プロが教えるわが家の防犯対策術!

耳にピアスの穴を左右一個ずつ開ける時、位置をどうやって決めたらいいんでしょうか?基本的な位置ってあるんでしょうか?
ピアスがきれいに見える位置とかありましたら教えてください。

A 回答 (5件)

こんにちは。


 病院で開けるのか、自分で開けるのかにもよりますが、まずは鏡で
耳タブの下の位置から5mm位の所の真中の位置が良いと思います。
 あまり、下の位置だとピアスホールが延びて耳たぶが切れる場合がるので
注意してください。
 市販されているピアッサーを使用の場合、一気に真っ直ぐ押し込まないと
穴の位置が斜めになったりします。
 それと、耳にマジックなどであらかじめ位置決めて印をつけた方が良いですよ。左右対称に位置を決めて、自分であける場合は耳をよく氷で冷やして耳の感覚がない状態になったら、あけるとそれ程痛くないので試してみてください。
 ただ、あけた後は必ず消毒等をマメに行うように注意してくださいね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

具体的でとても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/16 18:26

耳たぶの大きさや形にもよるかと思います。


私は比較的大きな耳たぶ(いわゆる福耳)なので、
バランスを考えて真ん中にあけました。

でも見た目の可愛さだけで言えば、耳たぶの下の方に
開けるのがオシャレだと思います。
小さいピアスでも可愛く決まると思うんです。
(個人的に安田成美さんのピアスホールが憧れです。
 小さくて清楚な真珠のピアスが、チョコンと
 耳たぶからこぼれ落ちそうな感じがなんとも儚げ。)

いろいろピアス開けてる人を観察していると、
バランスの良い位置ってわかってくると思います。
そしてご自分の耳の形と相談して決めてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2002/11/16 18:31

 どのようなピアスをするのかも考えた方がよいと思います。


 私は耳たぶのほぼ中央に開けたのですが、私の母や友人は穴の位置が上すぎないかと私に言うのですが、私はこの位置でよいと思っているし、するピアスも合うと思っています。ピアスによっては上すぎたり下すぎるといまいちなこともあると思うので。No.2の方が書かれていますが、下すぎるとピアスホールがのびて耳たぶが切れる場合があるのでご注意を!
 でも、結局は自分でペンなどで位置づけてみて気に入る位置にするのがよいのでは?と思います。
 ちなみに私は病院で開けたのですが、自分で好きな位置に印をつけその位置に開けてもらいました。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

耳たぶが切れるのは恐ろしいですね。
切れないように注意します!
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/11/16 18:30

こんばんは!


lfyさんは女性の方でしょうか?
私もピアスをあけていた時期がありましたが、その頃はピアスをしている芸能人の耳をよぉ~く注意して見て、耳のやや下の方に開けました。
真ん中から少し下の方にあけている芸能人が多いんですよね。見てみて下さい!
みんなに見られている芸能人の方は、ファッションなど、いろんな事をよく研究しているので為になると思いますよ。
でもあんまり、下に開け過ぎるのは要注意ですね!
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/11/16 18:27

僕は空ける時適当でした。


まっすぐ穴が通るようにした方がいいですよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/11/16 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!