dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の彼は18歳で社会人になったばかりです。
私は19歳で社会人2年目です。

お互いに処女・童貞です。

私はいろんな面で無責任なことはしたくないので
できるだけ体の関係を持つのは遅く、ゆっくりを望んでおり
彼は理解してくれて、少しずつすすみ、仲良くやっております。

お互いに独占欲がかなり強いです。
私は元々男性以外にも人に依存しやすいです。
彼は人に全く執着したことがなく、他人に対して興味がないです。
しかし、初めて執着したのが私で、かなり独占欲が強くなりました。

お互いに風俗やホストについてはあり得ないと思っています。
私がお酒を飲むのやめてと言えばずっと禁酒ですしタバコもやめました。

風俗が浮気というより、自分が嫌と思うことは相手にしてはいけない。
という考えからきており、ホストとか行かれるの本気で嫌だし俺もいかない。

もし自分が行くなら、本当に別れる覚悟でいく。(付き合ってるのに行かないという意味です)

ですが、彼のつとめている会社は繁華街の近くで誘惑がたくさんあります。

彼だけの考えで風俗などに行くことは100%ありませんが、問題は会社の人間です。

男の人の会社での人間関係などがよくわからないので余計心配です。

彼は誘われたら精一杯断りますが、もし無理矢理。。となると立場的にも断れないと思いますし
理不尽ですが上司から見たら「なんだこいつ付き合い悪いな」となるでしょう。

今日、新人の人沢山と偉いさん達で飲み会があるみたいなんですが、
その帰りにそういうことが起きないか心配です。
私は社会的にも、そういう場所でお酒を飲むこと自体はなにも思いません。

ですが彼はお酒を勧められても断ると言っています。

そんな彼なので風俗は無いとは思いますが
彼だけの意思ではなく、上司による影響で考えて、
今の世の中本当に無理矢理連れて行く人がいるのか教えてください。

それと、彼の考え方を踏まえた上で彼がどういう行動をとるのかもできたら予想して欲しいです。

A 回答 (12件中11~12件)

私は54歳男性ですが,私の若い時の時代でしたらそんなことは当たり前の話で,出来ないこと自体男として恥だという風潮でしたよ。

第一結婚するまでに女性を知らないこと事態異常だという常識がありました。今でもそれはあると思いますし,当然私の職場でも風俗に行くのは当たり前ですよ。彼は少し潔癖すぎるようですね,それでは男としては大成は出来ないでしょうね,つまり男としての当然知っておかなければならないことを拒絶し,お酒という社交辞令も拒否するのですから(体質的にアルコールを受け付けないのは別ですよ),除者として扱われるのは仕方ありません。それが,社会の・男社会の暗黙の了承事項ですよ。初めは誰でも恥ずかしいですから無理やりという形をとらざるを得ないですね。連れて行く人も良かれと思って連れて行くのですから悪気はありませんし,当たり前の話ですから。
    • good
    • 0

大分前の人間ですので参考までに



私の周りには殆どがそういう人達でしたよ常に誘います
当時は今の彼とおんなじ気持ちでしたし、執拗に誘えば切れてましたから、自然と誘いは無くなりました周りが如何思おうが自分は関係ないしそれにしか楽しみが無い先輩達に軽蔑してましたからね

それが原因で上司が差別でもしてくれば、こちらも強要罪で出るとこ出ましょうよと言ってみては?

彼が根底から嫌いな物であれば、やんわりでも断りますよ
心配ならこまめにメールして周りに貴方が待ってると思わせるのも1つですよ

この回答への補足

ありがとうございます。
自分の想定の中では男の仕事に関する人間関係って理不尽なモノが多いと思っていたので

かなり心配してましたが、彼ならもし誘われて大丈夫だと信じたいです。

補足日時:2008/05/21 14:40
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!