになるのですが・・・
とりあえずソロなのでまず違うとは思いますが私もカンで
Al Greenの「Let's Stay Together」あたりはどうでしょう?
参考URLで試聴できますので聞いてみて下さい。
もし違ってましたら上記に書いたような補足ができるようでしたら
また書き込んで下さい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AB% …

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおおっ、それですそれです!
モヤモヤがスッキリしました!
どうもありがとうございます!

お礼日時:2008/05/20 22:13

名前を挙げておいでのマーヴィン・ゲイですが、"I Heard It Through the Grapevine" はいかがでしょう。


http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%22I+hear …

この回答への補足

こんなあいまいな質問にお答えいただきありがとうございます。
残念ですが、この曲ではないです・・・。
でも確かに、条件には当てはまりますよねえ。
どうもお騒がせいたしました。

補足日時:2008/05/20 22:14
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!