プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になってます。

最近、jwCADを覚えようと勉強し始めました。
検索の仕方が悪い為、
沢山あるサイトの中から今回知りたい事を調べれませんでした。

今回ご質問したいことは、
jwで図形を製作中、ズーム操作で、
拡大、縮小をしていましたら、
縮小しすぎて、図形がどこかへ消えてしまいました。
(実際には消えてないと思われます)
探そうとして同じ作業を繰り返してしまい、
完全に見失いました・・・

こういった場合、
ピンポイントで図形の場所まで戻る(?)事は、
できないのでしょうか?

また、基本設定で最初にズーム操作の設定を、
どのようにすれば使いやすくなるのか、
人それぞれだとは思いますが、
設定を触ってみても、
いまいち何が変わったのかがわかりません。

図形を探すのはもう無理でしょうか?

初歩的な質問で申し訳ありませんが、
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

マウスの両ボタン押し下げで右上にドラッグ。



JWWのFAQ
http://jwwfaq.undo.jp/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありません!
できました!
感動でしたw
助かりました。ありがとうございます!

お礼日時:2008/05/27 09:31

マウス操作だけだとワケが分からなくなるときがありますので、


私はPageUp/Downで拡大縮小、HOMEキーで定位置・定倍率に戻す設定で使用しています。
http://jwwfaq.undo.jp/faq02_62.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分用に設定するんですね。
これから是非参考にさせて頂きます。
ありがとうございました^^

お礼日時:2008/05/27 09:35

迷子の図形わを探す方法はANo.1さんの回答の通りです。


質問者様は両ボタンの操作がまだ、良くご理解して無いよですので
参考に↓分りやすい解説です。
http://jwwfaq.undo.jp/first/faq04_06.html
また、設定をすると、マウスのセンターボタン コロコロ?で
拡大縮小できますよ、これ、便利です・・・
http://jwwfaq.undo.jp/v3/faq01_05.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

動画付きなんですね!
凄くわかりやすいので、
これから是非参考にさせて頂きます!
ありがとうございました^^

お礼日時:2008/05/27 09:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!